with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋にて。。。
2008-12-19 03:39

JCBの記録も上げときました。。。駄作なので読みたい方だけどうぞ!!
何処に上げたかって??これも教えません(笑)読もうと思う人は探すのじゃぁぁ!!

って、事でせっかくだし旅の思い出(需要が無くても)っても食日記です。

13日名古屋に12:30頃到着!!予定より30分到着時間が遅くなって、栄に待ち合わせ変更にしてもらう。手配していた宿に荷物だけ預けに行こうと思うが…方向音痴炸裂!!栄まではなんとか1人でも行けたものの、ホテルに近い出口がわからんっ!!でも、野性の感がこれ以上真っ直ぐ行ったらドツボに嵌るよ!!と危険回避信号を点滅させたので、手っ取り早くお店の人に聞く。
最寄の出口に到着するが…ホテルが何処にあるかわかりませ~~ん!!頭の中でyahooで調べておいた地図を広げる…解からない…とりあえず進め!!なんとか見つける(ホッ)
荷物を預けて、待ち合わせのカフェまで…行けない(^_^;)大通りを真っ直ぐってメールに有ったから、大通りを行こうと思うけど・・・・『あの~、大通りってどっちも大通りなんですけどぉぉ!!』とりあえず、比べて大きそうな道路を渡ってみる…店が無い!!ライヴ前に無駄に歩くのが絶対に嫌だったので『迷子になりました』と電話をすると、相方ルイちんが向かいの道路挟んだ所から参上!!
『オオオオ』ってこれって女子の再会の時の言葉とは思えんな(笑)

カフェにはふみさん&鳩ちゃんに加え、mayukoちゃん&hiroちゃんの地元組みも揃っておりました。もうこれで迷う心配はない・笑
地元組みの案内で昼食にはサクサクとありつけた。
今回行ったのは“矢場とん”ヒレカツ(ロースの油が苦手)定食を頼んで堪能!!
あっ( ̄□ ̄;)写メを撮るのを忘れたと気付いたのは完食後(^_^;)
人生初の味噌カツだったけど、美味しかった!!思ったよりもアッサリしてて、私はソースで食べるより好きっす。(単なるソース嫌いとの説も有るが)

昼食後、ホテルにチェックインして暫しライヴまで部屋で歓談。。。鳩ちゃんが“イキナリ団子”なんてお菓子を作ってきてくれた。これも食い気が先走って写メるの忘れる(^_^;)
さつま芋の間に餡が挟んであって、薄皮で包んでる団子というより饅頭って感じの和菓子!!
アッサリしてるから、凄い美味しかったよアリガトね♪

ココで、akiさんも数点作っていったお菓子をホレ食えとばかりに出した。
今回はワッフル&ビスケット&バナナブレッド&スフレチーズケーキを持参。。。
作ったが自分では一口も食せず(自分で作ったものは食べたいと思わなかった)なので、味は知らんが翌日には売り切れてたから良し!!

ライヴ終了後はお店の確保がうまく行かず、当初予定してた場所でなくチェーン店の居酒屋へ。。。
大阪にも有る居酒屋へ・・・江坂にも有ったような居酒屋へ(しつこい)
akiちゃん、忘年会だし家に帰らなくて良いしって事で珍しくのっけからアルコールに手を付ける♪
私って大人やん(十数年前から立派な大人じゃ!!)なんか、ジュースみたいなフローズンみたいなカクテルを頂く。。。ほんのり…とも何も酔う事もなく。あれ、ホンマにアルコール入ってたん??若干自分が本当は強いのかと錯覚を起こしそうになる(笑)
何時ものメンバーはご存知ですが、素面から酔っ払ってるんでね…さほど変らんわな(笑)

この時に焼き鳥の盛り合わせが目の前にあって、葱を食べたさに“ネギマ”を取って食する。。。
でも、焼き鳥の盛り合わせだから“鶏”だと信じて疑わずに口に入れたら・・・マグロ!!
嫌いじゃないけれど、”鶏”だと思い込んでマグロだったら裏切られた感じが否めない。。。
思い込みはいけませんね(^_^;)

帰りのコンビニで名古屋らしい物と探していたが、ココは我家の近所のコンビニと置いてるものがさほど変らない。。。スガキヤのラーメンは近くでも売ってるし。。。目を引いたのは“世界のやまちゃん手羽先味キャラメル”目を引いただけで手に取ってレジに向かう勇気は持てず。大人しくコーヒー買ってホテルに戻る。 

名古屋二日目!!
これから東京に民族大移動!!総勢7名でガラガラと連なって移動するのじゃ( ̄▽ ̄)
が、その前に水面下って程でもないけれど兼ねてから計画していた場所でブランチ♪
“ユーミン”にレッツゴーー!!
前回は5月にZeppライヴの翌日に行った。そん時食べた冷麺がバリ美味!!青椒肉絲がゲロ美味!!←黒ちゃん、やっぱりこの表現は不味そうだよ(笑)だったので、もう一回行きたかったの。
それと、黒ちゃんが『きのこ焼きそばが好き』なんて言うもんだから、黒ヲタとしては踊らされないとねぇぇ。。。
『きのこ焼きそば』
081214_1142~01
危うくこれも写メるの忘れかけた(^_^;)
味は『黒ちゃんもちゃんと糖分取れるんだぁぁ』と。。。
美味しいんだけど、勝手に想像してた味がスパイシーだったり、辛口だったり、だから若干裏切られた感が否めない(爆)そうだった、昨日思い込みは禁物と習ったばかりなのに、学習能力が無いな私。。。前回に行った時も思ったんだけどさ、ボリュームがあるんだよね(お値段も手ごろだし)今回も例外になくボリューム満載!!ダメだ・・・食べきれないと思った矢先に“お酢”と言う存在を知る。
先陣切って試しに“お酢”をチョロッと垂らしてみるが…ドバッ!!わ~お、サッパリしすぎた(x_x;)
程よくかけた方はコッチのが良いとの事でした。。。
私は隣でルイちんが食ってた“きのこラーメン派”って事で!!
好きだからって何もかも同じ気持ちにはなれないの(ノ_<。)ウッウッ
揚げ餃子を一個つまんだけど、これがこの日求めていた味だったかもしんない!!美味かった+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
このお店のお姉さんが『黒柳の~~』なんて言ってて、『今日は黒柳わ??』なんて言ってたり。。。
嫁じゃないんで(*≧艸≦*) なんて妄想を膨らませつつ、黒柳って呼ばれてる事がめっちゃ新鮮だったわ。だって、黒ちゃん、能生さん、ぷにお(これは違うだろ)位しか呼び方として聞いた事無いから、『黒柳!!』って言われてる事が珍しくてぇ(本人的にはそうでなくてもね)
黒ちゃん呼び捨てにしてるお姉さまがカッコ良く思えたしねぇぇ。
バイト中の髪型・・・やっぱり黒ヲタは思考が一緒なのかしら??卑弥呼様ぁぁな件まで同じ事想像してたよ・笑

帰り際、そのお姉さんが『今から東京に行くの??みんなで??』と聞かれたので『ハイッ』とお返事すると
『黒柳もシアワセもんだね本当に!!』なんて言ってもらいました。
ハイッ、強調して本人にちゃんと言い聞かせてやってください(笑)
美味しかったです。ご馳走さまでしたm(__)m

そんで、もういっちょ!!お土産に絶対に買うと決めていたもの!!
081215_0016~01
『買いなさい!!』の言葉にまたもや踊らされた“コーミソース!!”
さっき、裏切られた感が否めないとか言いつつもそんな事すっかり忘れて買った“コーミソース!!”
見つけた瞬間軽くテンション上がって2本買おうとした“コーミソース”
しかも、2本手に取った直後、下の陳列棚にお徳用を見つけてソッチを買ってしまった“コーミソース”
私ってどうしようもないバカな黒ヲタかしら??(笑)
ユーミン近くのユニーって所で買ったとさ。。。もちろん初めて行った場所ですが、買い物カゴを持って一発でありかを見つけた姿に『さすが、主婦!!何回も来た事あるみたい』と誉め言葉をいただきましたm(__)m ええ、スーパーはレジカゴの置いてる場所を見極めて・・・って偶然じゃ(笑)

テレビでやってた“しるこサンド”&名古屋組からのおススメ“つけてみそかけてみそ”も無事に確保して東京に向かいましたとさ。。。
自宅に戻ってから全て味見をしたけれど、この3品は誰にも裏切られた思いもなく美味しくいただけましたよぉぉ!!
でも・・・ソースの需要が少ない我家なんで、やっぱり踊らされてしまったと思うんだけどねぇぇ。。。
まっ、いいか(笑)

この移動中に思った事・・・名古屋ってもうちょいユニバーサルデザイン仕様になりませんか?? 

あっついでに東京で買ったお土産
081215_1841~01
これ、帰りに見つけて買ったよ~~!!美味しかったっす。
今度、自分で真似して作ってみようかなぁぁ。
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/632-76b91e14
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する