with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


今日は何の日??
2009-10-06 01:07

都くん!!
Happy Birthday!!

SOPHIA3人目の38歳ですねぇぇ。名実共にアラフォーって奴ですが・・・なにわともあれオメデトウございます。
今年のライヴでは、あなたの一言一言によく泣かされました。
いつも涙腺崩壊のスイッチを押してくれたのが都くんだったよ。
ライヴ中の真剣な眼差し&笑顔もいっぱい見ました。。。
都ヲタさんには言わせれば今更!?でしょうが、私の中では新たな都君が発見できた今年のライヴ。
来年逢える事の楽しみがまた一つ増えました。。。。

ですが、やはりアナタもアラフォーと言う真実は逃れられません!!
充分に健康管理は行って下さい!!←懇願

とにかく、SOPHIAで居てくれてありがとうm(__)m


と、先ずは日が明けたのでお祝いの言葉から(o^-^o)

昨日、この場を借りて強制とも言える・・・つーか、強制なんだけど、名古屋に行ってた友達数名にレポ上げろ!!なんてメッセージを残したんですが・・・・。
もう、みんな良い人ばっかでさぁぁ・・・ものの見事にアチコチで律儀にレポくれた(涙)
レポをしてもらって、内容を知る楽しさも確かに有るけど・・・そうやって、ちゃんと伝えてくれたって言う嬉しさ・・・オバちゃん涙が出てくるよ。
いやぁぁ・・・・またまたこの場を借りて本当にありがとうございましたm(__)m
まだ、結果が出てないから詳しくは言えないけど、うまく行ったら・・・来年は皆まとめて家においで♪10人くらいならなんとかなると思うよ・・・寝袋持参者必至だけど(爆)


話題は一変しますが、一昨日さぁ国産の良い感じのスジ肉が手に入ったから、『脱・出汁の素』でおでん作るぞ!!なんて思って言ってましたが・・・
『なんか、今日はおでんが食べたいって感じや無いなぁぁ・・・できれば、練り物要らんなぁぁ・・・もちょっと刺激物が良いなぁぁ』と・・・あっちゅうまに気が変わって作りませんでした(^皿^)
私の公約なんてこんな物です。

で結局、冷蔵庫の中をチェックしてカレーにしました。。。
『脱・出汁の素』はできなかったんですが、『脱・グ〇コ!!』にチャレンジして『ハ〇ス』にしました・・・・って言うのは冗談で、ヱ〇ビーにはお世話になりましたが、生まれて初めての『脱・ルー』なカレーを作ってみました。
今までは、企業の力に勝るものは無い!!なんて、正々堂々とカレールーに頼って作ってたけど、以外にルーに頼らずに作っても美味しいもんだと初めて知ることができた。
スジ肉でブイヨン作って、その出し殻を具に使ったけど・・・それがトロトロになって美味しかったし。
時間は掛かったけど、手間は思ったほど掛からないし、玉ねぎとかで“とろみ”もつくから市販のルーよりは若干ヘルシー??
アカン、ちょっと嵌りそう!!もっと、本格的なのを作ってみたくなった!!
次回は、あり合わせじゃなくてチャツネとかも買って作ってみたいなぁぁ。
そうや今度はチキンカレーにしてみて、ナン焼いて。。。
うきゃ・・・あんまりカレー好きじゃないけど楽しみや(^∀^)
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/958-8dc3953b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する