with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


雑記
2009-05-30 05:14

週末になるとダメだね。。。疲れが出てしまってるのか??オチビと共に寝落ちしてしまい、そのまま夜明けってパターンになる。。。
昨日も21時に布団に入って、自分の意志とは関係なく夢ん中へ=3っても夢すら見てないけどwww
で、目覚めたのが先ほど・・・4時半!!バッチリ7時間は眠ったので爽快に目覚めたぁぁぁ!!
今日、休みなのに(笑)
こんな朝っぱらからする事もないので、PCに向かっております。
ココ数日間の出来事をザーーーっと。

まず・・・インフルエンザの騒ぎだけは終息に向かい、職場へ行く電車の中もマスクを見かける姿がとんと居なくなり・・・『あ~あ、日本人』ってのを良い意味でも悪い意味でも如実に体感しております。
相変わらず、保育園内は手洗いを行ってから入るとか先生達はマスク着用のまま保育だとか、毎日の朝・昼・夜の検温とか、その辺は変ってないけどね。(まだ、うちの市内でも発生はしてるらしいし)
まぁ、何はともあれ来月のライブは中止なんて事は皆無になるだろうから、その件に関しては一先ず安心って事で。
本来なら騒ぎだけじゃなくてインフルちゃんそのものが終息に向かうと良いんだが、その後どうなってるのか??なんて一切情報が無いからねぇ。。。少なくとも手洗い&うがいだけは続けております。

そして、このインフル騒ぎのおかげでうちの職場が閑古鳥が泣き喚いてて(^_^;)
おかげで店長がやる気を失せて仕事しない・・・お金の話ばっかりしてくるよ。
いやいや、ゴールデンウィーク後の騒ぎだけに気持ちは解かるけどさぁぁ。。。
暇なくせに毎日残業って・・・なんで??
なんだかんだと言い訳つけてサボってないで仕事したら??君がしっかり働いてくれると無駄な時給は発生しませんよ。私は助かるけどねぇぇ。。。
店内は閑古鳥が鳴いてるから忙しくないんだけどさ、そんな訳で店長は居る間は無駄口ばかりで手を動かさない&数日前一緒に入ったバイトちゃんも手を組んで立ってるだけで微塵も動かない・・・おかげで私にはシッカリ仕事があるわけで暇じゃなくて良いんだけど。。。
店の頭がそれなら仕方無いわなぁぁぁ・・・暇だからの前にもっと考える事があるんじゃね??
どうせ忙しくなったも『もう、しんどい・・・たまらんわぁぁ』って言い出すんだから、この時だからこそって有るでしょ??
ラインチタイムに十数人入ってきただけで忙しいって・・・待て、冷静に考えろ!!
忙しく感じるのはオマエらの段取りが悪いだけじゃぁぁぁ=3あっ、ちょっとスッキリした。
あんまりグチグチと言ってくるから『明けない夜はない!!』『止まない雨は無いさっ!!』『頑張るんだ!!』と冗談ぽく言い放ってやった。。。
店が暇すぎるのはメニューの品揃えが悪いとか、味が悪いとかじゃなくてさ・・・そろそろ気づけよ。
まだまだ、やれることは有るはずなんだから。。。

いっけね、愚痴日記になってるな(笑)
そんな中、一昨日KBLのTシャツが届きましたよぉぉ。第一希望のサイズは売り切れだったから、第二希望の物を購入!!何色かは秘密だけど(^皿^)
手元に届いた色は思ったよりも私の理想に近い感じで良かったぁ♪
で、手元に届いたと同時に発表された、新しいKBLの一周年アイテム・・・

指輪は家事をしてる間中は確実に着けない(傷だらけになるしね)・・・職場も家事と同じ様な事をしてるので着けない。の前に34歳のオバハンが猫の指輪は有り??って迷った事も否めない。。。
ピアスもこのお値段はハッキリ言ってお徳だね。。。つけるスペースは沢山あるし。。。
でも、ピアスとしてはお徳だけど、来月の両国行きを考えたら打撃!!(片道の新幹線代だからね)

限り有る資産を大切に・・・・要するに節約
ハッキリ言うと今お金無いのぉぉぉ(爆)
色々と入用でなっ。。。義理のママンの誕生日プレゼントもまだ買ってないし、来月父の日だから催促も有るだろうし。。。あ~ぁ、催促されると祝う気持ちが失せる
リーダーみたいに値段を見ないで買える様な男前っぷりは残念ながら持ち合わせて無いんで・・・なんなら先ずは値段!!ってのが、私のしょぼさでも有り主婦の現状でもある(笑)
なんで、早い話し今回は見事にお見送りぃぃでございました。

で、もういっちょネタ。
男祭りかぁぁ、私が箱に行きだした頃ってどうだっけかな??
もう、既に女子の方が多かったかもね。色んなバンドさんのファンがいて当たり前のように女子がうろつくそんな感じだったかしら??でも、もうちょっと男子の姿も多かった気がする。
ある年代の頃から男の子達が目立たなくなってきて、最近では男臭いなんて言葉が似つかわしくない男子が増える一方で、何故か女子を見るよりも『綺麗やな』って感じの子が増えてきて。。。
もっと男臭い場所に集まって、持て余す力を発揮してもいいんじゃね??女子の目も気にせずにさ。

なんて思ってた時に昨日タモステで異国のパンクバンドがライヴ形式で出てた。(もちろん、私は始めまして)ざっとブラウン管(薄型じゃない)に映る光景は正しく男子が多く・・・つーか、ざっと見るだけで男子しか居なかった。
モッシュやダイブが行われて、自分があの場所に居たら受け止められる根性も気力も体力も体力も体力も・・・おもに体力なんだけど(爆)無いので『ウザっ!!』っと思うけど、あんな風にできるのも男子ならでわって思うしね。
モッシュやダイブが良い!と大絶賛してるわけじゃないし、演る側の音楽性があるから必ずしもソレって風には思わないけど・・・やっぱ男子には男子にしか持って無い者があって、そこに良さも有るわけで。そしてソコに惹かれるから、世の中恋愛が成り立つっちゅうわけやね。

なんか、話が逸れそうだ。
野郎だけのライヴって面白いやん♪と素直に思っただけの事っす。
コレは是非是非実現していただき、世の中の若き男性諸君にオッサンもとい、お兄さん方から本来は狩猟民族である事をライブを通してご指導願いたい!!
一応オバハンでも女に属する私は参加できないんだけど、遠めでその様子は見て見たい気がするな。。。うわーーー、想像だけでも楽しそう(o^-^o)

まぁ、男子だけでなくて女子も本来の女子で有るべき姿ってのを間接的に感じる事が大切って・・・・今、自分に言い聞かせつつ(^_^;)・・・どうでも良いほどに長くなったのでこの辺で終了いたしますm(__)m

トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/807-009a0fbb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する