with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


SOPHIA TOUR 2009“楽園”-BAND AGE meets a new world- IN大阪厚生年金会館@8月15日(1日目)ぱーと②
2009-08-24 00:00

ぱーと①の続きやで・・・読んでみる??


やっぱ、読んじゃう??


ほな、どうぞm(__)m
<MC~続き~>

松『え~っと、ではココで15分間の休憩に入ります。
その前にメンバー紹介をしますが、メンバーによっては15分以上の休憩になる事も有ると思います。
ONギター ジル!! ONベース 黒!!』


本日もお約束のようにステージを上手から下手に流れつつピックを放出。一通り配り終えた後にシンバルに近寄りバーーーン!!そして、決めポーズ。

ジル『黒ちゃん二日酔いらしいやん。大丈夫??』
黒『演奏してる時は気ぃ張ってるから大丈夫なんだけど、こうやって話してる時が一番辛い』
ジル『珍しいな、いっつもリハで抜くのに』
黒『そうなの、いつもリハで抜けるから今日も抜けると思ってたら抜けなくて、久しぶりだよ』
ジル『そんな飲んだん??』
黒『昨日から大阪に来てたんだけど、来る時の新幹線の中でウィスキーなんて飲んじゃったりして、そのままコッチに来てアコースティックライヴにちょっとだけ出たんですよ。
その後、みんなで串カツ屋さんに行ってね。
あっ、俺赤いウィンナーが好きなんだけどアレって東京のスーパーで売ってなくて』

ジル『嘘ぉぉぉ!!売ってるよ!!』
黒『売ってるぅ??』
ジル『俺、めっちゃスーパー行くねんやん!!デパ地下やろダイエーやろ!!
黒『ダイエー??』

ピンポンパンポン♪お話の途中ですが、ココで2.3ツッコミ入れさせて下さいm(__)m
ツッコミ・その1>『ダイエー??』って何故、そこで疑問符が入るんですか?ダイエーも立派なスーパーですよ。主婦の友ダイエーですよ。まぁ正確にはダイエーの食品売り場では有りますが、その辺は大人なんだから言わなくても理解して行こう!!

ツッコミ・その2>赤いウィンナーが売ってないスーパーって・・・どんだけセレブなスーパーに行ってるんですかっ??

ツッコミ・その3>無添加食品だとか、調味料に拘ってると伺っておりましたが、なのに赤いウィンナーって。。。少し前までは合成保存料だの着色料だのって母達は敬遠していた食材なのに。。。
あっ、でも今はその他の類いが使われていない&火を入れなくても食べられる安心物が出てるらしいので、ソチラもお薦めらしいです。

以上、ツッコミ終了!!引き続きMCをお楽しみくださいm(__)m

黒『串カツで僕の大好きな赤いウィンナーを10本くらい食べてですね(食べすぎです)その後みんなでダーツバーに行く事になって、そこでワインを注文したんだけど、あの~グラスとかじゃなくて、デカンタって知ってる??ソレで注文したの。6杯分くらい入ってるって言うから注文したのに、来たらどう頑張っても3杯分くらいしか入ってなかったの。だから、ちょっとお店の人に言ったらね次に持って来てくれたのが8杯分くらい入ってたんだよね。(笑)それから、文句だけ言って帰るのも嫌だから、その後もいっぱい飲んじゃって今に至る』

ジル『大丈夫なん??』
黒『いや、だから今が一番辛いって(笑)』
ジル『俺もワインの思い出やったら有るで!!
俺、普段ワインなんか飲めへんねんけど、プルプルが飲もうって誘ってきてな
プルプルさんの名前を聞いただけで爆笑する黒ちゃん女の子も来るって言うて、5対5位で飲みに行ってんやん』
黒『ソレは憧れの合コンって奴ですね』
ジル『ほんで、盛り上げなアカンと思ってワイン2本くらい空けてんやん!!ほんで、終わって店出た瞬間にプシューーッ=3プシューーーッ=3って(爆)
そしたらな、近くにポリオマワリさんがおって「どうしたの~~~!!」って飛んできて』

黒『それ、他人から見れば吐血やからな』
ジル『白いシャツ着ててんけど、真っ赤になっていくし、通行人とかおってんけど、その人らもオマワリさんが居るしでいつの間にか囲まれとってな。俺は酔うてるから解からへんやん!!プルプルが必死で説明しとったわぁぁ。』

お巡りさんの事を「ポリ」と発した瞬間に客席をチラッと見て、「お巡りさん」と言い換えたジル君。。。
パパンとママンが来ていたらしいから、ちゃんと丁寧な言葉使いに直したのかな??
ジル君も何気に言葉使いが綺麗だなぁぁ。オトン・オカンとは言わず、何時もお父さん・お母さんって言ってるし。変な所で関心しちゃった。


ジル『俺、今日電車で来てん。御堂筋線で来てんけどな、電車に乗って座った前の席に居ったオッサンが、こんなんしとって(なんか意味不明な動きをしてたらしい)今日はなんか有るなぁと思って。。。』
黒『なんか有ったの??』
ジル『何にも無かった(笑)』

そろそろお話しの時間も終了。。。
黒『でわ、そんなジル君にお話しを締めていただきましょう』
ジル『ウンゴウンゴウウンゴ』←あっ、これゴン太君の物真似ね。

そして、お二人が去られ、続いては都君&朋君の登場。

都『僕ね、昨日実家に帰ってて今日は電車で来たんですよ。』
朋『そうなん!!俺も実家帰ってて今日電車で来たで!!』
客席『土山~~~~!!』
朋『土山言うなっ!!せめて、加古川か明石って言うて!!』地元愛を失うな(笑)
朋『で、何電車乗ったん??
都『阪急電車!!久しぶりに乗ったわーー!!エンジ色の電車』
赤いウィンナー売ってないセレブ発言聞いた後も手伝ってか、ジル君・都くん・朋くんの話しがとっても身近に感じる(笑)てか、私にとっては物凄く身近な乗り物なんだけどね。

朋『今日、アメ村行って衣装買ってきてん!!今までチェックの可愛らしいの着ててんけどな、髭が伸びてから似合わへんようになって』
とチェックのベストが黒いベストに変ってました。。。

ココからは、名古屋同様に都君の“覚え間違いによる、言い間違い”についてのトーク。
名古屋と突っ込みの入れ方&話の流れ等さほど変ってなかったので割愛。。。えっ酷い??
だって、「これってデジャブ??」な感じだったんだもん。
電車にGO=3 の件では『今日、阪急でやってきた』に変ってましたがね。

朋『でわ、3日前に誕生日を迎えた方です。ON・ヴォーカル松ちゃん』

朋君の紹介で登場した松岡君話題は誕生日のお話へ

松『誕生日やったけど、お前からは今まで何にも貰ってない!俺はいっつもちゃんとプレゼント渡してるぞ!!』
朋君からプレゼントを頂けていない様子。
松『他の皆はちゃんとくれてるねん!!ジルは毎年パンツくれてるし、都もくれたし・・・黒ちゃんもまだ貰ってないけどちゃんとくれるねん!!オマエは!!』
松岡君曰く、黒ちゃんも皆と一緒にゴルフバッグを運ぶ??ゴルフバッグを収納する??
まぁ、ちと解からんが嵩の高い物をプレゼントした??話の流れが良すぎて理解ができなかったが(待て)

そんな感じでMCが進んで行くも、客席の反応がかなり鈍い・・・つーか、静か・・・つーか飽きてる??
前代未聞の空気を察知したリーダーが一言!!
松『なんか、SOPHIA喋りすぎとかってよう言われるけど、みんな嫌やったら、このコーナーやめようかっ!?
確かにそんな事が言いたくなるような空気だったね。でも・・・今の話の何処で笑えば良いの??なんて聞いていいですか??

そうこうしてる内にジル君&黒ちゃんがお帰り。
ココからは5人で??話が進んでいく。
松『誕生日やってんけど、誕生日ってすぐに終わるね。
本人的にはもうちょっと祝って欲しいって思うのにね』
今でも良いならHappybirthdayくらい唄いますよ。なんならコッチでもお祝いしたいくらいでしたよ。
松『誕生日になるとファンの子達がプレゼントをくれるねんけど、昔は貰ってたプレゼントの中でダントツ多かったのが“ぬいぐるみ”・・・どんなイメージやってん!!(笑)
でね、最近になって多いのが“のど飴”とか入浴剤とか・・・ホラ入浴剤で今流行ってるの何やったっけ??ホラ・・・あの・・・なんちゃら・・・』

黒『LUSH』 え~~~~!!!今なんておっしゃいました!?一瞬自分の耳を疑ったわ。“バス〇リン”“バ〇”“効〇湯”辺りなら頷けたんだけどねーーー(酷っ)
松『そうそうLUSHとかね。今は健康に気を使うものが増えてきてる(笑)どう??』やっぱ、リーダーの口から聞いたほうがシックリくる(爆)
黒『うんとね、入浴剤とかサロンパス系とか栄養ドリンクだね。あとウコンの力(笑)』
松『ウコンの力めっちゃ多いやろ~!!』 
能生さん・・・そんなに貰うならライヴ前はウコンの力1ダースくらい飲んでからお酒飲んでくださいませんか??音に手は抜いて無いのは十二分にも承知しますが・・・如実に動きで現れておりますm(__)m


話の切り所が解からなくなってしまったぁぁ・・・なのでぱーと③に続く
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/904-51b6d2b4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する