with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリクリ♪
2008-12-25 01:51

別に浮かれてませんがね。。。てか、浮かれるようなクリスマスなんてココ何年も過ごしてないわ!!
本日は、クリスマス写メ日記とでも言いましょうか…その割りに写メは少ないですがね。
ハイどうぞ。

本日のケーキ
081224_1744~01
朝一から作ろうと思ってたけれど、結局作り出したのは昼過ぎでした。
やっぱ、この手のケーキは苦手です。。。作るのも食べるのも。
ナッペも美味く出来ないし『生クリーム嫌い』精神が湧き出て『ちょっとでもサッパリ食べられる様に』と無意識のうちに思ったみたいで、大量に苺を乗せてしまった(中にも大量に入ってる・笑)
スポンジもまだ2・3回しか作った事がなくて苦手だし。あっ作れるように見せるのが得意なんです>私信
何よりもデコレーションのセンスが無い!!デコレーションに限らすセンスは無いけどねっ
修行したいところだけど…如何せんこの手のケーキは食べるのが苦痛なので、作る気にもなれないわ。。。
“緩さと甘さ”の絶妙なバランスが大切だぁぁ!!人間も生クリームもねぇぇ。。。とハンドミキサー片手にふと思いましたとさ。
夕飯の時に凜と二人で『ジングルベ~ル・ジングルベ~ル・ジングルオゥザウェイ♪
ふっふっふ~ん、ふっふふ~ん・ふッふッふッふふふんっ!!ヘイッ!!旦那は無言で…ってうちは母子家庭かいっ!!


本日はサンタクロース
081225_0046~01
子供の時に自分がやって欲しかったのよね、こういうの。。。25日の朝にはプレゼントが、いっぱい置いてあって!!てな光景。
自分の時には願いが叶う事は一度も無かったので、我が子に自分の夢を押し付けております。
クリスマスと誕生日だけは豪勢にやりたいのです。。。たとえ、日頃のお菓子代をケチってでも。
昨日のネタにも書いたけれど、サンタクロースが本当にいると楽しいじゃん。
それを、疑う事無く過ごせる時代は、信じて瞳をキラキラさせてたら良いと私は思うからねぇぇ。
子供の時代なんて、あっちゅうまなんだから急ぎ足で大人に近付く事は無いんだよぉぉ。
まっ、親的にもサンタクロースと言う存在は大変役に立ってもらってるしねぇ。。。この時期はサンタさんが来ーへんよ!!の一言で言う事をすんなり聞いてくれるし(^皿^)
明日の朝に凜がどんな反応を見せるかな??喜んだら嬉しいなぁぁ!!


そんで、今日は私にもサンタクロースが!!でも、身銭切ってるのでプレゼントとは言わないけど(-_-;)
クロネコさんがほ~れ!!と持ってきてくれましたよ。
081225_0055~01
後ろ姿バージョン!!キリークの梵字が背中にドンッ!!

081225_0054~01
ちゃんと、ベースを持ってるよぉぉぉ!!

21日に発送可能だったけど、旅行中でるすだし、23日はサンタの調達に行かないと行けなったから24日に届くようにしてもらってたのよん♪
届いたからには、ソッコーで鍵やらにつけたいと思うんだけど、過去のトラウマがあって、袋から出せない・・・あ~あ、一色だけでも2個買えば良かったかな??
う~ん、赤だったら2個買ってたんだけどなぁぁ。
当分の間は袋越しから眺めるに留まる事になるでしょう。。。


さて、クリスマスの一仕事は終えた!!後は・・・・年賀状をダッシュで作らなアカンがなっ!!
明日、頑張りま~す(x_x;)


そうそう、クリスマスに過剰にムキになるなよ黒ちゃん。。。
えらい寂しい男に聞こえるじゃないか…ちょっと目頭熱うなってきたわwww

そんなに不自由してる身分とは思えないし、言葉遊びだとはわかっちゃいるが、見てて虚しくなるわ(ノ_<。)ウッウッ

珍しく貶す事無く言わせて貰うが、アンタって人は凄いと思おうよ!!何がってそのMッぷりが(貶しとるやないけ)
もし、私だったら引き受けてないもんね。。。ソコが、兄さんのえらい所なんだよねぇぇ。
自分で首締めつつも、泣きが入ってるとか言いつつも、その時が来たらキッチリと果たしてしまうんでしょ。影で一生懸命やってても本番ではサラリとやっちゃう(様に見せる)んでしょ??
黒ちゃんの頑張りを知ると、何時も胸がキシキシと痛んで、もっと自分も!!なんて発奮させられるよ。
本当に、その姿勢に人として憧れる。。。

頑張ってる人間に『頑張って』と言うのは好きじゃないけれど、うまい事言えないからついつい『頑張って』と言ってしまうけれど・・・。
黒ちゃんの頑張りが、周りを笑顔にさせて、それが巡って黒ちゃんが笑顔になれる。
BANDAGE掲げてる人間に対して言う事じゃないかもだけど、バンドも違うし…自分の為に楽しんでちょうだい。黒ちゃんが楽しかったら、きっと周りの人も楽しいはずだしね。

日も明けて25日だね、今日はOzoneDoorrのラストライヴだったね。
私は、その最終日を涙涙で見送る事も、はたまた笑顔でぢゃぁね!!なんて言うこともどの道出来ないけれど、明日のライヴが今までOzoneにとって一番最高なライヴでありますように。。。
と影ながら、本当に影ながら、コソーッと大阪の空の下で願っております。

黒ちゃん、裕一くん、慎也くん、淳二くん…やるだけやっちまえ!!やりたいだけやっちまえ!!
んで、その気になったらまた集合して大阪に来てね。
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/637-b2710488
トラックバック
コメント
私もさー?気合い入れて午前中から作るつもりが結局午後・・・ってか夕方だったもんな~w
でもマジで「ショートケーキ」っつーよりも「ガトーフレーズ」って感じだよー。苺たっぷりで★私もこういうケーキは苦手だけど、これは食べてみたーい!!
前にも言ったけど、人様の作るお菓子って食べてみたいんだよね~。
初場所でお菓子交換会でもするかい?さすがに生ケーキは無理だけど(笑)

旦那さん無言ってwww ウケル。
最近職場で、それぞれの旦那の話を聞いたり話したりしているんだけど、私以外の2名の旦那さんはどうも無口らしい・・・奥様のが倍以上喋っているとかで・・・ネタに走ってるのはウチだけかい!(笑)
うちは漫才の相方みたいだって言ったら、いいな~って言われたよw
でもakiの旦那さんは感じいいよね。よろしくお伝え下さいニヤリ。

Posted by るる at 2008-12-25 20:48 | 編集
るるさん>ガトーフレーズ???お恥ずかしながら…なんすか??
ちょっと、悩んでます(爆)

お味はとっても良い感じだったらしいです。だって、凄く奮発したもの苺!!1パック半使いました。やりすぎっすかね??
お菓子交換会ですか…焼き菓子はるるさんが作る方が美味しいかと思いますよ。。。真っ向勝負できないので(勝負してないから)るるさんが作らない物持っていきます。。。で、何を作らないですか??早めに教えといてくださいよ!!半年かけて練習しますwww

うちの旦那ふてぶてしく無かったですか??
『おもんないねん!!(面白くない)』といつも言ってますよ…もちろん私が(笑)
Posted by aki at 2008-12-27 03:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する