with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無題
2009-02-21 01:37

今日、夕食の準備の傍らプルマンブレッドを作った時。。。
あまりにも私の手際が良くて『やっぱり天才やっ!!』と惚れ惚れした自分大好きakiです・・・どもm(__)m
プルマンブレッドなんて言ってみたが、所謂フツーの食パンです(笑)
つーか、パン教室行くまで『食パン』としか呼び方が無いと思ってましたから。。。
プルマンとか言えたら、なんかカッコエエとか思って。

『食パンを切って焼く』よりも『プルマンをカットしてトーストする』の方がカッコエエやろ??
横文字入れたら、できる奴みたいやろwww
でも、こうやって文字で見てみたら、“ルー語”にも思えるような気もするけど(爆)

最初は手際が悪くてトロトロと作ってたけど、人間積み重ねれば不思議と出来る様になってるもんでね、夕飯作りの傍らになんか出来なかったのに、出来るようになるねんなぁぁと改めて思ったわけですよ♪
『日々精進』・・・パン作りしながら『まさしく』なんて大袈裟に思ってしまった。
何でも努力して積み重ねたものには結果がついてくるっちゅうもんやね。。。
10代の頃にもっと理解しておきたかったよ(笑)

そんな感じでパンを作りながら、口から出てきた鼻歌♪
恋しくてぇぇ・・・泣き出したぁぁ・・・日々~などもぉぉぉ・・・忘ぅ~~~れ・・・てませんっ!!
まだ半月しかたってないけれど、既に恋しい。。。能生ぉぉぉぉ。。。
次のライヴまで先が長いなぁぁと思うから余計に恋しゅうてたまりませんよ(ノ_<。)ウッウッ
他メンバーのヲタ様から比べりゃお逢いできてると思うけれどね、人間て欲張りやんっ?(オマエだけ)
そんな感じなので、アチコチの場所で放り込まれる言葉に対して過剰反応してみる(笑)

『ブイブイ唸ってる・・・』ってこの表現ちょっとオッサン臭くないか??ってオッサンだった(爆)←たまには貶さずに進められへんか??
ワンマンライヴには行けないけれど、最初で最後のフルアルバム??になるんだよね?のOzoneの最後の音源はガッツリ聴かせて頂きますよ♪

『SOPHIAらしさ』にコチラとしては揺ぎ無い心を持っております。
『期待してて良い』・・・・解かってるってばぁぁぁ!!
この次に手元に届く音源がどんな風に聴こえて、心がどんな風に動くのか??
期待するなと言われてもしちゃうってば(o^-^o)あと、気持ちの良い裏切りもね。

リリースは未定らしいけど、待てますよ。待ってるから、タップリ『SOPHIAらしさ』ってのを注入してコチラにお届け下さいませm(__)m

リリース未定の音源は気長に待てますが・・・まだっすか??
いっそ、偶数月じゃなくて奇数月に変えちゃいますか??
いっそ開き直って年間6回発送するけど何月に発送するかは気分次第ってどう??
つーかさ・・・昔は電話で発送遅れます的なガイダンス流してたじゃない。
この便利とされてるネット時代なんだから、必ず発送しますが段取り遅れちゃって的な文面だけでも上げたらどうだい??
あっそうか、そうか、コレはきっと『エタらしさ』注入って事っすか??
好きなアーティストのファンクラブだから、悪く言いたくは無いけれど、おいっ!!毎回酷すぎるぞっ!!
他の人たちは知らんが、謝罪文一発放り込んでおいたら済む話じゃないの??
適切な対応が無いからムカつくっちゅうもんだよ。
期待させちゃうメンバーと反比例して『期待しなくていいよ』に年々下降してる気がするのは私だけでしょうか??

6月のライヴまで先が長いんだから、こんな時ほど頑張って頂きとうございます。。。

あっ!!ネタが無いとか言いつつもコレがネタになってるじゃん。。。
ネタ供給の為の発送遅れかぁぁぁ・・・・とは思えません!!
って訳で、こっからは親バカブログに変身♪

冒頭に書いたように、私って天才やん♪天才は天才を産めるやん♪
私という天才から生まれた天才児のネタ・・・・(とりあえず、一連の流れにお付き合い頂きアリガトウm(__)m )

『お母さんばっかり1人で作ってずるい!!』とお叱りを受けたので、やらしてみた。

凜ちゃんの(8割くらい)1人でできるもん♪の巻き

今日のメニューはチョコレートマドレーヌ

090220_1608~01←卵も自分で綺麗に割れてノリノリで作業開始
ちなみに凜が着用してるエプロン&三角巾は1歳半の頃に私が作った手作り♪もちろんアップリケもねん。。。でも、もうパッツンパツン(笑)ボタンの付け替えしとかなっ

090220_1609~01←お砂糖も加減見ながらソーっとソーっと

090220_1615~02←粉類を投入して若干力作業。必死に混ぜております。

090220_1619~02←チョコを入れて生地の混ざり具合を確認

しばし、冷蔵庫で生地を寝かす。。。待つこと1時間。。。
この間に玩具を片付けろと言ったのに片づけず。。。あげく『こんなん片付けられへんわっ!!』と反抗。
オカン、ゴミ袋引っ張り出して無言で威嚇。。。『ゴメンなさ~い捨てないでぇぇぇ!!』と号泣。
日に日に口が達者になってくるよ。コレも成長!!・・・て解かりつつも毎日になると優しくなれない(笑)

090220_1740~01←お片づけも終ってようやく再開。型にひとつずつ入れていきます。

090220_1741~02←オカンの制止を聞くことも無く、味見(^皿^)なんて言いながら手についたチョコ生地を幾度か舐めつつ(笑)真剣に入れていっております。

090220_1821~01←焼きあがって荒熱が取れて完成♪

材料の計量、オーブンの設定、オーブンの出し入れ等細かい所は手伝ったけど、それ以外は自分でやってました。つってもほぼ混ぜる作業がメインだけどね(^皿^)

ちゃんとマドレーヌの成功の証“ヘソ”も出来てるし大成功!!
失敗覚悟で作らせたのに、上出来で逆にビックリ。
さっき一個つまんだら、美味しかったぁぁ。
凜ちゃん良くできました本人は夕食前だったので、まだ食しておりません。
明日のオヤツに食べさせます。旦那に『自分で作ったぁぁ!!パパあげようか??食べる??』とちょっと上から目線でおしゃってました。。。


090220_2039~01


以上、親バカ日記でしたぁぁ。 
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/711-2cab353d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する