with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤レンガ感想ぱ~と②
2007-07-24 18:09

横浜の続き

さてココからは先程とはうって変わって静かな雰囲気に。『君と月の光』一度もとの場所に戻されたスクリーンの後ろからストリングスチームの登場。CDでしか聴いていなかったのもあって、「僕トラ」ばかりを聴いていたけど…「こんなに良い曲だったんだ」と今更ながら思いました。やっぱり、生に勝るものはない宝島のレポとか読んでてすごく聴きたかったんだよね
都くんのキーボードから『ETERNAL FLAME』この曲は個人的に最大に思い入れの強い曲でこれが無かったら、今SOPHIAが好きかどうかさえもわからないと言っても過言ではない私にとってはずっと色褪せない曲です。
ほんでもって、最近何度も繰り返し聴いては切なくなっていた『HAPPY END』横浜の雰囲気に夜の海風・・・そんな状況もあって目が潤みました。ずっと黒ちゃんを見ていた自分にビックリしたけど。。。
この3曲は本当に横浜の夜景にピッタリで、簡単に言うとアダルトでした。ゆっくりと時間が過ぎていく感じで、涙した人も多かったのでは?

でストリングスチームの方がいったん退場でココからまたSOPHIAだけの演奏になり『星』新幹線の中でずっと聴いていたからか、8割くらいは歌えましたよ(笑)私ね「男の子」の方が好きだと言っていたけど、ライヴで聴いて逆転したかも。音の強さが感じる事ができて…たびたび言いますが生は違います
『Yes,attention』では、周りのみんなが者の見事にバラバラでなんか笑えた。楽しみ方は自由だけど、目の前で松岡君が振り付けしててもバラバラだったのが…なんかもったいなかったかな?
『僕はここにいる』みんなで歌う曲だったけど、微妙に違う空気が…と疑問を抱ききつつ歌いましたが…松岡君ゴメンナサイ...キーが合わなくて歌いにくかった。やっぱり松岡君の歌声でフルに聴きたかったかな?
だけど街の進化バージョンぽくて好きだよ。
『エンドロール』私ねこの曲のベースのフレーズがすっごく好きで、いつもどんな感じで黒ちゃんは弾いてるの?って思ってたから、マジで嬉しかったよ
もちろんおもいっきり乗ったけど、目は出来る限り黒ちゃんの手元に必死で忙しかった(笑)私事ですが、今この場所にいるのはこの曲のおかげって事もあって、聴くのも見るのも歌うの楽しむのも全て必死まぁ他の曲もですけどね。
『街』私がSOPHIAファンになったキッカケの曲。ライヴによく行っていた頃から欠かさず聴いていたしDVD見ててもお約束でしょ、だから正直「もういいよ」と思ってたけど、聴けて良かった(どないやねん)
なんかさ、「おかえり」って言われてるみたいだったのよもちろん違うけどさ、私も「変わらず居てくれて有難う」と思えたのよねぇぇ...解ってるさ突っ込まれなくても、妄想だってことくらい

スリルとストリングスが何時のまにかステージに居た ラストの予感時間よ止まれと子供のように思った32歳(爆)
『one summer day』ゴメン記憶が飛んでる。なぜかというと・・・『青空の欠片』が次に来たから。
前のブログに書いたけど、この曲は宝島のDVDのみの視聴でエディット・ピアフには勝たれへんと言い切り、むしろ、いらん位まで思ったけど…たびたびですが生は良い愛の賛歌とは比べてはいけないと反省したよ 原曲は確かに存在するけど、この曲はSOPHIAの曲だって。違うものなんだと受け入れましたなので、迷わずCD買います・・・・・・3枚とも(笑)

そしてラストに「大切なもの」本当にこの曲がラストで良かった。SOPHIAの曲だけどささげたよ「あなた方も私にとって大切なものの一つです。この気持ちよ届け」とばかりに。寒いけど。


まだまだか語りたり無いので後日。本当はもっと書いてたんだけど、セッション切れでボツちゃった(悲)てかセッション切れってなんやねん???







トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/99-91e46c73
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する