with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


ラーメンブログ
2009-02-20 02:56

ラーメンて年間に一度か二度食べたらいい感じです。
前に食べたのっていつだっけかな??って覚えてない位だからね。。。
でもって、そんなに好きじゃなかったりしたから尚更食べない。だって、そんな美味しい店が出てきたのもラーメンブームからじゃない??(私の狭い世間の中での見解)

だから私のラーメン文化は25歳過ぎてからなんだよねぇ(笑)
25歳の時に出逢ったラーメンで外食の時に『ラーメン行こうか??』なんて言葉がやっと出てきたくらいだから。。。それでも、最近はオチビが居るから滅多に行かないけどね。
でも、私のラーメンに対する固定観念を覆してくれた、そのラーメンを今日は無性に食べたくなって、友達と一緒に行ってきた。


                    090219_1847~01
坦々麺なお味でおいしゅうございます。。。。。が!!なんか今日は味が濃い。
不味くないけど何時もよりは濃いく感じたなぁぁぁ。
何店舗か行ったんだけど、やっぱ店舗によって若干薄かったり濃かったりが有ったのよ。
ココの店舗が私的には一番落ち着く味だったのに・・・ちょっと残念。
薄いのはゴマを足したりしたらちょうどいい感じになるんだけど、濃いのはどうしようも無い。
唐辛子が辛いんじゃなくて、塩分辛かった。家に帰ってきて、何杯もお茶を一気飲み。
チャーシューまでも味がしみこみ過ぎて・・・つーか何もかもが煮詰まった感じでめっちゃ辛かった。。。

しかも、今日に限ってガッツリ食べたいモードに入ってしまってチャーシュー麺頼んじゃったし!!
今になって胸焼けおこしてるよ(-_-;)はい、自業自得ですがね。
オチビは半チャーハン&餃子をペロリと食べてた。朝&昼があんまり食べなかったから、お腹がすいてたみたいだけど、オカンが作ったご飯を殆んど残しといて。。。
雨の中、残念&切ない帰宅の途についたとさ(ノ_<。)ウッウッ

さぁ、こんなの食べてたら身についた物を振り落とさねば!!
BMXなんて小洒落た物は無いのでAMB(『aki mama byscle』要するにママチャリ)で滑走しようかな??
って思ったけど、明日天気が悪いみたい。。。
仕方ない雑巾掛けでもして気休めといくか(笑)

つーか、ラーメン日記は某所の達人に任せときゃ良いんだよね。
それ見てたら、食べた気になれるんだよ私は(笑)
説明文と異なっててもね(流石に解散ネタの時は“どないやねん”とつっこんだけど)
ラーメン見ながら『今日はTDかぁ。アルバムの発売も近いかな??』って、考えられる様な柔軟な頭になって良いんだけどさ。ある意味“脳トレ”さ(爆)これ以上豊かになったら困っちゃう想像力(妄想力)がまた一段と鍛え上げられますよん♪
あははん( ̄▽ ̄)

もう2月もあと1週間ほどで終わりですよね??先月は早々?に遅れますゴメンちゃい♪
なんて連絡事項があったのに、今回は無いの??あっても今更だけどさ。
前回はNHKレポが有るから遅れるんだったよね。
んじゃ今回もドエライネタに期待して良いって事だよね??(←嫌味度100%)
ネタを繰りすぎて遅れてるんだよね??そーーーーだよねっ!?(嫌味度1000%)
待ってますよ!!多いにネタになりそうなネタの素を!!
ねっEtarnalさんっ=3
  
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/709-68916dac
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する