with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


香りにつつまれ・・・・
2009-07-09 15:07

なんかね暇だからね、まとめてトマトソース作ってるんです。
最近は時間が掛かりそうなものは一切してなかったから、せっかく休んでるんだし保存用に作りおきしておこうと思って。。。
流石に和食にどうやって使えば良いのかは不明??だけど、トマトソースって便利な保存ソースじゃん??
使う用途によって足したり、引いたりはできないか(笑)
なんかして、色々とバリエーションきくし。
普通にトマト系のパスタにはもちろん、ミート作ったり、チープなお値段のお肉焼いてソースにしちゃったら、あら??ちょっと豪華じゃない!?なんて事にも。。。
だからね、まとめて作るんだけど・・・・。

で、何を思ったのか今日はちょいと小洒落た夕飯を作ってみたくなって(世間では普通)
トマトソースを作る傍らでバルサミコ酢を煮詰める。。。

ココで、ひとつの計算式が出来上がる。。。
トマトソース+バルサミコ酢





臭ぁぁぁっ!!!


単品なら香りと捉えられるものが、一緒になると匂いと化する。。。
両方の酸いぃ匂いが部屋中、充満してて。。。。
お婆ちゃん家には無い酸いさを醸し出してるわぁぁ。
やばいわぁぁぁ、夕飯作る気失せたわぁぁぁ。°・(>_<)・°。

滅多な事はするもんじゃないとひとつ勉強になった。
でも・・・負けない(笑)
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/850-04319c3f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する