with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


今更ながら振り返る
2009-01-02 04:02

このお正月に珍しくお菓子をバカ食いして、胃の調子がオカシイakiです。。。ども(^_^;)
なんでも、やりすぎはいけませんねぇぇ。食っちゃ寝したお陰で体重計の数字がアップ(ノ_<。)ウッウッ
それ見て、私がアップ・アップ(-"-;A ...アセアセ
明日から通常生活に戻して正月前の体重に大至急戻さなくてわ!!私…背が低いだけで小柄って言葉には程遠いです(^_^;)>某P様
でも、お正月に体重が増えるって平和に過ごせた証拠かしら??

数日間、自分を非常に甘やかしてた(^皿^)そんな私にも今朝お年玉が届いた
大阪からはちょいと遠い東方面の黒ヲタ様からの贈り物♪
手に入ること無いだろうなぁぁと思ってたものが数点。きゃ~!!めっちゃ嬉しい+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
何が嬉しいって『akiさんの顔が浮かんだ』と言われた事。遠く離れていても思ってくれてるってシアワセな事。。。まっ、一説によると私の生霊が憑りついてたの噂もあるけど>重ね重ねスミマセン(^_^;)
E様アリガトウございましたm(__)m

そうそう、新年のネタとして某所よりパクッてたネタ。途中までやってたら娘が起きたので中断。もう“三が日”が明けて今更振り返る事無いかもしれんが途中までやって保存してたので、やっぱり振り返ってみる(笑)

2008年のLIVEを振り返るバトン

〇 去年行ったライブを列挙してください 

2月6日  mark muffinn/『turn』レコ発ツアー@大阪MUSU 
5月3日  SOPHIA/BANDAGE@Zepp Nagoya
5月7日  SOPHIA/BANDAGE@Zepp Osaka
6月18日 Ozone Door/帰阪、来阪、在阪 vol.3@江坂MUSE
7月26日 SOPHIA/スターライトKOBE@神戸メリケンパーク
8月21日 THE★裏ワザ/BRAND NEW ROCK SHOW@西九条BRAND NEW
8月24日 SOPHIA/サマショ2008@なんばHatch
9月19日 Ozone Door/帰阪、来阪、在阪 vol.4@西九条BRAND NEW
11月4日 THE★裏ワザ/裏ワザ大公開@大阪MUSE
11月16日 SOPHIA/BAND AGE@大阪厚生年金会館
11月24日 SOPHIA/BAND AGE@大阪国際会議場
12月13日 SOPHIA/BAND AGE@愛知県芸術劇場
12月14日 SOPHIA/BAND AGE@JCBホール

サマショはライヴじゃないけれど、ミニライヴも有ったからカウントに入れてみる。
けっこう、行ったんだねぇ。自分の中では5.6回くらいかなと思ってた(どうやったら、そう思えるの!?)

〇去年一番印象に残ったライブは?
『SOPHIA/スターライトKOBE』
あの野外独特の雰囲気と青い空と後光が差してる黒ちゃん(笑)
涙こそは流さずに居たけれど、アルバムを捲っていく様な感覚になったライヴでした。
あの時の日焼けの後が、ようやく薄くなってきましたよ(笑)(メラニン大吸収型なので数ヶ月たっても薄くしかならない)

〇去年一番楽しかったライブは?
どれも、楽しかったからコレ!!って決めるのは困難だけど、しいて言うなら『SOPHIA/Zepp大阪』かな??
ライヴの内容云々もそうだけど、なんたって押しの強さが楽しかった(そこかよ)
あれぞ箱ライヴの醍醐味でしょ!!(注:決してMでは無い)身動き取れないのに、どれだけ弾けられるか!?と自分との戦いがワクワクしてた(^皿^)

〇泣けたライブは?
『SOPHIA/BANDAGE@Zepp大阪』でライヴ中に初泣きした!!今までは目頭が熱くなる程度だったのに、涙が止まらないライヴはこの時が始めてだったわ!!ちょっとは人間に近づけたかしら??と思ったライヴでしたよ。
後は『SOPHIA/BAND AGE@大阪国際会議場 』で、Zeppの時以上に泣いた。言葉と音楽が自分の中にマジでメガヒット色々と考えたライヴでした。


〇もし楽しくなかったライブがあったら教えて?
楽しくなかったってのとは違うけれど、心に響いて泣けてきたとは真逆に悲しい気持ちになったのは『SOPHIA/BAND AGE@JCBホール』時間が押して新幹線の時間に間に合わず途中退場した事。
しかも、せめて30分早く始まってたら最後まで拝めたかもしれなかったから余計無念!!
昨年のライヴ修めがコレだった事にも無念(ノ_<。)ウッウッ

〇一番印象に残った曲は?
『SOPHIA/BANDAGE』
イントロ聴いただけで涙腺崩壊!!
あっ、でもライヴ中では無いけれど、SLKの物販に並んでる時、まる聞こえのリハで『もしも君が迷ったなら』のイントロが流れた時には鳥肌が立った!!

〇一番印象に残ったMCは?
〇黒ちゃん>『俺は本当に音楽が好きで、バンドが好きで、みんなが好きで、SOPHIAが好きで良かった。。。今日は本当にありがとうございました』@zepp大阪 
静かに言葉少なめに語ったけれど、凄く実感が篭ってた。黒ちゃんの傍にSOPHIAがあって良かったと心から思えたお言葉でした。

〇松岡君>『オマエらもっと踏ん張れよ!!俺らも踏ん張ってるねんからっ!!』@BANDAGE/大阪厚年
力強い言葉にシャッキ!!とした気持ちになったありがたいお言葉でした。
が…ガッツリ心に響いたはずなのに、踏ん張れてない私って…本当に残念な奴だ(^_^;)


〇行きたかったけど行けなかったライブはある?
『ozone door/大阪2ndLINE 』
このライヴがOzone大阪ライヴ最後になると知ってからは、日を増す毎に行きたいと思ったけれど、
SOPHIAのライヴが週末に立て続け2本!!しかも遠征って事もあって、流石に所帯持ちには厳しい日程だった。。。飼い主より許可もおりず、あえなく断念。。。


〇行きたくなかったけど行ったライブはある?
それは無いなぁぁ。

〇去年一番行った会場はどこ?
何気に『西九条BRAND NEW』でしたぁ!!
あ~、今年もココでやってくれるかな??『潮』のたこ焼きが食べたいんですけどぉぉ!!


〇初めて行った会場or都道府県は?
県は5月に初めて名古屋上陸した!!
会場は大阪&江坂MUSUと厚年(これってウェルシティだっけ??)以外は全部お初めまして。


〇遠征はした?
神戸も遠征になるの??遠征と自覚があるのは3回ほど致しました。

〇ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ
厚生年金でのライヴに向かう途中、まさかのチケット忘れ!!駅に向かう途中で気付きUターンかまして即取りに戻った(お陰で靴連れ作った)

ライヴ後、厚年の近くの居酒屋に入り、案内されて着席した隣に天才中野さんが居た。
自分の中で黒ちゃん含む関係者の方々と鉢合わせする事なんて100%無い!!と何処からともなく自信があったので、ビックリ&慌てた(慌てなきゃいけない様な事言ってるからでしょ)
でも、微妙に本人からはずれてる事が、どんなに良い整番でも最前には行けない2列目どまりの私らしさが有るでしょ?(笑)


〇麺が投げたもの、キャッチした?
(爆)
形あるものは何もキャッチしてません。たとえ近くに飛んできても投げてる本人をガン見してるので、物に対して反応が非常に遅い。。。なので、争奪戦に負けるしねぇぇ。。。今後も無いと思う。

〇妄想マンセー!去年は何回麺と目が合った?w
黒ちゃんて、チラチラ見てるから目が合わせることは至難の業!?一瞬の視線を逃すまい!!と食いついて数回合ってると思ってる(爆)
他のメンバーさんともチョコチョコとねぇぇぇ。真実はアチラ側のみぞ知る!!
本当に、コッチが目が合った!!なんて思うのと同じ様に向こう側でもそう思うことってあるのかな??

〇去年自分はトータル何回くらい咲いたと思う?
根本的に“咲く”の意味が判らない!!


チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?
ライヴのチケットが12本分。交通費が12回×往復分。箱のドリンク代が8回分。ホールの個人的入手のドリンク代が4回分。ホテル代が2回。。。
ざっと計算・・・しないっ!!
合計出したら、ライヴ行くの止めようってまた考えちゃう(爆)

〇去年最後のライブは?
12月14日 SOPHIA/BAND AGE@JCBホール
昨年はライヴ納めが早かったなぁぁ。


〇今年は去年よりたくさんライブに行きたい?
流石に遠征は頻繁にできないけれど、月2回くらいならと当初よりお許しも出てるしねぇ。
懐の具合と、旦那の許可と、行われる場所と、何よりも子守の手配なんて言う条件さえ整えば最低でも月1は黒ちゃんに逢いたい♪と思ってる。
去年よりも減る事が無い様に祈ってますがねぇ。


〇今年最初のライブはもう決まってる?
1月10日がライヴ始めです。終了後は黒ヲタ決起集会始め!?になるのかしら??(笑)

〇一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう。
振り返るには遅いがお暇な方はテキトーにお持ち帰りくださいませm(__)m

気が付けば、あと6日でライヴなんだねぇぇ。正月ボケでユックリしすぎる所だった(^_^;)
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/644-7722f7e6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する