with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


第686回「好きな色は何色?」
2009-03-04 17:13


FC2 トラックバックテーマ:「好きな色は何色?」





大好物はですが(好物って)

なんて言いつつも最近ではめっきりヲタ業も休業中で(業だったんだ)全くネタが広げられなくて苦戦中(笑)「好きな色は何ですか??」がトラバテーマなのに、テーマとは無関係の話になってますなぁぁ。
そうそう、今月ねブログ初めてから2年が経つのよ。三日坊主の私が2年も続けてる事がとっても珍しい。。。だから、自分的になんであれ、今月くらいは休まずに更新しようと思ってるわけですよ。
すべて自己満足ですが・・・。
なのに、今月に限って需要が有りそうなネタが何一つ無い。
黒ちゃんの誕生日ってヲタ祭りが有るけれど、それはもうちと先だしね、お祝いつってもココで本人に知られることなくコソーーーッとオメデトウって載せるくらいで終わりそうだし(爆)
今日もポストには白い封筒は入ってなかったし・・・なら、もう今月待たずに来月まで待つ方がストレスフリーで良いんでないかい??なんて思ってきたし。

てな訳で本日もママブログにココから変身しましょうかね。
とりあえず、昨日は“雛祭り”だったんでオチビにケーキ作って女の子の節句をやりました。
090303_1333~01
相変わらずこういったケーキは作るのも食べるのも苦手でございます。
で、昨日の献立はこんな感じ↓
090303_1911~01
そこそこ豪華に出来ましたが・・・手前にある茶碗蒸しが大変な事になってしまいました。。。
蒸し器が無いから、お鍋にテキトーにお湯を張って茶碗蒸し入れて蒸して他の作業に取り掛かる。
他の作業に集中するあまり、茶碗蒸しの存在なんてスッカリ忘れていた頃・・・なんだか視界に得体の知れないものが浮かんでる!!茶碗蒸しの器から中身がボヨ~~~ンって逃げ出そうとしてるじゃん!!
火を止めたつもりが忘れてずっと放置だった。もうちょっとで器から全てが逃げ出す所だった。
味は良かったのに、食感が高野豆腐の柔らかい感じになって・・・(ノ_<。)ウッウッ
もったいないから食べたけどね・・・あ~あ残念
ムカつくのでコレはリベンジせねばなりません(^_^;)

っで、今日は保育園の説明会に行ってオチビは疲れたのか眠っております。
字が読める年齢では無いから、マークを作って自分のを判断するんだって。
オチビのマークは“苺”
このアップリケを何枚か作らなくちゃいけないし、ハサミやらありとあらゆる持ち物に全て苺マークを描かねばいけない。他にコップ入れとか絵本入れとか、裁縫もけっこうしなきゃならないみたい。
母さん夜なべして作るとします。。。
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/724-3cf3ca55
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する