with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


第708回「卒業式と入学式、どっちに桜が咲いていた?」
2009-04-05 02:28

FC2 トラックバックテーマ:「卒業式と入学式、どっちに桜が咲いていた?」


卒園式は知らんが、入園式には桜が咲いてましたよ、保育園前の小学校の桜がね。
てな訳で無事に4月2日に入園式を無事に終えました。
良かった間に合ってよかった・・・入園準備(^_^;)
やってみればなんとか出来たけど、やっぱり裁縫はキライです。でも、なかなか可愛く出来たと思ってるから良し!!
090402_2314~01

このほかにもお昼寝シーツに付ける名札(帽子についてる苺のワッペンと似た様な物)やら雑巾やらと頑張ったよ。私にしたら上出来だぁぁ!!
一緒に生地を買いに行った時に入学シーズンだから子供連れの人が多くて『そのキャラクターにする??』なんて会話がアチコチで繰り広げられてる中、我家だけは母の独断で赤い水玉に決まる(爆)
オチビに与えられた選択肢は一つ『大きい水玉と小さい水玉どっちが良い??』のみ( ̄▽ ̄)
もちろんキャラクターの生地を後から見つけたオチビは『コレも可愛いよォォ』なんて言ってきたが、苺のマーク付けるからと、言い負かして阻止いたしました。。。
大人気ない母ですが何か??

でもって、入園式当日は先生に連れられなんの躊躇いも無く母から離れて、“おやつ”を食べ園庭で元気に遊んでおりました。母はその間に保育園の役員決めとかなんか大人のお話しを聞いておりました。。。
で、役員決め・・・・ぶっちゃけ『やりたかねぇぇ』ってのが本音の所だけどさ、一世帯に一役ってのが原則で逃げられず(-_-;)色々ある役員の中から早いもの勝ち!!だったので、冬祭り役員になったよ。。。てか、それだったらやりたいと思ったからねぇぇ。。。
理由は・・・
餅つきが出来る!!
役員だって言うのに、自らが遊びたい衝動でコレを選びました。他に豚汁炊いたりするんだってぇぇ。楽しそうじゃね??

オチビも保育園が楽しいみたい。まだ、慣らし保育の段階だから少し早くお迎えに行くんだけど『なんで来るの!?』って言われるし(オカン嫌いか??)
今日なんか、家でバーチャル保育園を1人でやって遊んでたし(所謂、1人芝居・笑)
ちょっとの時間でも子供と離れたら可愛さが増すのは自分に気持ちの余裕が生まれてくるからなのかな??ここん所オチビが可愛くてしゃ~ない。
いやいや、前から可愛かったけどイライラしたりもしょっちゅうだったし、優しくなれない時も有ったしね。保育園に行く事が決まってから怒る回数が激減したなぁぁ。
とりあえず、保育園に入れてよかった(o^-^o)

来週は私の初出勤が待ってるぞ!!まだまだバタバタが続きそうだけど気合で乗り越えよう=3

な感じでスッカリ主婦と言うものに勤しんでおりますが・・・気付いたらもう直ぐワンマンだねぇぇ。
ヤバッ!!身体が緩みまくってる!!どうしよ!!

なんて焦った所でどうする事もできないからねぇぇ・・・ユルユルで行きます。
黒ヲタだから、身体のラインもお揃いね♪(号泣)


トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/760-ece8bfbf
トラックバック
コメント
ひさしぶりにおじゃましました~。
ご入園おめでとうございますv-344
いちごのワッペンかわいいですっv-10どうやって作ったんですか?うちもアップリケとかワッペンとかでうちの子マークを作りたかったんですが。。力つきました。。
凛ちゃん、楽しんでるみたいでよかったですね!!
うちは毎朝連れてくだけでしんどいですv-406

お仕事もがんばってくださいねv-353

Posted by くみ at 2009-04-06 14:46 | 編集
ありがとうございます。。。
って、その前に“そらちん”ご入園オメデトウございますm(__)m

苺のワッペンはフッツーにフェルト生地を模ってステッチしただけで、カバンの苺はクロスステッチの刺繍で作りましたぁぁe-2
何度も挫折しそうになりながら、生地代が勿体無いと自分に言い聞かせて作りましたよ(爆)

うちはコッチが切なくなるほど保育園に行きたがってます。迎えに来んといて!!とまで言われます。。。

そらちんも早くなれるといいねぇぇ。
きっとすぐだと思うよ!!くみさんも頑張ってね(o^-^o)


Posted by aki at 2009-04-08 16:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する