with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


第773回「愛ってなんだ?」
2009-07-12 01:22

FC2 トラックバックテーマ:「愛ってなんだ?」


コッチが聞きてぇ。

このトラバテーマ見たら、弄りたくなっただけです。
これ以上、このネタで語るつもりはございません(笑)

さて、ズケズケと人の心に入って大きな口を叩く奴が大嫌いですが、ズケズケと人の心に入って大きな口を叩いてしまうakiです(o^皿^o)←サイテーーー!!
なので、コレ作りました↓

090711_1925~01

ハマチの漬け丼♪
あっ、今日はSOPHIAネタ書きませんよ。
よく旅行系のテレビで出てくる、こういう海鮮丼で『わぁぁぁ、ご飯が見えな~い
なんてコメントを聞きますが、うちは違います!!
ご覧の通り、白米だだ見えです
ケチった訳じゃございません。数が足りなかっただけです(爆)←ケチってるから
だけど、とっても言い訳ですが“ハマチ”って魚の割にはガツン系だから、これくらいがちょうど良いんですぅぅぅ!!
でもって、生魚を頂く時にはどうしても赤出汁が恋しくなる性質なので本日は赤出汁!!
まぁ、赤味噌で作った味噌汁ってだけだけど

いやぁぁ、これも美味すぃぃぃ♪
しかも!!どえらく簡単!!そして安い!!
お酒&味醂&濃い口醤油&薄口醤油を合わせて煮きって、冷ました後に切ったお刺身突っ込んでご飯にのせる・・・だけなのに美味しい!!そう言えば、誰かさんもこんな事やってたな。

で、34歳にして初発見。。。写真には無いけれど、なんか寂しいので冷蔵庫の中に豆腐確認!!
手を加える気が全く無く(←やれよ)迷わず冷奴に。。。
でも、漬けにしてるから醤油ばっかだしなぁぁ。。。
なんて考えて、あんま代わり映えしないけど、とりあえず冷蔵庫の中の“めんつゆ”かけてみた。
豆腐に“めんつゆ”かけたのは初めてだったけど、けっこうイケルのねぇぇ。
醤油の舌にさす辛さも好きだけど、“めんつゆ”にしたら優しい感じになるのね。
まぁ、よく考えたら揚げだし豆腐が有るんだから普通に食べられるんだけど。
揚げだしとはまた違った感じで美味でした。

今日もチープなお値段でお腹いっぱい♪
簡単サイコーー!!手抜きサイコーー!!安いの超サイコーー!!

流石に3日も続けて魚を出したので(ちなみに昨日は鱈のから揚げ)肉を恋しがられた(^_^;)
明日はお肉料理だな。。。


そう言えば、今日、能生くん仙台なんだよね。。。

良いなぁぁ良いなぁぁ・・・。


牛タン食べたいなぁぁ←そっちかよ
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/853-87099f5d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する