with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


ipod・・・なの?
2009-03-06 00:46

ねぇねぇ、それって新しく買ったの??
それとも、いつぞやの忘年会だかで行われたビンゴゲームのジル賞で取ったもの??
それだったら、使わんくてもちゃんと持ってたんだ。。。律儀だ!!それとも貧乏性??さぁ・・・どっち!?

ipodで音楽を聴いた事が無いんだけど音が悪いの??
それとも、ミュージシャンにはわかるけど一般ピーポーには判別しがたい系??
アナログと言うより、世間知らずの私は未だにMP3だとかよく解からないんだけどね(爆)
音を圧縮されるって??です。
私の身近で使われる圧縮っつー単語は“布団圧縮袋”とか“衣類圧縮袋”なので、収納にはとっても便利な類いです。
まっ、でも感覚だけで判断すると布団じゃないけど、まさに圧縮なんだろうね。

ちなみに私が所持してるのはSONYのウォークマンです(数年前に購入)コレもMP3と同じになるの??と思ってたんですが、どうやら“ATRAC”と言う圧縮方法らしいです。
意味プーーだったんで、これを機会に調べてみました。
結果・・・圧縮はしてるけど圧縮のしかたがエエ感じやでぇ・・・だそうです。説明が長かったので私の中で圧縮させて頂きましたwww
CDと比べても私にはさほど違いが解からないんだけど・・・つーか持ってるコンポもミニコンポだから、絶賛できる様な音質じゃないだろうしねぇ。スピーカーから聴いてたら生活音だのオチビの鼻歌だのが入ってくるから、ぶっちゃけ細かい所まで聴けるのは深夜のウォークマンだし。。。
一般ピーポーな私には問題ないけれど、気付いて無いだけで精魂込めて作り上げられた音がぶっ飛んでるんでしょうね。
それってミュージシャンからすれば、とっても切ない話だなぁぁ。。。
一生懸命作ったのにぃぃぃ!!ってキレるわな。
そんな便利な物が出来たおかげでCDも売れないんだもんねぇ。
ミュージシャン泣かせの現代なんだろうね。

デジタルやら、なんやらと便利な世の中だけど私的には“ちんぷんかんぷん”で不便も多いけど本物を見極められる人間は少なくなって行くのかな??
そもそも本物って何??な時代がくるのかな??
職人の手によって作られたりする物も全部機械が作っちゃったりねぇぇ。
あっ、偉そうに言ってますが私自身も見極められる様な奴じゃないっすよ。
見極められる人が回りに沢山いたら知恵を請う事が出来るけど、居なくなったらそれができひんからねぇ。私が一生バカなまんまじゃん!!困るって!!(笑)

おおっと、話しが脱線しまくりんぐですが・・・“容量が意外と少ない”
コレに関して大阪のおばちゃん風に言いますと『もうちょっと値段高いの買っとき!!それなりの値段出したらええのん買えるやろ!!』ってな訳で、GBのデカイの買ってみれば??私が知ってる対処法はそれしか無いです。
あと“音はなんとかならんのか??”
なんとかできれば私の人生変ってました(笑)

私に何とかしてくれと言われてるわけじゃない事は百も承知ですよん。
なので、誰かになんとかしてもらってください。。。

全てひっくるめて一言・・・知るかっ!!(^皿^)(オマエホンマに好きなん??)

以上、本日のケンミンショーで“大学芋”だと思って食べてたものが“中華ポテト”だった事を知り、『大学芋がトローって何??上あご怪我しながら食べるのが大学芋じゃないの??本物の大学芋って何??
大学芋は中華のデザートよ!!』とあの番組を見て初めて当たり前だと思ってた事が違ったというカルチャーショックを受けたakiですたm(__)m




トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/727-85fa79c3
トラックバック
コメント
ケンミンショー見たよ。デザートで大学イモはないな(笑)

Posted by mayuko at 2009-03-06 12:20 | 編集
コッチでは普通に中華のお惣菜コーナーにも有るんだけどなぁぁ。
今回ばかりはマジでビビッタ(笑)
Posted by aki at 2009-03-06 14:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する