with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


週末
2009-08-10 11:52

さて、8月に入って2週目の週末。。。
先週は自分の為だけに時間を費やしたんで今週は少しだけ家族サービス(笑)
まず、金曜日の夜近所で開催された地区の盆ダンス大会にオチビをつれて参上。
去年までは櫓の周りを囲んで踊る風習をただ見てるだけのオチビでしたが、今年は一緒に踊りたいと輪の中へ突進!!
が、踊りが解からないと母は強制連行され後ろから手取り足取りオチビを操る。
まるで、操り人形状態のオチビ。。。はたまた捉えられた宇宙人??(笑)

保育園の役員さんが夜店をしてて、ヨーヨーつりだの、くじ引きだの、スーパーボールすくいだの、キラキラ光る玩具だの。。。
これが、本格的な露店とは違って安い・・・ちょー安い。。。
どっかの大きい祭りなら軽く数千円以上は掛かると思うけど、さすがPTA!!
使ったお金は300円でした(笑)あんなの解かったら、露店で買うのがバカバカしい(-_-;)

翌日は昼食を仕込むべく午前中からパン教室。天気が良かったからオチビは旦那と市営プールに。
パン教室のメニューはピロシキ&ドーナツの組み合わせ。。。
揚げパン系は苦手なんだけど、やっぱ自分で作ると美味しいねぇぇ。
私の方が先に帰宅して帰りを待つ。帰宅後コンガリキツネ色のパンを片手にコンガリキツネ色のオチビさんは食べてものの数秒で爆睡。。。一瞬の出来事に笑えた。

夜は毎年恒例の淀川の花火大会。。。去年は川原まで行ってずぶ濡れの雨にさらされて帰宅した。
今年は出かけずに、ベランダから鑑賞することに。
090808_2033~01
ココ十周年は毎年見てて、毎年同じ花火が上がってたのに今年はニューバージョンがお目見え!!
ハート型の花火が上がってたよ。

オチビも赤ちゃんの頃から同じ様にベランダから見せてたけど、去年くらいまでは無反応だった。
今年はスッゲー食いつきが良くってね。あ~大きくなったんだなぁぁと実感。


そして日曜日・・・先週に続き今週もある意味ライヴです。
大阪城ホールに行ってきたぁぁ。。。何年ぶりかしら??
誰のライヴって??大きなお耳の黒い人??です。

ディズニー・オン・アイス。。。ライヴというか、ショーだねぇぇ。
前にテレビでやっててさ、『こんなん行ってみたい??』と聞いたらら行きたいっていうから、ソッコーでチケット手配。
でも、良い席は開いてなくてね、Fブロックの最後列!!なんてチケットが届いて。。。
これがSOPHIAなら正直凹みそうだけど、相手がミッキーなので・・・まっ、いいか(笑)
が、しかし会場に入ったらホールの真ん中辺りにステージがあって、半分は使われてない事が判明。
思ってたよりも良く見える!!つーか、後ろの方で全体が解かるから良い席だったかも。
ミッキー登場と共にオチビはめっちゃ手を振ってたけど・・・流石にね向こうからは見えません(笑)
オチビも喜んでまた行きたいって行ってたから、来年も連れてってやろうかな??

朝一の興行をみたので時間もあり場所移動して梅田へ。
ヨドバシに行ってプラズマテレビを見て、コレ欲しいなぁぁと旦那と指を加える。
テレビコーナーの一角に『KURO』と言う製品が展示されてて、なんとなく反応(笑)
スピーカーから良い音が流れてて、コレ欲しい・・・・と思ったけどね。庶民にはドエラク高い一品でした(-_-;)
旦那くんは65インチのテレビが欲しいって豪語してましたが・・・・あんなの置けるスペース無いっちゅうねん!!置けたとしても、映画館の最前で映像みてるんとかわらへんっちゅうねん!!
の前に先立つものも無いっちゅうねん!!

そんな感じで希望を胸にヨドバシを後にした(笑)

でもって、最近??梅田に出来たと聞いたLUSHに行ってきた。
行った事なかったから、来たついでにって事でバスボムでも買おうかな??とオチビと二人で吟味。
結局、バスボム買わずにボディソープにした。
090809_2103~01
オチビが一生懸命匂いを嗅いでると店員さんが『甘い匂いがいい??』なんて接客されてやがんの。
甘いのが良いとチョイスしたオチビさんが気に入ったのは“愛しのベリー”その場で手を洗ってもらって大変気に行ったらしい。。。
母さんは名前につられて“ソルティロック”を購入(笑)
どちらとも洗いあがりが良い感じ。。。ソルティロックはちょいと傷口にしみる感じだけどね。

LUSHって香りがキツイって聞いた事が有ったけど、私は大丈夫だった。
むしろ、こういう店が好きだから嵌りそう。色々と試してみたい石鹸がいっぱい有ったなぁぁ。
今度は1人でユックリ行こう♪

なわけで、週末はオチビとユックリ過ごして・・・今週から盆休み突入!!
週末には友達が勢ぞろいするしねぇぇ。。。ちょっと綺麗にお掃除します(^_^;)
と、良いつつ今からお昼寝でもしようかなと迷い中(爆)





トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/890-64a04604
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する