FC2ブログ

with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

THE★裏ワザ大航海ツアー@大阪2nd LINE 2009.02.05 ぱ~と① 
2009-02-09 03:00

実はね・・・裏ワザさんのレポってめっちゃ苦手
SOPHIAの時よりは確実にMCも短いし、時間も短いんだけど、まだまだ身体で楽しむ方が先行して頭が働かないって感じかしら??なんて言いながらですが、本当は私の記憶力がかなり老化しつつ有るってのが正確なお答えかも(笑)

なんで、覚えてる事は確実に少ないですが・・・、とりあえずオッチャン達が頑張ってくれたんだからつってもイッシーは若いね(笑)
オッチャン&兄ちゃん達が頑張ってくれたんだから、オイラも脳内活性の為に頑張ろうかな(笑)

注意)誤字・脱字・乱文ですが、お見逃しください。
チェックしてません。する気も今はございません(放棄)
あと、記憶が曖昧なので雰囲気だけと念頭に置きながらお読み頂きたく候m(__)m


本日は朝からお天気も良くってな感じで、昼過ぎにオチビ引き連れて梅田に行く。
約束してた通り、オチビとパスタを食べに入り、3番街の地下にある噴水??なんて言ったらいいのか不明だけど、地下に作られた人工川を見て旦那との待ち合わせ時間まで一通り遊ぶ。
オチビが歩きつかれてきたので、あと一時間はお茶でも飲んで時間潰そうかと思ってたら、携帯が鳴ってるのに気付く。。。
うわっ、着信がめっちゃ入ってるし!!相手は旦那で仕事が早く終ったからとの事。
喫茶店(カフェっつーもんでもない)で待ち合わせして、17時半に梅田を後にする。
電車の中からローソンが見えて、改札をでて直ぐにネタを仕入れに。
開演に間に合わないなんて言いながらも、開場20分前には付いていた。

私にとっては初の箱。場所がわからなくて、前日に調べておいた。看板が見えるなんて書いてあったけど・・・無い。箱があるであろう方向に目を凝らしてみるとギャルの群れ・・・あそこに間違いない!!なんて思ってとりあえず足を進めたら、先に着いてたminarisaさん発見!!
道のりはとても簡単だけど、高架下にあるので見逃す率も高い。。。良かった早めに着いてた人たちが居て。。。。ふと見ると、看板が出てたけど人が居て見えなかったのね(笑)

箱前に灰皿があり煙草を1本なんて思って煙草を取り出すと、あと2本しか残っておらず。
まだ時間も有ったし煙草を買いに近くのコンビニまで足を運ぶが・・・置いてない。
箱前にも自販機こそは有るが、taspoを持ってないので買えない。諦めて戻る(-_-;)
黒ちゃんに貢ぐ煙草は早めに仕入れてあったのに、自分の分をスッカリ忘れてたぁぁ!!
これも愛ゆえ・・・自分のことより能生くん・・・大切(オマエ絶対にアホやろ)

程なくして整理番号順に開場。セカンドラインで購入の人から入って行ったのでローチケは後回し。
先に入ったメンバーに場所取りたくして、かさばる荷物をロッカーに!!身軽が一番(o^-^o)v

ホールに入ると、これまた狭い!!ステージも小さいし、後ろでも私みたいに身長に問題が無ければ充分拝める。。。なんて言いつつも、先人切ってくれてたminarisaさん&けいちゃんが3列目ドシモを確保してくれてたので、ソコにありがたく定着。

ココが罠だった(笑)スピーカーの真下で、1発目のバンドさんが出て来たときは音の振動が頭のテッペンからシャワーの様に攻撃!!ゾクゾクしっぱなしで過ごしたよ。
2バンド目で若干音量は下げられてたみたいだけどね。

3バンド目は本日のメインディッシュ裏ワザさん♪
ステージ見ると今日も膜は張られておらず、セッティングから拝む。
狭いし、あんまり大きな声を出しちゃダメよなんて自分に言い聞かせて(笑)
程なくして能生くん登場。。。。
アレ??ちょっと痩せてる??この前に有った時より華奢になった気がした。
何時もの様に忍者座りでケースの中からコード引っ張り出したりして、あんなキラキラしたステージに居る兄ちゃんとは思えない地味な作業。。。カッコイイ部分だけが見たいって訳じゃ無いし、ソコに黒ちゃんが居るなら目は逸らさずずっと拝んでたいんだけど・・・・。
やっぱ、オフ状態な黒ちゃんを拝んでると私も自然とオフスイッチが入るんだよね。
う~~~ん、なんてったら良いのかな??やっぱカーテン引かれてチラチラ足元が見える程度がそそられる??私ってチラリズムが好きなのかも(^皿^)

本日の衣装は ノースリパーカー&ダメージ加工の黒いパンツ&鋲が着いたブーツ。上以外は城天の時と同じね。左手ラバーブレス3本&kireekのネックレス&右手裏ワザのリストバンド!!
んな出で立ちでした。
でもって、ノースリだから肩が見えるわけじゃん。。。右肩の後ろ辺りが薄いアザ??産毛の密集??なんか墨でも触ったの??な感じでうっすらと(本当にうっすら)黒くなってた。。。あっ、壁にでももたれかかったか。

で今回のロックオンまず第一弾!!
セッティングが終ると爪とぎ…っじゃなくてベースを弾き始める。。。
それが・・・チョッパー弾き!!この弾きかたは、どんなベーシストさんで有ろうが必ず目が留まってしまうほど、好きな弾きかたの一つ!!&出す音の中でも好き度は上位つーか、一番かも!!
それが黒ちゃんなら益々、手元から目が離せないじゃないかっ!!耳が逸らせないじゃないかっ!!
カッカッカッカカッコいい!!
耳に入る音と手元で完全に出来上がってしまった。マジで卒倒しそうなくらいで、隣にいた“けいちゃん”が『もう、やめてあげて!!マジで倒れそうだから』とか言われたし(爆)
でも、本当に卒倒寸前だった(笑)
いやぁぁ、初めての経験だったけど鳥肌はガンガン立つし、かっこよさに眩暈がするってこういう事なのねっーーー!!って、身体で感じたいって思いはあったけど大袈裟じゃなく本当に実感した。
マジで、いやいやマジで、ホンマに!!(しつこい!!)

身体はそんな風に感じながらも、猫の爪とぎみたいで可愛いいなんて思いも共存してた事は否めない(笑)

やっぱベース持ったらただ拝んでるって感じから、一気に能生好き~~~~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ってモードに引きずり込まれますな(笑)

で、ロックオン!!第二弾!!
二の腕っす。今まで散々プニプニ言っておきながらなんですがね、今回はプニってのを感じずに(やっぱ痩せたのか??)他の事に触れたいと。。。 (ちょこっとはプニってたけど)
二の腕の筋肉具合が良い感じでした。決してマッチョじゃ無いんだけど、よく見てみれば上腕二頭筋って言うの??ちゃんと肩からポコッポコってなって、境がわかる!!
あれ、本当にただのブーちゃん&貧弱なら肩から腕にかけてはデロンって一直線じゃん。何気に腕とかフェチのakiちゃんにはツボっす。鍛えてる訳じゃないだろうけど、日々のベース弾きで知らず知らずに鍛えられてるのか??美しい・・・惚れ惚れしちゃったわ(笑)
愛しすぎる美中年。。。サイコーーー!!

この段階で私は既に完全に私はデキ上がっちまいました。最近はお酒に酔うとかよりも、この方に激しく酔わされております。

本編へと続く。。。。
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/687-047a9fb0
トラックバック
コメント
レポありがとうございます
MC見て「みんな此処で盛り上がったやろなぁ」とか思いながら楽しませていただきました
場所は違ってもライヴの興奮を思い出して心拍数上昇しました


Posted by チハル at 2009-02-09 10:43 | 編集
チハルさん>最近はレポするのが苦手…前から苦手だけど、より一層!!
こんなんで伝わったかしら??
今度は一緒にねぇぇぇ♪
Posted by aki at 2009-02-10 02:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する