fc2ブログ

with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

THE★裏ワザ@西九条BRAND NEW 2009.11.1
2009-11-04 15:35

あのさ、私さ急にさ・・・無職になった(爆)
だからと言って本職の主婦が無職になったわけじゃなくて、副業ね。
前から辞めてやると思いつつもズルズル引っ張り続けられてた職場。
何気ない会話から、『来年このお店無いです』の馬鹿の一言。11月一杯で閉店だってぇぇ。
6月くらいからきっと潰れると思ってたから特別驚きもせず。
てか、決まってたんならもっと早く開放して欲しかったわーーーと若干怒りを感じたけど、やっとオサラバできるので、まぁいいや。
引越しの準備やら、オチビの保育園の行事やら店都合やらでもう今月は働く予定もなかったんで、本日で退職と相成ったという訳です。

1月までは主婦1本で頑張ろう♪
年明けから、またバイトをいちから探して頑張りま~す!!(今度こそは、もうちょっとまともな職場を探してみせるぞ)

って訳で話は変り、遅くなりましたが、感想文仕上げておきました。前回の大阪ワンマン上げてないけどwww

レポと言う物には程遠い内容になっておりますので、過剰な期待は捨てて気になる人だけ読み進めてくださいませm(__)m

〇夏祭り
〇人を許せる勇気があれば
以下順不同
〇ダンジョン
〇あああ
〇素晴らしい世界
〇NOW
〇愛しい君と眠ろう
〇NO!!
〇喜怒哀楽もあなた次第
〇君に愛を
〇シンプル
-En-
〇オセロ

1曲目&2曲目&ラスト&アンコールはあってると思う(←それでも自信無いんか~い)
その後からはセトリは忘れた・・・って言うか覚えられない(^∀^;)

〇MCの内容↓

その1>楽屋で本番前にメンバー皆でマリオカートをやってたらしい。
ゲームでもそれぞれの性格が出るらしく、ノコノコ等を落としまくって妨害する悪いやつが居る・・・
視線は下手の方に向けられ
黒『よく言いいますね中野さんっ=3』
とイタズラ小僧の濡れ衣を果たすべく擦り付けあう二人。
竜ちゃんに至ってはムキになると無言になるらしい。

その流れからだったか??イッシーは短気という話になる。
黒『イッシーって、運転する姿が堅気の人じゃないよね(笑)』って、堅気の人じゃない人から言われちゃったよーー(笑)
そんな事は無いと弁解も虚しく
天『運転してたら前に入ってきた車に死ね死ねって言うてるやん』
前に入ってきた車に一番パッシングもするそうです。
若い時って血の気が多いって言うからね・・・・それとも今でも多いですか??堅気じゃない人みたいなお兄さん・・・どない??
高くんは運転は出来るけど天才さん曰く下手らしい。

その>2ステージの内側に蛍光テープで上手&下手の文字が張られてるらしい。
何故、上手や下手というのか??雑学王に聞いてみると
黒『知らん!!』
気持ちの良いくらいにスッキリと回答。
天『一番知ってると思ったのに!!』と期待を大きく裏切ったみたい(笑)

その蛍光テープで貼られた『下手(へた)』の文字が前を見ると目に入るからなんだかなぁぁ・・・
黒『まぁ、別にいいんだけどね・・・』とちょっぴり切なそうな雰囲気。。。。可愛いじゃねぇか(笑)
逆にイッシーは『上手』と書かれてあるから、間違えた時にも『上手!(じょうず)上手!!』とプレッシャーを感じると(笑)

天才『こんなでオッサンが居るのに、誰も知らんて。そんな可愛い中年です』
黒『裏ワザって平均年齢32歳じゃん。俺はちょっと得した気分♪イッシーありがとう』この言い方が可愛くて可愛くて、客席側からも“かわいい”の声が上がると
石『みんな、可愛いって言うけど、ただの中年のオッサンやで』と納得がいかない様子のイッシーでした。

MCはこんな感じだったはず。
短っ!!って思った人・・・ちょー待て。あの喋りを覚えるのは大変やぞ。
まず流れが良すぎる!!でもって、笑いが確実に散りばめられる。
一言一句覚えてられへんわい!!

コール&レスポンスでは天『可愛らしさを出していこう!!』
オマエラもかいっ!!この日は裏ワザの前に行われたHENRYのライヴ中のコーレスの時も可愛さを求められ本日2回目の無理難題(爆)
ゴメンなさいその分野はもっとも苦手とする分野です(笑)

イッシーに何時もと違う音ちょうだいと頼むがイッシー???
石『何を求められてるか、ぜっんぜんわからへん』と困惑しつつ、ほんのり高い音で天才さん的ジャストの音を出した。
ファルセットで天『あ~ぁ♪』の声に同じ様にファルセットで返す。声が小さくなり、ソレを聞いて天『女の子はそのままでええねんで!!俺はキーがあわへんから裏声にしてるだけ』
あ~、そのまんまでも充分ってことだったのねぇぇ(爆)

この日は、黒ちゃんもご機嫌で天井の減りについてる所に手を置いて前のめりになってきたり、
黒ちゃんに留まらず、竜ちゃんも天才さんもイッシーも。。。ブランニューの箱の創りもてつだってか、どんどん前に前にメンバーが出てくるに伴って、どんどんコッチもテンションが上がる。

イッシーの一吠えがいつも以上に吠える度感増量で、テンションも上がりまくりだし。
高くんのドラムさばきが見事で見惚れちまうし。
竜ちゃんが頭振りながら弾いてる姿に同じ様に頭が自然と振られるし。
君に愛をで天才さん撃ちまくりだし・・・・。

あっ、黒ちゃん・・・位置的に前半は髪の毛がピョンピョン飛んでる部分しか拝めなくてね、音だけしっかり聴いてる状態。目で楽しむのも必要だけど今の私はLIVEを楽しみたいと思うんでね・・・・・とかなんとか言いつつも人の頭の隙間から拝めた部分は見逃すまい!!(笑)
両手で髪の毛をかきあげる仕草・トロンとなった表情・前歯全開で笑う顔・振り上げる腕・・・・少し成長しかけてる髭(笑)相変わらずカッコイイです(o^-^o)

とりあえず、盛り上がってたからか最終的に天才さん&竿者3人衆が前に出てきて4人が一列に並ぶ何気に初めてみた光景で新鮮だった。高くんも前に出てきたいって思ったかな??

とりあえず、楽しい時間過ぎてワーー!!キャーー!!ダーー!!ってのが、最終的な感想(^∀^;)
なので、レポの完成度は超低いですが・・・・もっと内容が知りたい方は、やっぱり自分で足を運んでその空気を味わってみるべきだと思います。
人任せにしてないで自分から楽しみに行く事が一番の必須アイテムだと付け加えておくけどね

とりあえず、来年までが物凄く長く感じるような時間を過ごせて良かった。。。
でも、なるべく早く次回の大阪の予定をお待ちしておりますm(__)m
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/989-de699e72
トラックバック
コメント
レポを急かした割りにコメント遅くてスミマセンm(_)m

梁を持って前のめりの姿とか妄想したらヨダレ出そうです!!
素晴らしい時間を過ごせた感が見えてライヴに行きたくなりました。が、12月末まではCD聴いて我慢します。

まさか10月末でakiさんに「よいお年を~」って言わなきゃいけなかったなんて(ToT)!
年明け早々に新年会ができる事を願っております。
Posted by チハル at 2009-11-07 01:20 | 編集
さっき「10月」って書いた気が・・・
9月末でしたね(^^;)
失礼しましたm(_)m
Posted by チハル at 2009-11-07 01:33 | 編集
このレポでライヴの素晴らしい時間が理解してくれたチハルちゃんには、妄想検定初段をあたえます(爆)
もっとちゃんとレポしようと思ったんだけど、ゴメンネーーー。(←感情篭ってないやろ・笑)
時間の流れがよすぎて、やっぱ裏ワザのレポは苦手だわ( ̄皿 ̄)

来年には一緒に同じ空間を味わってお互いレポの催促せずに過ごそう!!
って、その前にチハルちゃん12月だよね( ̄―+ ̄)

レポ待ってるから(^∀^)
Posted by aki at 2009-11-09 00:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する