FC2ブログ

with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

続々更新(笑)
2009-02-11 03:54

“君に君に捧げる愛の唄ぁぁぁ~♪”
なんて耳には爽やかにそして切ないトオル君の声を聴きながら・・・
心の中では黒ちゃんへの思いで満たされキュン・・・
手元は作業してました(笑)


あの~、スペフィルのロゴって??
CDのジャケットで良いのかな??>某ジルジルなお姉さま

090211_0104~010001

私的にはコッチが好きだけど、コレじゃ芸が無いかな??
“めくるめく”やし・・・う~~~ん、“めくるめく??”ム・ズ・カ・シ・イ。。。
とりあえず、小ネタも仕込んだし・・・めくるめいてるかは疑問に残るけど・・・

090211_0304~010001

ぼっぼっぼ僕にはこれ以上の事はできましぇんっ!!

某ジルジル姉さんが(あっ、るるさんね)この前の裏ワザロゴケーキ見てスペフィルケーキをお互い作ろう♪
なんちゅう話になったので、作ってみた。 
若干愛が足りないのが問題なのか??発想がイマイチ(爆)
めくるめくなんて言葉に何故か“星”が連想された。。。
出来上がり見て、SOPHIAの“星”の方がイメージされたとか(^_^;)
水槽越しに見てるって言ったら良いのかな??なんか、水を挟んでみてる雰囲気を出したくて、あえて気泡を入れました。。。(←コレだけは失敗じゃない・笑)

まっ、こんなにデカデカと『the SPACE FILTTERS』って入れとけば見ようによっちゃイメージできるでしょ??(←できるかっ)
アレです、物真似したときに必ず名前を言うのと一緒です。
『バーンドーデース!!』ってリーダーもやってたでしょ??(←やってたっけ??)


まっ、無理やり感がかなり匂いますが、手だけはかけました。
先ず、ケーキの内容はマンゴームース(家に缶詰があったので)とバニラムース(本当はココナッツとかの方が合うと思うけど、うちの冷蔵庫には無かったので、ある物で(^皿^))で、ゼリーの三層ケーキ。
ビスキュイ生地で下半分を巻き巻き・・・な訳で味は未知なる世界だけど、手は掛かってます。
なんなら裏ワザのケーキより、細かい作業しました。


先ず、ビスキュイ作り→マンゴームース作り→バニラムース作り→星のゼリー作り→ロゴ作り→気泡のゼリー作り→完成!!
ほら、手はちょこっと掛けたんですよ(私的には“だいぶ”かけた部類)

でも、全国の都&ジルおよびスペフィルファンの皆様・・・全力でスンマソンm(__)m
まっ、コレは明日には我が家族の胃袋の中に葬らせます。。。


さて、ほんだら次はなんや??
S.R.O.Dかぁぁぁ!!・・・あっ全然知らんっ(←尽く失礼な奴)
だから、ヤメトコ( ̄▽ ̄)
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/695-86c2235e
トラックバック
コメント
あっちにコメントしたりメールもしたけどw
いやー手間かかってるねぇ~。水槽のこっちから見てるっていう発想がすげー。
しかも3層・・・そんな手の込んだ事はなるべく避けたいワタクシ(爆)いかに簡単に作れるかを只今絶賛検討中←まだ終わんない
ムースって苦手な部類なんだよねぇ、、、焼き菓子専門か?ってなくらい、冷やし菓子系は避けてますwww akiはよくムースとか、ビスキュイとか使ってるよね~。

あ、お言葉に甘えて画像頂戴いたしますv-238


Posted by るる at 2009-02-12 00:22 | 編集
るるさん>私からすれば、焼き菓子の方が難しいですよ!!なんで、ムースとかに手を伸ばしてしまいます。
いかに簡単に!!&ある材料で!!と考えた結果がコレです(^皿^)
手は何時もよりは掛けましたが、でもさほどですよ。同じ工程ばかりだったんで、繰り返す作業な感じです。

るるさんのを震えて待ってますよv-363
Posted by aki at 2009-02-13 02:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する