with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


THE★裏ワザ 城天ストリートライヴ 2008.01.11 ~第3章~
2009-01-15 01:13

前フリ長いねん!!って突っ込んでる方・・・本編は短いです(アカンがなっ!!)
でも、やっと本題に触れる(笑)
無駄な私的感情が多いですが、とりあえずどうぞm(__)m  


HENRYの若葉も無事に手に入れたことで、場所の確保をしてもらってたLISAっちにお礼を行って大人しく、本命の場所に戻る。
今日は、うんと珍しく上手だったけど、ステージとされてる場所の幅(アンプからアンプの間)が広いわけでもなく、上下に分けると上手だけど通常のステージからすれば1ブロックしかない。
上手を見てても下手も入るし、下手を見てても上手が自然と入ってくる…けっこう、おいしいアングルなのだ!!
通常ステージなら必ず誰かしら見切れてしまうが、本日は4回目にして裏ワザさん全員を拝む事とする。柵もなく自分で距離を判断しなければいけない。誰に促される訳でもなくメンバーからコッチまでの距離を1mから1m50cmほどでコチラも落ち着く。

ボチボチと裏ワザメンバーも自分達の楽器等をセット。各々の音を軽くだし…なんて準備が始まる。
一通り確認すると、メンバーさんが1人1人と身に纏っていた上着を脱ぎ始める。。。
え~、あの人も…GREEDのヒロシさんから強奪したスタジャンを脱ぐと!!

裏ワザの新しい方のパーカーでした(笑)でも、それ1枚だけね(^_^;)

衣装は、裏ワザパーカー&SOPHIAツアーで穿いてた鋲の着いたブーツにSOPHIAツアーで穿いてたダメージ加工の黒いパンツをイン!!

着替えに行く前に天才さんと二人が物販のパーカーが入ってるダンボールから漁って手に取り、そのままお色直しに行ってるのを見て安心はしていたんだけどねぇぇ。ネタとしてはノースリでも嬉しかったが、いくらなんでもそれででてきたら引いてたよ(爆)
がっ、しかし見せたがりな能生くんだから、ちゃっかり首まで上げてたファスナーに手をやり胸元まで下ろす!!躊躇ったのか??寒さ具合を確認したのかは不明だが一瞬手が止まって納得してから一気に腹部分までファスナー下ろして、ファスナー部分持ってパタパタ=3
風を身体に送り込んだよ!!
見てるだけで寒すぎる!!やっやめれ~w(゚o゚)w
つーか、兄ちゃんポンポン冷えちゃうよ。。。

なんて、M生くんの姿を見ていたら後方から1人Σ( ̄□ ̄;)
上に数枚着こんで、首元にタオル巻いて、ナイロンジャージ穿いて、しかも上着を全部ズボンにイン!!
こっこっこ高さ~~~ん!!゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!  
その滑稽な姿に思わず大爆笑してしまった。他のメンバーは気付いてなかったらしく、コッチの笑いで後ろを振り返り爆笑していたが・・・よ~く考えたらさ、そりゃ滑稽なファッションスタイルだったが、一番人間としての判断は間違ってなかったと思ったのは私だけか??

寒そうにしながらも、メンバーは音合わせに入る。能生くんもアンプ前に音を確認したり、コッチに側によってケツ向けて音確認したり、、、短時間の間にちょろちょろと動き回ってチェックをしている。
『喜怒哀楽もあなた次第』を途中まで演奏。。。
能生君が高さんに近付いて、なにやら指示。そこに他メンバーも寄って行ってゴニョゴニョ。。。

『もぅ、やるか~~!!』のチンタラしたって仕方が無いと腹を括った??それとも投げた??そんな感じの能生くんの鶴の一声でライヴモードにチェンジ!!黒ちゃんの位置的な物が垣間見れた瞬間・・・素敵過ぎる(*≧艸≦*)

天才『やろか~~~!!』でライヴ突入!!
1・ダンジョン
2・人を許せる勇気があれば
<MC>
天才『改めましてTHE★裏ワザです!!他のみんなは寒くて楽器が弾きにくいとかあって、僕の事を羨ましいと思ってると思うんですが・・・』この間黒ちゃんがズボンの前ポケットに手を突っ込んで、手をゴシゴシと摩擦で温めてるんだけど、この仕草が・・・ちょっぴりエッチ臭い行動に見えたり見えなかったり。後ろを振り向いて天才さんもその黒ちゃんの仕草みて
天才『Σ( ̄□ ̄;)何してんのんっ!!』やっぱ、』同じことを思ったか(笑)
能生君も自分がしていた行動を冷静に考えて恥ずかしくなったのか??照れ笑い(///o///)ゞ
この後からは手を温めるにしても後ろのポケットに手を突っ込んで、同じ様にゴシゴシ摩擦を起こしていたのを、私は見逃さなかった!!(笑)
天才『みんな、羨ましいと思ってると思うけど、違うんですよ』
黒『羨ましいよ、前にモニター有るし』必殺オフマイク
天才『あの~、マイク通して話してください』と、何時もの諸注意を受けて、反論できずに負けた(笑)
天才『このマイクね、特殊でココが金属でできてるから、口に当たって冷たいんですよ。だから、何にも羨ましくないんです。。。そんな、今日ですがなんか雰囲気違うけど、明るいライヴハウスと思って下さい!!寒いしノリがええ曲やります!!みんな行けるか!!2階席も行けるか!!』全く後ろを向いてなくて状況を知らなかったが、人がわんさか集まっていた。道の端の植え込みにも人がいる。その植え込みが高い位置にあるのでソコが2階席となるわけです。
2階席の言葉に黒ちゃんもベース掲げて2階席を煽る。もちろん前の席も煽る。ココがストリートなんてもはや全く関係ない!!
3・オセロ  一気にメンバーもオーディエンスも加速に入る!!石井君がスッゴイ煽ってきたのでコッチも乗らないわけに行かない!!乗り出すと、前に出てきた!!その距離数十センチ!!
お約束の様に狭い空間でもタオルフリフリ♪この寒い中指先も動きにくいであろう状況なのに、お約束のように早送り!!このメンバーカッコよすぎる!!今日は能生くんだけじゃなくメンバー全員に目が離せないじゃないかっ!!
 
4・POP(仮) 設けられてる狭い空間の中でも天才さんが左右に動く。石井君もそれからとも無く下手の方に移動。足元のコードが邪魔な様だがそれでもその限られた空間を生かしてる。。。
すると・・・絶対に動かないと思ってた能生君までも動いてる!!正面のアンプに足かけて天才さんと絡んでるよ!!程なくして石井君が戻ってきたのかソコにもう居たのか記憶がゴチャゴチャでよう覚えてないが、上手に降臨(つっても2.3歩横にずれた感じだけど)同じ高さに立つ能生くんとの距離はわずかだし、SOPHIA以外で上手に来てる姿を見るのも初めてだった!!ココで興奮絶好調!!と何時もの私なら思うんだけど、能生くん云々よりも裏ワザで既に興奮状態に落ちてるから、能生カッコイイ!!っと言うより、裏ワザカッコイイ!!の方が正確な表現だった。でも、楽しんでる事はこの行動でめちゃめちゃ解かったからスッゴイ嬉しかったのさ(o^-^o)

天才『今日はみんな集まってくれてアリガトウ!!気が向いたらまたするからっ!!俺らも含めてやけど、みんな風邪引かん様にな』の言葉でこの日のライヴは終了。
25分という少ない持ち時間だけど、楽しかった!!楽しすぎた!!
また必ずやって欲しいと心から願わずにいられない最高な25分だった。


ライヴ終了後は、ソッコーで上着に手を取るメンバー各位様。寒い中ご苦労様でしたm(__)m
楽器の撤収に入り、しばしその辺でテキトーに時間を過ごしてる。。。
能生君もリュックに手を伸ばし・・・ポケットの中にはビスケットが二つ♪って感じでリュックの中かから氷結が・・・何本入っ取るんじゃい!!(爆)ライヴ後の軽く??一杯を呑まれておりました。

程なくして先ほどのHENRYさん御一行が黒ちゃんに近付く。若い兄ちゃんに囲まれ談話
『美少年に囲まれて話してるよ~。美中年が~』なんて遠めで見つつ、どちらにとは言わないがちょっぴり羨ましかったり(笑)
とても目に優しい光景を拝んでおりました。。。

ボチボチと裏ワザさんも撤収作業に入り始め、黒ちゃんも煙草片手にスタッフの女子からペットボトルを奪って、自分の吸殻を捨てると共に、その辺に捨ててある吸殻拾いを始める。言ってくれたら手伝ったのにぃぃ(笑)
物販が入ってる大きなダンボールを小柄な女子が運ぼうとすると、能生君が寄ってきて中身をチェック天才さんと二人でダンボール担いで台車に載せる。
カッコいいじゃねぇか~~:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

すると、お次は“デカイ”ギターケースを小柄な女子が持ってる。黒ちゃんが居たのにその子が持ってて歩いて行こうとする。。。
オマエ女に持たすなよ!!華奢な彼女を見てると、私が代わりに持ったる=3フンガッ!!って気持ちになる←こんな性を捨ててしまいたい(遠い目)
なんて突っ込んでいると、黒ちゃんが女子から奪い取りそれを持つ。

カッコイイじゃねぇぇかぁぁぁ
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


そのまま黒ちゃんが退散と共に金魚の糞の様に後ろを着いて行く。
金魚の糞ならまだ可愛い、絵面は集団ストーカーだわ。
見慣れた背中を見て歩いて、見なけりゃ良いもんまで見てしまったし楽しい時間も堪能した事だし帰るとする。

一部始終を終止ガン見されてる状況に『嫌だろうなぁぁ』と心苦しく無かったわけじゃないが・・・目が離せなかったの…ゴメンネ黒ちゃんm(__)m

二日間たんまりと楽しい思いをさせてくれてありがとうございました。
それと同時にコッチ側がやるべき事を色々考えさせられた二日間でございました。
まっ、とりあえずさ清く正しく美しいかどうかは解からんが、心が繋がれるようなファンでありたいなと思っております。

そして大好きです!!THE★裏ワザ
愛してます!!黒柳能生!!

と、年明け1発目のライヴから痛いの痛いの飛んでけ~ってどころか、去年にも増してパワーアップしてしまいました(^皿^)
次の裏ワザライヴは2月だ!!それまで頑張ろう!! 

090111_1306~01    090111_1306~02

トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/658-8585ae20
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する