with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


ひとりごと
2009-11-05 03:27

現在時刻は午前3時をまわろうとしています。
オチビが調子悪くて中々寝付かず、気になって眠れないついでに色々とボーっと考え事してた。
何かのキッカケが無い限り、最近では自分の事を考えるなんて機会があまりなくってね。
仕事も無くなった事やし、これから何をしていこうか??
なんて事をぼんやり考えてた。

有り難い事にパートの1つや2つを辞めた所で、うちの家庭には問題ない。
だからと言って仕事をしない生活に戻ると、オチビさんの大好きな保育園は退園となってしまう。
なんで少なからずとも、あと2年は外にでて働いていないといけない訳で。

でも、ぶっちゃけこの半年しんどかったぁぁぁ。
兼業主婦には向かない性質やという事がよ~~~く解かった(笑)
仕事をしたからと言って、本職の主婦業を疎かにするのもできひんし。。。
そりゃ、献立の手抜きをいっぱい覚えたけどさ(^皿^)ソレはソレで心が痛くなったりね。
仕事を頑張ってて、家の事に手を抜き始めると落ち込む。
家の事だけ考えたくて仕事がうざくなり落ち込む。
けっこう落ち込む日が多かったな(笑)

絶対になられへん完璧を求めすぎて、自分で自分の首を絞めてたね。
完璧を求めながらも完璧主義ではないからね(←どないやねん)

次の仕事は何をしよう??イマイチ今の段階でどんな事がしたいとか自分でも解かってないねんけど・・・しいて望むものは、みんなで助け合って働ける職場がいいなぁぁ。
誰か1人に負担がかかるとか、そんな職場じゃなくてね。
仕事なんか楽しいもんじゃないけど、できればその中でも楽しく思える時間が多いほうが良い。
どんなにしんどくても楽しいから頑張ろう♪って思える仕事に就きたいな。。。
よしっ、次回はそんな職場を探そう。

と、超甘い考えですが・・・何か?
1月まで時間は有るし、ゆっくり考えて今年以上に求めてる者に近い自分に来年はなろう。

こないだ久しぶりにケーブルテレビで見たアイアン・ジャイアント。
『なりたい自分になれるんだ!!!』
この言葉、何気に好き。。。。
よしっ頑張ろう
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/992-bac4fb8a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する