with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


SOPHIA TOUR 2009“楽園”-BAND AGE meets a new world- IN大阪厚生年金会館@8月15日(1日目)ぱーと③
2009-08-24 00:00

お疲れさん。

ダラダラ長かったやろ??

私の備忘録やから、期待せんといてや。

1日目はコレで最後やけど、どうする??

やっぱり読んじゃう??

じゃぁ、読んじゃえ。。。

あっ、読まない人は・・・ほな、またね。
<MC~前回からの続き~>

松『ジルはねプレゼントが難しいねん!!何あげてええか解からへん。
気に入ったものは大事にしてくれるけど、気に入らんかったら「コレあげるわーー!」って誰かにあげるから(笑)解かりやすい。』
 ジル君その言葉に違う違うと手を振ってる。

俺も、変なプレゼントの話ならあるよ。朋から貰ったプレゼントでめちゃめちゃデカイ箱があったの。でね、箱を空けたら箱でまた箱を開けたら箱で・・・最後に小さい箱になってアクセサリーとか入ってんのかな??って期待するじゃん、で最後まで空けたら何も入ってなかったの』
朋『あった!あった!そんなんようあったわ!!最後まで空けていったら、トイレットペーパー入っとったり。』
松『トイレットペーパーは俺もあったわ!!めっちゃデカイ箱で届いて、空けたらドンって入ってて・・・俺は山羊かっ!!』
朋『12ロールとか入ってたらまだええで、1個だけとかあったもん(笑)』
黒『あと、お前ガムもあったよな、食べかけの。』
朋『コレ美味しいですよって、さらじゃなくて自分が食べた残りの。
しかも、そんなん届いて空ける時って必ず黒ちゃんが傍におんねん!!』

黒『俺はさ、そんなユニークなプレゼントって貰った事が無いから、どうやったら貰えるのかなと思って』
すかさずリーダー入る!!
松『だって、黒ちゃんにそんなんしたら、ちょっとの手がかりだけで、どうにかしてでも見つけだして復讐しそうやん!!』“やりそう”に1票!!
リーダーの1人芝居始まり始まりぃぃ。
松『ウルァーーー=3お前かっ!?俺にこんな変なもん送ってきた奴は!!俺を誰やと思ってる!!シャキーーン片手を腕まくりシャキーーンもういっちょ腕まくりお前ぇぇビンビビビビンビンビビビビン♪って。』ベース弾いてるフリ
黒『サービスしてどうすんねん!!嫌がらせされてんのに(爆)』
当たらずとも遠からず的なリーダーの発言には会場が大爆笑に包まれる。

松『なんや!!みんなこんなんが好きか!!さっきまでシーンとしとったから、このコーナーやめなアカンかなって思っとったのに!!こんなんがええんか!!』
いやいや、だからこのコーナーやめなくて良いって。私はけっこう好きよ。

ボチボチ次の曲に入ろうとした矢先
松『あっ、ちょっと待って!!俺な話たい事あんねん。』みんなキョトン。
松『けっこう、好きに喋ってるから俺もええかなと思って』なんか、最年長のくせにとっても可愛い言い方(笑)
松『物持ちがええって話なんですけど、僕ね7年間ライヴで必ずはいてる靴下が有るんですよ。今日もはいてて、全然痛んでないねん』
と物持ちの良さをアピールしてました。ジル君も有るらしいけれど引っ込み思案になり、話が広がらず。。。つーか、マイク通して居なかったので何か話してる様子は有ったもののコチラからは声まで拾えず。

松『次の曲は理想と現実をテーマにした曲です』
話も終止符が打たれ、松岡くんが曲のタイトルを言おうとした瞬間
朋『ちょっ、ちょっと待って・待ってぇ!!!』
と後方より、進行を止めた。まだ準備が整ってなかった様子。

松『曲を止めた罰やっ!!お前が曲紹介せえ!!
それで、メンバーはそれは無いわと思ったら曲に入らんでええから。』

朋『え~・・・準備は整った様子
アイデアリックストーリー!!

会場一同え~~~~~!!!

松『ちょ~待て、お前なんて言うた??』
朋『このタイトル初めて言うてん、違うん!?』

客席え~~~!!!
朋『こんなん中学校で習ったか!?』
松『中学で習ってへんかっても、高校でならってるやろ!!』 Σ( ̄▽ ̄;)えっ、ほんまに!?(ココにもバカ1名)
朋『うちの高校アホやから・・・』
松『お前の学校って誰か他に行ってる人だれやった!?』
朋『浜ちゃんと、それから〇〇さん』←誰か忘れた
松『ふーーん、ほんだら二人ともアホか・・・・お前ら言うなよ!!』客席に向かって念押し(笑)

とりあえず、もう一度チャンスを与えられ
『アイディアリスティックストーリー!!』 

I dealistic story
黒いブーツ 聴き入ってしまうと振り付けを忘れちまいます。
ヒマワリ

<MC>
松『この曲を出した当時に、誰からとかじゃなくてヒマワリを持って来てくれました。昔は造花とか無かったんで生花でした。みんな生のヒマワリを買って一緒に歌ってくれて、時代が変って造花になりましたが、そんな花が無かった頃を思い出せない位にコノ景色が当たり前になってます。最近の100均はデキがよくてね・・・昔は先の花が飛んで茎だけ振ってたり(笑)』
ねぇリーダー・・・たぶんね、たぶんだけど、100%とは言いませんが大半はそこの会場のお外で売られているヒマワリを使用してると思いますよ。100均と一緒にしたら値打ちが下がっちゃいますよぉぉ。

age
brother&sister アラ??黒柳さんの動きが前半よりもマシになってます。頭振ってます。大丈夫なんでしょうか??
 黒ちゃんが廻っちゃったよ。復活されたんでしょうか??兄さん本当に大丈夫っすかーーー!?

<MC>
と行きたい所なんですが、記憶がございませんm(__)m
リーダーが有り難いお話をされてたんだと思うんですよ。
でね、その途中で会場がみんな真剣に聞いてる中でKYが数回叫んでらしてたり・・・松岡君が見事にスルーしてた事に「っしゃおらーー」なんて、結局スルーしてくれたのにも関わらず・・・どうもスミマセン。
ついでに、言い訳ですが近くの席でお子様がガヤガヤギャーギャー言い出して、ほら、私ってオカンやん。そっから「うちのオチビ旅行から無事に帰ってきたかなぁぁ??」とか違うスイッチが入ってしまい、ココから先の曲が流れて居ない所では非常に集中力が欠けてしまいまして、MCを覚えておりません。
こうなるのが嫌だから自分の子は置いてきてるのに・・・なんだかなぁぁぁ。。。

Baby Smile
エンドロール

<MC>   有り難いお話・・・覚えてないけどね。(アカンがな)

楽園


<メンバー挨拶>
黒『良いライヴが出来たね。ライヴをする度に皆が好きになっていく、魔法のライヴだね。
後半には二日酔いも抜けて、ちゃんと二日酔いが治ることも証明されたんで、今日もいっぱい飲んで明日も頑張ります。有り難うございました。』
 必ず、ウコンの力をいっぱい飲んでからにしてくださいm(__)m(笑)

都『今日はありがとう・・・・。この光景をしっかり見とこう。。。しっかり目に焼きつけとこう。。。。』この言葉を聞いた瞬間に涙腺崩壊。今日はこの時までずっと笑って終わってたのに、まさかのお言葉。
ゆっくり話す都君の言葉に気持ちがいっぱい込められて・・・・。

なので、この先の挨拶は聞けなかった。

ジル君ごめんなさい飛ばしますm(__)m

朋『アイディアリスティックストーリー!!言えた。。。。
ありがとうーーー!!!』


松『今日はこの会場を出る前にこの景色を目に焼き付けて帰ってください。今日はありがとう!!』

いつもの様にせーのでご挨拶の後、ピック放出大会。
今日の優勝者は私の席からは確認できず。
ステージを掃けるときに、胸元で掌に拳をあてて、凛々しく一礼する黒柳さん。この姿も久しぶりに拝んだけど、何かグッと来るものが有るね。ライヴに対するの有り難味が増す瞬間です。

都君の言葉に涙したものの、厚年が最後だという事に今ひとつピンと来ず。
とりあえず、今日のライヴは楽しんだので良し・・・なんて軽い考えで会場を後にした。

090815_2002~010001
8月15日ライヴ終了後の厚生年金会館
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/906-98d10709
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する