FC2ブログ

with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

寝言
2009-02-16 00:43

『寝言は寝てから言え』コレは私が周りからよく言われる言葉。
『能生!!私を連れ去ってっ!!』なんて発言をすると、この言葉がよく用いられます。
まっ、ムキになって反撃されても困るんですが、ただ、一つだけ言いますと・・・。
そう、寝言は寝てから言うものなのです。だから、私は寝てないので寝言ではないんです。。。
本気なんです!!何時も何時も全力で本気なんです!!マジなんですっ!!←オーイ、誰か止めたってくれぇぇ。

そんな私の戯言はどうでも良くて・・・
むしろこのブログ自体が戯言の塊のような物で・・・
だったら、こんなブログいらんやんってのも・・・
えっ!?閉鎖する??閉鎖しちゃう??キッパリ閉じちゃう??

なんて、心にも無い事を言ってしまった、どもakiです(o^-^o)


本日はタイトルにも有る様に“寝言”つながりで嘘みたいな笑える話をお一つご紹介いたします。

昨夜ブログを更新後、眠いなと思ってPCを閉じた。
旦那君はゲームに夢中だったのでお先に就寝へ。。。
寝室の扉を開けて目に入った光景はダブルベッドを小さい身体で大占拠しまくってるオチビのあられも無い姿。。。大の字っつーか、なんつーか、スペースは各所にあるものの、帯に短し襷に長しで寝る場所が無い・・・(汗)
よっこらせっと抱き上げて、通常の人間が眠る体勢に戻す。。。
母に身を委ねながら
『ウウウウウッ・・・場所は今日も決まってないけれど~~♪』
・・・何??寝言か??? 
『誰か僕のこのトラkk・・・zzz』

寝言っていうかぁぁぁ唄ってるよ(笑)
寝言でも歌えるんですねぇぇ。でもコレって寝言って言うの??それとも寝歌って言うのか??
昔、うちの甥っ子が寝言で“らいおんハート”を歌いきったのを聴いた時もビックリしたけど、コレも血は争えないって奴なのか??まさか、自分の娘がね・・・。
夢の中で音楽聴いて歌ってたんだろうか??しかもSOPHIAやん。
最初は何を言ってるのか気付かず、その後に続く『誰か僕の・・・』で気付いた母は、まがりなりともSOPHIAヲタ歴今年で12年(^_^;)
最近はちとオチビに負けてる気がする(何の勝負じゃ!?)

子供の言ってる事だから中てにならんと思ってはいるが、どうやら彼女なりにSOPHIAが好きみたい。。。
最近ではようやく都君&朋君も理解できるようになってきつつある。
でも、やっぱり彼女の中では松岡君が不動の様子・・・ただ、昔の髪の毛が長い頃の写真(2002年あたりだっけ??)の松岡君を見ると『誰??ヒーロー??』って言うんだけどね。
あっ、ヒーローって誰かと言うとキムタク。年末だったかな?HEROの再放送を私が見てて、何故か彼女はタイトルだけ覚えてSMAPをみる度に『ヒーロー』が出てると言う。
ロンゲ=キムタク=ヒーロー的な図式らしい。

あのさ今ふと思ったんだけど、私の呼び方をそのまま教えているから、自分の親よりも年上なオッチャン達を“〇〇君”なんて言ってるけど、いいのかしら??
やっぱり“松岡おじちゃん”とか“ジルおじさん”“都オジサマ”“朋おいちゃん”とか??
“黒おっちゃん”←普段“黒ちゃん”だから早口で言ったらあんま変らない(笑)

なんか、やっぱり微妙。
普段はオッサン・オッサンと当たり前の様にオッサン扱いしてるけど、だからと言ってこうやって呼ばせたりすんのは、無いな(笑)
まっ、いいや、まちゅおか君って呼ばせとこ。今後、本人に向かって呼ぶことは無いだろうし(^皿^)

さて、母の目論見にまんまと転がされ英才教育と言う名の洗脳に陥ったオチビは、母の期待を大きく超えてきて…。
DVDみながら、『松岡君が凜を見てくれた』なんてとんでもない発言と共にテレビに向かって手を振ったりなんて様は日常茶飯事で(凜ちゃん、DVDだからね)
お決まりのように『ママ凜もココに行きたい、連れてって』なんて、ライヴに連れて行け要求はとっくにされてるんですが・・・。
もちろん、連れては行きません!!連れて行ってたまるかっ!!
娘よ楽しい事は自分で掴み取れっ!!(爆)

もう少し大きくなったら、自分のお小遣いで、そして自分の力でチケットも手配して行って♪(鬼母)
まぁ、チケ代やチケの手配くらいはしてやるけど、会場内では母と別行動でね。
アナタも親が狂喜乱舞してる姿見たくないでしょ??私も見せたくないわいっ(^_^;)

そんな訳でSOPHIAさん、横乗りダンシンが増えた頃にオチビが参上するかもです。
15周年アッパレ!!で留まる事無く、うちのオチビが自分の力でその時間を共有できるまで頑張っていただきたい!!
あっ、でもいけるな。。。いけそうだな。。。
UNICORNの川西さんも50だって言ってたし。10年たっても48歳だもんね(o^-^o)

6月までが長すぎてSOPHIAネタが乏しい状況だが、色々とオチビがネタの提供してくれそうでオモロイ♪(娘をネタにする、やはり鬼母・笑)


トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/702-c3b40791
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する