FC2ブログ

with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

第689回「諦めないで良かった!と思った瞬間」
2009-03-08 05:19

FC2 トラックバックテーマ:「諦めないで良かった!と思った瞬間」

私の人生すべて・・・・なんか、カッコええやん(笑) 
そんな事が1つでも多く実感できるような人生にするために、コツコツと日々精進していきたいですな。。。

んで、話は変りますが・・・最近、嬉しい事になんだかツイテる。

その1・このご時勢で激戦の中オチビが無事に保育園に入所できる事。
生まれた時から、絶対に幼稚園じゃなくて保育園に入れると決めてたから本当に嬉しい。
親の考え方によっては保育園は子供を“なおざり”にしてるイメージの人がいるけど、私はまったく逆の考え方。(まっ、コレを話し出すと長くなるので割愛)

その2・4月いっぱいはゆっくりしようと思ってたけど、パートをなんとなく探してみたらシフトが選べる&勤務時間&職種が書面上に書かれてる内容では希望にあってた所が見つかった。だから、一応ダメ元でエントリーしてみたんだよね。そしたら『良かったら一度お話させてください』と電話を頂きました。なので来週面接に行ってきます。『まだ採用もされて無いのに、なんで嬉しいねん??』と思ってる人も居るでしょうが、この1歩から始まるかも知れない!!ってだけで私にとっては前進の1歩なんだい(笑)

その3・懸賞に当たった!!しかも人生初!!コレ欲しいけど、ちょっと高いなぁぁって思ってた、オーブンの鉄板(えっ!?)お菓子やらパンを作ると徐々に拘りが湧いてきて、より良くする為には??なんて思ったら色々と道具も欲しくなってくる。。。コレも懸賞当選経験が無かった私からすれば、『無理やろうけど、応募せな絶対に当たる事は無いし・・・』と気軽に応募したら・・・今日、当選してた+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
この鉄板で美味しいパンを焼いてやる!!

なんて、立て続けに私的には嬉しい事が続いた。。。
そりゃ、『しょーーーもなっ!!』って思ってる人も居ると思うが、考え方ひとつで変るってもんなんですよ。
今なら、宝くじ買っても当たるような気がするもん(大袈裟)うん、当たるよ絶対(断言!!)
高額当選したら、遠征組みが皆まとめて宿の手配しなくて良いくらいのデカイ家でも建てようか??(つーか、交通費&宿泊代奢れ)なんて、ちょっぴり本気で考えたりね(笑)

だ・か・ら

か~め~は~め~はぁぁぁぁっ=3←いきなり何やねん??

私的に“ツイテル”プチHAPPY”なんて思ってるので、こんな気持ちを独り占めにしちゃいけませんっ!!
なので微力ながらも皆にも“プチHAPPY"おすそ分けです。
気合で“陽”の気送るから、なんとかして受け取って(なんとかって!!)

あっ、多くは期待しないで下さい(誰もしてへんっ)あくまでも微力だし“プチ”HAPPYなんで。。。
例えば、
コンビニ行ってお会計の時に1円足りないだけでお札を崩さないといけない・・・『チキショー・・・あれ??』
なんてポケットの中を探ると『1円見っけ♪』とか、歩いてると目の前に犬の落し物が有る。それに気付かずに足を進め後一歩で靴底に落し物が出会いそうだΣ( ̄□ ̄;)!!
『〇〇ちゃ~ん』なんて、偶然知り合いの人が後方から自分を見つけて呼び止めてくれた。
そして落し物に気付いて回避・・・とかね。

もう一度言います。微力なので、その辺は広い心で各々の思考で“プチHappy"に変えてください。(って、おすそ分けになってないやん!!)

えっと、そうそう無事に会報も届きました。コレに関しては明日のネタに使う予定なにで本日は割愛。。。
ただ、一言だけ・・・。

ライヴに来て欲しいと思ってもらえるようなファンでありたい。。。
逢いたいと思われるようなファンでありたい。。。

答えは解からなくても、そう思ってもらえてるはず!!と胸を張って妄想できるヲタであり続けたい。
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/730-6145602a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する