with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


免許
2009-02-27 01:36

普通免許から中型免許になった・・・????
と頭の中に????といっぱい浮かばせて見てました。
えっ??バイクの免許だけって事???
あん???意味解からん。。。
解からない事は調べよう!!とPC開いてるついでに調べてみた。。。。

あ~、そういえば正月にうちの兄ちゃんがなんか言ってたわ。
兄ちゃんの話だから右から左にだった(笑)

なんて言ってる私は普通免許所持者です。しかも、同じくして4月には更新しにちょっくら行ってきます。昔は誕生日の後の1ヶ月じゃなかったけ??一番最近更新したのが5年前なんで忘れてる。。
ええ、私はゴールドカード保持者って自慢げに言ってるが、昨今では年に数回しか乗らないから、切符の切られようも無いんだけどね。
あっ、でも毎日乗ってるときにも切られた事無いや・・・だったらやっぱり←コレでいいのか(笑)

そうそう、道路交通法ってコソコソと改正されてるからややこしい。
そりゃ、シートベルト後ろも着けてねとか携帯使いながら運転しちゃダメよ!!なんて事くらいは理解してるけど、なんかそれ以外にも有るの??細かい規定とかわからないんですけど。
ほら、私って何回も言うけど19歳に初めて免許取ってから更新って毎回30分だけ警察署内でビデオ見て終わりだからーーー、初めての時はなんちゃら講習ってのも受けたけど(あっ、違反はしてないよ)
『何分までビデオ見ててぇぇ』なんて言われて部屋に入って、再生が途中からでもお構いなく見て、最後まで終ったら最初に巻き戻されたビデオを自分の見た位置まで見る・・・なんてアバウトな感じなんだろう??コレで良いのか??
あとは冊子貰って帰宅だけだからねぇ。簡単だけど・・・本当にコレで良いのか??(笑)
優良ドライバーを続けていけば、一番安全に無頓着になりそうな気がするのは私だけかしら??
それを肝に銘じて今年は更新しよーーーー。

っで、更新ついでに思い出した。。。なんだかひょんなことから持たされてる食品衛生責任者の名前がまだ旧姓のままだぁぁ。。。。っても、宝くじが当たらない限りは使用しないから・・・いいか??
衛生法規なんて、それこそ漠然としか覚えてないぞ。埃の集った本に目を通しておかねばなりませんな。。。ついでに食品学とかも勉強しなおして数年後に調理師免許取ろうか??

と思いつつも、クローゼットの奥に眠る数冊の埃の集った本よりも、目先に有るママ友から借りた10冊ほどの『銀魂』を今から読むんだけどね♪

ダメだこりゃ・・・ティーリリリ~ン♪ドンッ。。。(〃_ _)σ∥
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/718-0cdc515d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する