with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


麺ぶろぐ。
2009-09-23 01:12

ちぇっ=3
先を越されてしまったぜ。
秘かにパスタマシン購入を考えて良いだろアピールしたかったのにぃぃぃ・・・って、言ってもアピール対象の相手はアピールされてること事態知る事は無いねんけどね(笑)

いやいや、黒ちゃんレシピのカルボナーラが本当に美味しかったから、全部手作りで作ってみたいなぁぁなんて思ってて。
全て手作りに拘りまくって牛育てて乳搾って、ニワトリ飼って卵産んでもらって。。。

って、やらへんわい!!

そんな事したら、カルボナーラ作るのに何年掛かるねん!!

当然の事ながらソコまではしませんが、パスタとベーコンくらいは自家製で作ってみたいなぁぁと思って、色々と調べておりました。
まぁ、今の予定がうまく行けば、来年くらいに実行してみようかなぁぁ。

そんな事よりレポですが・・・皆さんが各所で色々と上げられてるのでコチラはユックリ仕上げていこうかなと。。。
要するに、まだ何一つ手をつけてないだけです(^∀^;)
だって、今日は1日出かけてたんだもん♪

今日はお父さん&お爺ちゃんを含むご先祖様のお墓参りに行ってきました。
我家には自家用車が無いので、レンタカーを借りてここぞとばかりに2件梯子で。
高速道路は思いの他すいてるのに、何故ここが!?なんて所が激混み!!
通常なら15分程で済む様な所が1時間半かかりました(汗)
流石、観光地のど真ん中!!
朝の10時に出てって夕方頃の帰宅予定が、帰宅は21時過ぎてましたよ。
なんで、ちと疲れた(-_-;)
でも、気になってたから行って良かったんだけどねぇぇ。

なんて訳でレポには手付かずです。そのうち上げておきますので待てる人は気長にお待ちあそばせ♪

って、訳で本日は需要の無い日比谷の翌日の記憶を写メで(^皿^)
興味の無い方はスルーの方向でバイチャ



大阪行きの夜行バスの時間が23時って事で、珍しく東京滞在時間をユックリ・マッタリ過ごした翌日。
友達の一人が行きたい!!って事で昼過ぎに出かけた↓
090920_1808~01ラーメン博物か~ん!!(小学校の卒業生の言葉のニュアンスで読み薦めてください)


お目当てのお店が30分待ちで、お腹がすいてて待てるか!!って事で先ずは腹ごなしに食べた
090920_1614~01とんこつら~め~ん♪
(首をかしげて写メを見るのは慣れている思うので許せ。・爆)

一旦、胃袋を落ち着かせた所でお目当ての場所へ移動した、念願の↓
090920_1707~01塩ら~め~ん♪

でもって、コレも美味しそうだったから
090920_1749~01味噌ら~め~ん♪

じゃぁ、全部の味を制覇しなきゃ!!って事で醤油ら~め~ん♪
って、嘘です。気持ちは有りましたがもう入りませんでした。
3杯でノックアウトです。。。(〃_ _)σ∥
一応、ミニを頼んだけれどミニのくせに、シッカリしたボリュームだったし。。。
けっこう、1杯目で胃袋は満足状態。(私、回数食べたい人なの)
ラーメンコロッケってのも試してみたくて、3杯目食べた後になんて思ってたけど『もう入らないです。ゴメンなさい』って事で制覇できず。また機会があれば食します。

お味の方は、あくまでも私の好みだけど・・・

1番好きな味は意外に“とんこつ”だったかな。思ったよりもアッサリしてて美味しかった!!

2番目は“味噌”でした。ココの麺が“ちぢれ麺”で一番好きだった。スープの味も美味しかったけど、3杯目と言うのも手伝ってちょっと濃かった。

でもって、期待外れだったのが塩塩のわりにコッテリしてたし・・・魚の香りが・・・。
潮汁とかも苦手な私には合わない。それが好きな人には美味しいんだと思う。
まぁ、味の事は置いといて・・・なんであんなにスタッフの段取りが悪いんですか??オープンしたてとは言え、非常に残念な感じだった。

って訳で3件制覇だけですが、ラーメンを食べてみて思った事!!

私はラーメンマンにはなれません(爆)
そもそも、“マン”じゃなくて“ウーマン”なんだけどね(^皿^)

ラーメンは1日1杯で充分だ!!

ラーメンマンにはなれないという事にも気付きましたが、1杯目のラーメンを食べながら
『こんなん食べたら米が欲しくなる』と呟いた言葉に関東の出身の相方に若干引かれた私は生粋の関西人だと言う事にも気付いた。

炭水化物+炭水化物=関西食文化
関西食文化=豊満BODY

やっぱ、ラーメンは暫く食べませんよーーーーだ!!


トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/936-55b6e397
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する