with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


小麦ラプソディ♪
2009-09-03 23:50

うわぁぁ!!私も見た事のあるラーメンの麺だぁぁ!!
コレだったら食べてみたいなぁぁ・・・えっ!?
いやいや、だって平たい麺は嫌いだし、うどん以外の極太麺も嫌いだしねぇぇ(汗)
の前に一口たりとも食わせてもらえんっちゅうねん。

・・・って事は今までの“きしめん”は自分の意志で作られていたんだぁぁ・・・ふ~~ん( ̄―+ ̄)ニヤリ

お肉とか、お魚もスライスするのは生よりも軽く凍ってる方がスライスしやすいしね。
まぁ、ラーメンの事は全く詳しく無いけど、小麦粉に対する加水率が上がると、おのずと生地自体も柔らかくなっちまうから扱いにくいわな。
ソレはパンも一緒だったりする。。。クープ(パンの切れ目)がよれて入れにくいねんっ!!

あくまでもマシーンを使わずに自分の手で細麺くらいまでは今後もチャレンジして頂けるのかしら??
こうなったらチャレンジして欲しいと期待してしまうね。
能生さんアナタは出来る子!!Yes,you can!!

拘りだしたらキリが無いけれど、ソレを目指すには切れ味の良い包丁とかも欲しくなったりしないのかな??
“馬鹿と鋏は使いよう”なんて言葉があるけれど、私は使いこなせないタイプなんで,包丁まで欲しくなるなぁ。
ええ、格好から入るタイプなんで道具は不可欠です(笑)
結果、家の中が道具で溢れつつありますが何か?

そし~て~、素材はやっぱり小麦まで来たか!!
時間の問題だとは思ってましたが・・・なんなら一緒に小麦フェチ道極めてみます??
小麦ヲタになってみます??
究極は土壌から拘って・・・・なんて絶対に嫌だけど(笑)

目指してる方向性が違うので気持ちが一つになることは今後もございませんが・・・各々自分で選んだ小麦街道を納得が行くまで突き進みたいものです。。。

さぁ、私も頑張ってお勉強しよーーー!!
そして頑張れ能生!!今まで載せてきた数々のラーメン写真に負けないほどのラーメンを極めて、ヨダレを流させておくれ!!


って・・・私、音楽ネタよりも食いつき良いな(爆)
でも大丈夫着うたはちゃんとダウンロードしたから(何に対して大丈夫なんや!?)
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/922-2202d075
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する