with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


お疲れ様っす。
2009-07-15 00:25

能生くん。。。
5連荘!!
第一関門無事突破しましたねぇぇ。明日はユックリできるのか??
とりあえず、休める時は休んで御自愛くださいませ。

で、やせ我慢と書いて『Rock!!』と読むならば・・・『Rock!!』を人生でこの方味わった事の無いakiです。←ちょっとは味わえ

関東甲信越が梅雨明けですか!?近畿はまだ発表されてないなぁぁ、来週はまた雨が降るらしいし。
でも、本日も大阪暑うございました。西日が直撃する我家では昼間以降は戦いです。
その時間帯を目掛けて洗濯して、些細な日よけ&即乾を心がけております。

夕方にオチビが帰って来るまでは冷房もつけずにいるんだけど・・・あと何日持つかしら??
エコロジーと書いて『自分との戦い』と読む(笑)

夏になれば暑いとイラつき、冬になれば寒いと嘆いて、春と秋はアレルギー発症!!
居場所なんて無い・・・出口なんてない・・・誰か助けてと叫んでもぉぉ♪

なんてGOOD BLESS風に鼻歌なんて歌ってみましたm(__)m

とりあえず、これから迎える短い夏を自分なりに楽しんで行こう。。。
たぶん、8月なんてあっちゅうまに終るし。
行ってる間に名古屋だしね・・・で、まだ足の確保してないや(^_^;)


7月14日
3DKのせまい我家はダイニングキッチンを挟んで、左右に和室と洋室がある。
今日、夕飯の支度をしていると、ふと人の気配を和室の入り口で感じた。気配というよりシルエット。
旦那が帰ってきたのか??とも思ったけれど、流しの隣に入り口があるのに気づかない訳がない。
オチビは床の上に座り込んで何やら絵を描いてる。。。
気のせいか・・・とそのまま視線を元に戻す。。。
壁に掛けられたカレンダーに何気に目が行く。。。7月14日。。。

あっ、忘れてたパパンの命日だった!!
薄情な娘へのお知らせだったんだろう。。。

そう言えば、ココ最近オチビが『おじいちゃん死んでいてないねん』って言ってたなぁぁ。
すっかり、私のお爺ちゃんの事を指して言ってると思ってたよ。
さては、オチビ使ってアピールしてたな(笑)

だって、仕方ないじゃん!!
一緒に暮らした記憶も無いんだから、20年近くたってもパパンが居ない自覚が無いんだもん(^皿^)

まぁ、時々人生の節目とやらになった時にパパンが居れば??なんて想像はしてるけど。。。
居てもあんま感動の言葉とか期待出切る様なタイプでも無いっしょ??って結論になるけどな(爆)

心配するな・・・今日という日を忘れていてもアナタという存在は忘れてないから。
何一つ残してくれたものは無かったけどさ、、、なんて言うんだろう??
こういう環境に育ったから、今の家族と居る事が出来ると思ってる。
きっと、パパン&ママンが揃っていてなんて家庭に育ってたら、末っ子だし甘やかされて今の家族の有り難味なんて解からなかったと思うんだよ。
だから、我慢もしないでソッコーで出戻ってたに違いない。

んな訳でコノ歳になって、アンタ達の子供でよかったのかもなぁぁって思える様になった。
だから・・・ありがとう。

とりあえず、今はシアワセにやってるから、心配される覚えは無いwww
つーか、向こうの家族は覚えてくれてるのか??アッチにも新しい家族が出来てるみたいだしね。
でも、忘れられても嘆くなよ。置いてきぼりにしたアンタが悪い。
弟達は幼すぎて今日という日が今日だったかすら覚えてないかもだけど・・・でも、パパンの事を忘れた訳じゃ無いと思うよ。

私の様にな。。。あんま、刺激的なアピールはやめてね。かえって心配しちまうじゃないか(笑)
見守るという事を覚えなさい。。。
そして、この先どうしても・どうしても行き詰った時にはちょこっとだけ手を貸して。
頼る事無い人生を送るつもりだけどねぇぇ。

あっ、そうそう寂しいからって誰も連れて行くなよ。
私もあと50年ほどはコッチに居るつもりだし・・・50年とは言わず、できれば私の曾孫の顔まで拝んでやろうと思ってるから(マジで!!)

気長に、気長に、忘れるくらい待て・・・ほんでシワクチャ婆ちゃんになって逢いに行ってやるから。
そん時は若いまんまのパパンに『パ~パ~』って食らいついてやるよ。
閻魔にややこしいわ!!ってツッコミ入れさしてやろうぜ(笑)

霊的な物って自分には備わってないと思ってるけど、ここ数日間肩が異様に凝って仕方無かったのはパパンの仕業!?
とりあえず、娘を困らすのはやめて頂きたい。
ホラホラこれ以上肩が凝ったら頭痛くなっちゃうから、他の兄弟の所へアピールしてきなはれ。
兄ちゃん@次男なんか、絶対に忘れてるで。

来年は忘れない様にするからさぁぁ。
ゴメンネ。








トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/857-40092e8c
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009-07-16 21:33 | 編集
7月16日鍵コメ頂いた方へ>>拙い独り言にお付き合いいただいて、コチラこそありがとうございますm(__)m
まだまだ私も漠然と思ってるだけで、最近気づき始めた程度なんですけどね(^_^;)
ありがとうと思える様にしてくれた事に感謝するというか。。。う~ん、うまく言えませんが(笑)

そうなんですよね、シアワセにやってられるだけで・・・人にシアワセの価値観は色々とあると思うけれど、今の私は不幸じゃないし・・・ならやっぱシアワセなんですよね。
家庭によっちゃ、ライヴ三昧の嫁なんて追放!!なんてのもあるだろうし(←オマエはちょっと自重しろ)
やっぱり何事も感謝する事が大切なんだなと改めて思えた日でした。

とりあえず、気づかせてくれたパパンにも感謝です。
余談ですが・・・・・あの更新を終えた直後から肩凝りが急に楽になりまして・・・嘘のような本当の話。
感謝しつつも「アイツめっ!!」と思ったのはココだけのお話(笑)
Posted by aki at 2009-07-18 01:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する