FC2ブログ

with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

BAND AGE@JCBホール 2008.12.14
2008-12-14 17:50

名古屋以上に完成度が低いです。低いちゅうか低いにも達してない(^_^;)
うん、頭の中レポどころじゃなかったしね。
自分が焦っても仕方ないのに焦りまくりだったし(笑)

って、事で今回は痛さ全開でいきます。引くなら勝手に引いてくれ!!
コレくらい思わないとやってらんない(爆)
愛の賛歌  先日のブログに書いたように、悲しみながらの無念のスタート。。。ライヴ最終日にして暗い感じでスタートしてしまった。
愛の賛歌でこんなに泣いたのも初めてだったよ。 

1・ヒマワリ とりあえず、会場全体のヒマワリ畑を見回した。綺麗に咲いてるヒマワリ畑をこんなにユックリ見たのは初めてかも。みんなのヒマワリが楽しそうに揺れてる事になんか胸の中がズキズキと痛む。。。
<MC>
心の中で松岡君巻いて!!そう願うのみ。。。自己中ですが、そうしか思えなかったのよ。みんなゴメンネm(__)m
決して声援とは取れないあの言葉を発する意味はあったんかな??どう考えてもあの言葉は冗談とかそんなんじゃ無かったよ。言葉に優しさの微塵も感じなかった。。。

2・黒いブーツ ココまでは気持ちの切り替えができず。頭の中にコレで最後なんだからって言い聞かせて無理やり踊った感じ。ダメだダメだダメだぁぁぁ!!

3・GJ escAP  やっと切り替えスイッチが入った!!前のバーを持って体を乗り出せるだけ乗り出して、高所恐怖症なんてスッカリ忘れて、とりあえずはしゃいだ!!
ベースソロの後黒ちゃんがお約束の投げキッス!!前の席の子にもういっちょ投げキッス投下!!
投げキッスしたときの薬指と小指の角度が何時見ても愛おしい。。。akiロックオン!!
てか、能生さん・・・コッチ見てくれません??私の頑張り足りないですか??ねぇねぇ!!
と思ってより一層テンション上げてみたら、どうやら松岡君のお目に止まったらしい。。
コッチを向いて指を差してる様な気がして、コッチも手を差し伸べたた、そうそうオマエ!!みたいな感じでウンウンと頷いて。。。
まっ、コレを私に向かってとは言わないんだけどねぇぇ。

4・ミサイル ピカチュウ光線キターー(笑)黒ちゃんの首が飛んでてホラーだよ!!
あんまりにも、コッチ側向いてくれないからさ・・・ずっと頭の分け目とか見てて『プリンになってるなぁぁ』って(何処見てとんねん)  

5・せめて未来だけは…  この辺りくらいかな??やっと黒ちゃんがコッチに目をやってくれる様になったのさ!!分け目とか見てたらなんか危険でも感じたかしら(爆)それとも、テッペンが熱くなってきた??
そりゃね、当たり前のようにテンションが上がりました。。。そんでコッチ向いて黒ちゃんガッツポーズ→aki負けじとガッツポーズ→黒ちゃん答えるべくガッツポーズ→akiもう一度ガッツポーズ♪
ガッツポーズのバーゲンセールやぁぁ!!←安売りかよっ!!

松岡君の最後の言葉は『ルパ~ン』
ルパンがルパンと言う訳が無いと思いつつも、言葉が浮かばず不二子ちゃんの真似をしようと思ってみたができないし・・・っと葛藤したすえ口から出たのが『ルパ~ン』だったらしい。。。

<MC>
覚えてませんよ。ただ、松岡君がリップを塗って松岡『実は私コッチなの』と手の仕草でアッチ系の人だと言ってたよ。
なんか松岡君が言う冗談が冗談で終らないというはなしだったかな??
黒『リーダーね、冗談言うなら最後にちゃんと嘘だけどとかって言って欲しい』って黒ちゃんが指摘してたんだっけ??黒ちゃんが上げたたとえ話を松岡君曰く松岡『誰がそんなん本気にする!?』って切り替えしてた。
まっ、内容が本当に誰が本気にする??って感じだったけど、マジでたまに解からないときは有るよね(笑)この後、ジル君に対して松岡君が何か言ってたら黒ちゃんが黒『こういう事を言うの』って言ってました。

6・Lucifer      
7・誓いの種   
8・Eternal Flame  
9・君と揺れていたい  君と揺れていたい…まさにそんな感情がピッタリ。生まれ変わっても一緒に居たいなぁぁと乙女心しか湧かず(キモッ)。。。『生まれ変ったら見つけだせるかな??見つけ出したいなぁぁ』なんて気持ちが過ぎって・・・いや、私はまだ召されないっ!!召されてたまるかっ!!と1人ツッコミ。
こんな大事な曲なのに、残念な聴き方になってしまった(^_^;)

10・旅の途中 スクリーンの向こうで曲の間奏とかになるとスポットが楽器隊にのみ当てられる。
その演出を今日初めて気付いた。スポットライトに浮かぶ黒ちゃんをボーーッと見つめながら、この曲の大きさを感じて・・・。

11・そして優しく イントロを聴いただけで、胸が痛むよ。昨日まではとっても優しい気持ちに慣れたのに、なんだか今日はね・・・・。まだまだ私って。。。
隣で色んな気持ちを抱えた相方ちゃんに申し訳なくて・・・。もっと強くならなきゃいけないと実感した。

12・easy street story  もう、とりあえず残された時間を楽しもう!!だから、だから、能生コッチ向いてぇぇぇ!!
うわっ!!向いてくれたよ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜コレを執念とでも言おうか(笑)

<MC>
黒・ジルコンビのMCから
jジル『なんか喉がイガイガする』
黒『あっ、今日はイガイガなの?昨日はカサカサだったけど(笑)
ジル『あっちの方向いてると(客席)なんか、ウワーーって』みたいな事言ってた。
黒『コレを訳すとね、皆の事をバイキンって言ってるんだよ』
ジル『うわっ、黒ちゃん酷いわ!!俺そんな事思ってないのに黒ちゃんがそうやって思ってるんやろ!!』
なんてやり取り。。。

ジル『松ちゃんが今回のツアーでな、ずっとセクハラするねん!!さっきも乳揉まれて!!股間なすり付けてきたり(笑)ビックリしたわ!!』
黒『リーダーって、肩に手を置いてこうしたに下がって触ってくるよね。。。でも、俺的には許容範囲なのよ』えっ!!マジ!?松岡君になりた~~い。
前日の名古屋で1発目の衣装のパンツを履いてる時のお尻が良い感じだったと絶賛していた。触りた~いと皆に宣言していた矢先の話しでしたよ。いやいや、ヤラシイ意味じゃなくてね、ホラ赤ちゃんのホッペ触りたいとかそんな感じの部類で…って事にしておいてくれ(爆)
黒『でも、それ以上の事楽屋でやってるやん!!ココでは言えないような事!!』どうやら、楽屋では朋君とジル君がちちくりあってるらしい。
ジル『黒ちゃんもホンマは一緒にやりたいんちゃうん??』

何かの言い合いになった時に(記憶が定かで無い)
黒『俺、今回のツアーで初めてこのトークで勝っちゃった気がする!!』やっぱり傷ついてたの??なんかジル君がムキになりだした。
黒『そんな事言われても今日は全然腹も立たないよ』
ジル『ほんだら黒ちゃんが好きに喋って!!』
黒『俺が好きにしたら、ココで黙ってボーーッと立ってるよ』
ジル『ええよっ!!どうぞ』って言ってジル君が袖に掃けようと歩み始める。その姿を見て黒ちゃんも歩み始める。。。

客席からのエーーー!!の声で戻ってきたが…この後の会話は全く記憶にございません。
だって、巻いてくれと念じてばかりだったから仕方ない(^_^;)
あ~、他に話してた内容としては福岡の公演の際にessでギターのカポがちゃんと嵌っていなくて、音がずれたまま弾いたらしい。今回のツアーはハプニングが多いとか。。。な感じでしたかね??

<都君&朋君>
え~、ご説明程度になりますが・・・。昨日名古屋からの新幹線の中で都君が借りてきたDVDを二人で見ていた。都君はイヤホンつけてだが、朋君は字幕でずっと見ていたらしい。ラスト10分でプレーヤーの充電が切れて最後がどんなだか不明で終ったとか。今日、話で聞いたってそんな感じ。
昨日はうって変って話がサクサクと流れて広がってるんだけど、私的にユックリ聞きいる余裕が無くなってきた。。。ジル君のカポがずれてた話から始まってて『さっき言ってたぁぁ』なんて言われてたなぁぁ。。。って、ゴメンm(__)m
さっきから耳障りな野次としか言いようの無い言葉に朋君が言い返した。本人はそのつもりは無いかもだけど、メンバーに対する反撃とも思えた。朋君が最高に好きになったよ。つーか、自分も言われて嫌なら相手にも変な野次とばすんじゃねぇ!!


そして、松岡君登場。。。
松岡君が舞台をやって5月くらいまではSOPHIAとして活動が無いらしく、先日のミーティングの際に各自で色んな事をやるって話を聴いて、次に逢うまでにスキルアップしておこうって言い残して松岡君がトイレへその後朋君が発した言葉朋『俺…歌わなアカンかな』松岡君の何処で歌うねん!!の突っ込みに朋『ココ(SOPHIA)』との事。鈴蘭を歌うとか。。。てか、カラオケで鈴蘭を歌ってるらしい。。。せっせ切ない。
マジで頑張れ鈴蘭!!

この段階で時計の針は20時に刺しかかろうとしていた。。。最後まで居れるかも…少しだけ淡い期待を抱いた。

13・蜘蛛と蝙蝠
14・brother&sister  今日は下手にずっと居てくれて見やすいったらありゃしない。やっぱり昨日はジル君の優しさだったんだろうと、勘違いと言われ様が私はそう信じた。

15・Kissing blue memories
16・エンドロール
この4曲は思い切り飛ばしました。息が切れて倒れても良かった・・・え~い、もうどうにでもなれ!!って感じだった。。。どの曲でどうだったかまでは覚えていないけれど、最高な一時を味わった。。。
注意)今からツッコミたいであろう事を書きますが、違うからと思っても可愛そうな子くらいで聞き流してやってください。

まず、松岡君がコッチの方を見てた。手を伸ばしてたので私も手を伸ばしてみた(黒ちゃん上手に移動中)指を差して頷く素振りを見せたので『誰に??』と不意に思った私。どうして良いか解からんやん。。。手を伸ばしてコッチも頷いてみたら、ウンウンって頷いてくれた。。。『私??』と思ってからもう一度同じ事やったら、また同じ様に返してくれた。。。コレ、私でええねんな!!と確信した(近ければ視線もやらないくせに)

思い込み①曲終わりで黒ちゃんがコッチを向いてた(と思う)から、拳を握って片腕上げてアピってみた…片腕上げて同じポーズ!!もういっちょ同じ事をしてみる、もういっちょ同じことで返ってくる。。。

思い込み②後半は本当によく上を見ていた。見られなくても良いからガッツポーズする(てか、それしか手段が無い)ガッツポーズが返ってきた!!(と思う)そんなやり取りが数回(←これポインツ)行われる。

思い込み③チラっと視線が有るのを確認。バカの一つ覚えカの如く両腕を上げる(何度も言うが手段がコレしかない)確実にコッチの方を向いて(と思ってる)ベースをヨッコラッショと掲げる。


普段は私の事は見えてない&見てない!!その方がコッチがガンミできるから都合が良い。
まして、見られてたまるか!!位に思ってるワタクシですが(待て)今回ばかりは念ずるように、コッチ向けコッチ向け、能生コッチ向いてくれ~~~!!!と心で叫びまくっておりました。
別に彼が3列目あたりしか見えないって言ってるのも解かってますよ。でも、いいじゃん、ちょっと位見てたと思っても!!どうせ、見えても顔のパーツまで見えてる訳じゃ無いんだからお目汚しは避けてるんだしぃぃぃ!!
勘違いなら勘違いで良いの。思い込みなら思い込みで全然オッケーよ!!
でも、こんだけ偶然が続いたらそれでも凄いと思うわ!!偶然の一致がコレだけ重なったら黒ヲタ冥利につきまくりや!!
もう、超黒ヲタ!!キングオブ黒ヲタ!!ついでにキングオブ妄想バンザ~~イ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

<MC>
・・・割愛・・・・
時計の針を見つめて、あと少しお願い。最後まで居させてと祈るばかり。。。
この時針は15分廻ってたかなぁぁ。

17・やめたりできない
18・in the future  見納めに右腕を凝視。。。この辺りでは時計の針を気にしつつ、どうしようも無い感情が湧いてくる。

<MC>
・・・割愛・・・
時間がドンドン迫ってくる。迫りすぎてあと数分、あと数分と何を願ってるのか解からない位にココに居たいと思うしかできなかった。。。松岡君の話さえ耳には入ってくるものの留める余裕すら今の私には無かった。。。

19・BANDAGE  なんとか、この曲まで辿りつけた。。。そんな風に思ったら泣き崩れてしまった。
最後だとこの時点では決めていた。そうじゃなきゃいけないとまで思っていた。だから、最後に叫びたかったんだよね(あくまでも今となってはこの時点)
BANDAGE♪って。でも、そん時の気持ちは唯一つだけ。。。神様お願いあと少しだけぇぇぇぇぇ!!!

<MC>
メンバー挨拶
黒『優しいライヴができるようになった』黒ちゃんの言葉さえも、コレくらいしか残らなかった。
あと1分あと50秒・・・・30秒・・・年末でもないのに1人カウントダウン。都君の言葉もジル君の言葉も右から左にすり抜けていく。。。そんな気持ちでココに居る意味は有ったのかな??
消化試合の様な気がして自分に腹がたった。。。でも、一秒でも長くココに居たかったと言うのも偽りの無い思い。。。
朋君の番に廻ってきた。。。帰りたくは無かったけれど、タイムオーバー。。。
荷物を手に取り、相方ちゃんに言葉少なめで先に行くことを伝えた。私の為に泣いてくれてる…私の為に悲しんでる・・・ゴメンネm(__)m
開演前にお隣さんに途中抜けするんで、邪魔になったらゴメンなさいと言葉をかけていた。
お隣さんの後ろを通ろうとすると『気をつけて』と声をかけてもらった。何気ない言葉が凄く嬉しかった。。。


閑散としたロビーを1人ダッシュで走った。もう、SOPHIAの声は聴こえてこない「あ~、出てしまった」と痛いくらいに実感した。
出入り口の所で『アリガトウございました』と係りの人が声をかけてきた。。。

何が有り難いんじゃい!!ボケェェェェ!!っと、とび蹴りをくらわしたい位の勢い(笑)
まっそんな事はしませんよ、100%八つ当たりですからね(イイ迷惑だわ)

~私の状況報告はココまでです。~
この後、相方ちゃんから聞いた話によると、黒ちゃんと松岡君が何度も上を向いては、一旦コッチで視線が止まってたとか。。。『あっ、1人足りないっ!!』なんて思っててくれたら、嬉しいよねぇぇ。。。

流石に『行かなきゃ良かった』とは微塵にも浮かんでこなかったけれどさ、今もまだ引きずってる感じかな??ZOOのトップページみて、メンバーが手を繋いで挨拶してる姿を見ると『何で写真だけしか知らんねん!!』と思うもん(根に持つタイプ)
何だろうね??マジで傷付いてるの私??途中で抜けただけで??リベンジもするって決めてるのに??
何??この若干失恋チックに似た気持ちは??ねぇ、能生さん抱きしめてくれません??瞬時に、このつっかえが取れると思うんですけどぉぉぉ(*≧艸≦*) ←大丈夫だと思うよ



ココからはレポと関係ないので読みたくない方は飛ばしてくれてけっこうです。
このツアーに参戦して優しさを教えてもらった気がしてたの。でも、それは気がしてたってだけで私自身は全く優しくなれなかったと。
今回一緒に参戦した友達にめっちゃ申し訳なかったと思ってます。
ライヴ前なのに笑顔になれなくて、一緒に泣かせてしまった相方さんゴメンネ。
あの時、一言でも『大丈夫、与えられた時間は楽しむから!!』って笑顔になれたら彼女が辛い思いをする事は無かったのに。。。ゴメンネ。
他の友達にも、最後までちゃんと拝めたのに悔しい気持ちを撒いてしまってゴメンね。
『私なりに最高な時間が過ごせたから満足!!』って言えたら、苦い思いを伝染させることも無かったのになぁぁ。みんなにも笑って欲しいと願いながら、変な気持ちを伝染させた事を深く反省してます。本当にゴメンなさいm(__)m

今後はもうちと強くなります。そんで6月には必ずリベンジします。

『来年のSOPHIA的第一弾ライヴの会場は両国国技館です!!』
『あそこは戦う場所やぞ(笑)』
『だから、戦ってきます』
『ハイッ、頑張って…』
と旦那にも伝えました。(有無は言わせません)

一片の曇りなく、次は確実に皆で笑えるように。。。先頭切って笑わすように(^皿^)(←意味を履き違えてる様な気がするよ)

あとね・・・最後のツリー??が拝めなかったのが私で良かったなと。
きっと、堪能してたら・・・。
それに、こんな思いは繊細な人にはキツイでしょ!!私は脳天気だしねぇぇ。
他の誰でもなくて私で良かったなぁぁ。でも、できれば充ヲタのミチコちゃんにも見て欲しかったけど。。。
みんなの目にはちゃんと映って良かった!!と綺麗ごとじゃなくて、そう思えるんだよね(o^-^o)



ねっ、能生君・・・だから抱きしめてもらえません??(一生、言ってろっ)
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/631-1bb07f2c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する