with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


THE★裏ワザ 城天ストリートライヴ 2008.01.11 ~第2章~
2009-01-15 01:13

あんまりココでは裏ワザ関係無いかも・・・まっ、日記だし良いか(笑)
一日がこんな感じだったんだぁぁ!!的に読んでね♪




黒ちゃんがお色直しに行った所でそろそろかな??と思いコチラもステージ(つってもアンプ等が置かれてるだけ)前に移動。下手は埋められていたので、珍しく上手に鎮座。。。
だって、隣でHENRYもやるって言ってるしさぁぁぁ。走りやすいように(爆)
能生君もお色直しを終えて帰ってきたが、隣のブースではもう1発目のバンドが始まってるというのに、コチラはなんの動きも見せない。。。能生君もフラフラと隣のバンドを正面から見ていたりアッチ行ったり、コッチ行ったり、カバンにしたためる氷結呑んだり、煙草吸ったりと雰囲気を随分堪能されている。。。すると、隣のバンドさんは終了したし、HENRYの状況をまったく持って知らなかった私は音源だけでも入手しようと隣の物販コーナーに相方ルイちんと仲良く行ってフラフラ戻って手を繋いで歩いて足の引っ掛けあって二人で大ゴケ(笑)←この時点で能生さんが近くに居ることなんてスッカリ忘れてる。

普通の兄さん見て、こちらも普通モード極まりなく普段仕様になっちまったよ(^_^;)
元の位置に大人しく戻ったが、ふと横を見るとHENRYがセッティングしてるじゃないか!!
まだ、コッチは一曲も始まってないじゃないか!!なら、行くしかないじゃないか!!とトリオ・ザ・三十路ーズ(あえて、“トニセン”とでも言っておこう)は静かに若いお兄ちゃん達の前に君臨(爆)
そして、遠慮なくドセンに潜る。。。だって、誰も居なかっただみょん♪

音合わせ中に『若葉が聞きたいの~』なんて小声(基本へタレなんで聞こえない様に)で連発してた思いが届いたか、チェックの段階で若葉のイントロ流れて鳥肌が立つ。途中までだったけど、キャッホーー♪
するとチャリンコでお巡りがやって来て、愛くるしいカズキ君に絡んでる!!(オバちゃんが守ったる!!と思ったとか・笑)
あんまり、客側を広げて通路を妨げるな的注意だったみたい。
なので『うん、広がっちゃいけないって言うんだからねぇぇ、仕方ないよぉぉ』とここぞとばかりに…言われた通りにお巡りさんの指示に従い、ズンズンと前に寄って行く。
そして、私ら的トニセン中2名様の心をキャッチしたシンタロウ君の方向へ移動。ワシは若い男の子なら誰でもいい(爆)
お巡りの同行が気になったらしく、チームオッサンのちと若い方のお笑い担当さんが『なんて??』みたいな感じでシンタロウ君に聞いてる。。。チームオッサンの年配担当!!身体にお絵かきされてる方も『どうしたの??』と様子を聞く。。。ココでakiまさかのロックオン!!(えっ!?)
若い子も好きだけど、このオッサン限定で大好きです!!
言葉で表せないけれど、良かったぁぁ。良かったんだよぉぉぉ!!あの表情がぁぁぁ!!(*≧艸≦*)イヤン←思い出してニヤけてる

やっとというか、なんと言うかロックオンした所で、HENRYのライヴが始まる。直ぐに気持ちは切り替えられた(つーか、切り替えなければ平常心ではいられない)
ココで、私ら一派のカミセンチームも友達のLISAちゃんにお席の確保を任して一緒に参戦♪

1曲目でカズキ君がピョンピョン跳ねてるから、オバちゃんも頑張った。

すると左側の視界に入るお絵かきしてるオッサンが無邪気な顔してPAの前にオチン。
機材をいじくる振りして、周りの人と遊んでるし!!無邪気なオッサンもカズキ君に負けないくらいカワユイじゃねえか!!

HENRYは音楽としては好きだが詳しくは無いので、曲名が解からず。
トオル君の声が私的ツボってのも有るし、対バンにHENRYお名前が上がるとお徳感満載なのだぁぁ。う~ん、ワンマンも行きたいけれどなぁぁ。切ない家庭持ち(ノ_<。)ウッウッ


すると、どっからとも無く見知らぬオジちゃん乱入(この人はホンマもんのオジちゃん)
独特なリズムというか、ステップというか、小躍りというか、何とも表現しがたいがノリノリでダンシンッ♪調子に乗ったみたいでトオル君の前で1人舞台開いちゃったよ!!
まっ、こんな青空の下だし良いか(笑)
今まで、耳だけで後輩の音を追って、コッチには若干背中を向けてたみたいだったけど、そんな面白い光景をこの人が見逃す訳が無い!!私の視界左方向に居る天才さんが見つけて爆笑!!分かち合いたかったんだろう、隣の兄さんに報告!!コッチ見て前歯全開で爆笑!!
なんだか、ほのぼのした空気があたり一面漂ったよ(o^-^o)
ちょっと、やりにくそうだったけど(^_^;)

数曲終った後にオッサン二人の興味がコッチに湧いた模様。。。なにやら企んだ顔でコッチを見てる。。。一歩…一歩と近付いて、めぐみさんの前に立ちはだかる!!←人の前に立つな(笑)
歩みを進めて、真ん中に二人して移動。。。正面からHENRYを拝んで・・・。
位置的には左から“めぐみさん・minarisaさん・私・ちいちゃん・ルイちん・天才さん・能生くん”
オカシイ、この配置絶対にオカシイ(爆)こんな、間近にオッサンが居る事がオカシイ!!でもって、何も緊張すらしない・・・あっ、黒柳君だぁぁ的に見てる自分がオカシイ。。。アンタ、黒ちゃんだよ??って自分に言ってる私がオカシイ。。。きっと、いつもなら“キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!”ってこんな表現するくせに、オカシイ。。。城天って本当に不思議な空間ですね。
まっオカシすぎて、とりあえずライヴを楽しむ事にした。いやいや、せっかくだし(^皿^)一緒に並んでライヴ見るなんてこの先たぶん無いから、それも貴重な経験じゃんかぁぁ(汗)

シンタロウ君が曲中に左側からフライヤーを配って行き、天才さん&能生君にも渡してました。
『あっ、どうも』みたいな感じで二人とも貰ってたよ。右側から廻ってたカズキ君もオッサンにお渡し、2枚ともちゃんと律儀に手に取ってた(笑)

んで、前から噂に聞いてたんだけどHENRYさんて雨男集団らしいのよ、そしたらねラストの曲が途中くらいの時かな・・・ハラハラと雪が舞いだしたと思いきや、ソッコーで吹雪いてるよ!!
能生くんもこの雪には『嘘やろ~~』と笑わずに居られなかったみたい…つーか、その場に居た皆が大笑い!!
そして、何が凄いって曲が終ると同時にやんだwwwコレにはトオル君も『雪やんでるし~~』とコケテたよ。
凄いね、ある意味“神”が降臨してくれたんだ!!神様自ら特効になってくれたんだ!!
自然をも見方に付けたHENRY最高!!

前回にHENRYのライヴに行けたら必ずCDを買いたいと思ってたので、迷わず購入しようと思ったんだけど、物販に並んでない(´Д`)
でも、どうしても欲しかったからシンタロウ君に突撃!!
『物販とか無いんですか??』『あ~何も用意してないんですけど“若葉”なら有ります!!』『若葉が良い!!』と念願のゲット!!この曲を聴くとキュンってなるんだよねぇぇ、甘酸っぱいあの時を思い出す・・・ってどの時??
他にもHENRYさんの曲はシックリ来る物が多いんすよ。他のCDは2月5日に仕入れよう。

当初の時刻表では裏ワザさんとガッツリ被ってしまう予定でちょっと残念ムードが漂っていたが、無事にHENRYライヴも拝めてご満悦でした。

この後、カズキ君の年齢を聞いてほんのり立ちくらみを覚えたオバちゃんがココに1人(爆)
そりゃ、可愛く見えるはずだわ。


~第3章に続く~
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/656-5ed4d463
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する