with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


けなげ・・・
2007-05-30 02:23

ジャン!TS3C0011.jpg

今日はマフィンを焼いてみた自分で言うのもなんだけど、今日のはピカイチよくできた(^O^)
TS3C0013.jpg

なんだかこのフォルムがたまらなくてウットリ可愛くできたよ。嬉しくなったので写真をアップです(笑)
いつもは娘のために作るお菓子ですが、本日はパパのために作ったよ(珍しく)
パパが大好きなホワイトチョコを生地に混ぜ込んで、中に苺をいれました。最近はパパに頭が上がらなくてね・・・色々とSOPHIA関係で甘えてるしたまにはゴマをすらないと(笑)
味も美味しかったよパパも6個中4個も食べてた(汗)本日は形も味も全て完璧さすが、愛情がこもってるヤツは違うね(ホンマか)ってことにしておきましょう

先ほど俺様を覗いたら、戸田恵梨香ちゃんがカワイイって、正確にはデスノートの役がカワイイのか本人なのか・・・みたいな感じだったけど
私も戸田恵梨香ちゃん好きです。カワイイよね花男のドラマの時は入りすぎてムカってきたけど、またその時の小栗君がかっこ良くってって違う違う話がそれかけた(笑)
私、顔ちぇきで戸田恵梨香ちゃんに似てるって出たよ30%だけど(笑)しかも似てないけど(悲)
この前から思ったけど、黒ちゃんと私って好みのタイプ似てるかもねって同じ男目線の自分に乾杯
けなげな女性が好きなんだって・・・誰でも好きやろってたまには毒づいてみる( ̄▽ ̄)

私の中で“けなげ”って言うのは、まさに大和撫子男の人に黙ってついていき、口を出さずに、その人を支えて尽くすってイメージで、ハッキリした意味を知らなくて気になったからちょいと調べてみた

けな‐げ【▽健気】
[形動][ナリ]《「けなりげ」の音変化。普通とは異なって格別であるさまの意から》

1 殊勝なさま。心がけがよく、しっかりしているさま。特に、年少者や力の弱い者が困難なことに立ち向かっていくさま。「一家を支えた―な少年」「―に振る舞う」

2 勇ましく気丈なさま。

・ 「武士の女房たる者は、―なる心を一つ持ちてこそ」〈太平記・一〇〉

3 健康であるさま。

・ 「ああ、―な老者かな」〈蒙求抄・一〉

[派生]けなげさ[名]

なんだって、感覚で覚えただけの言葉とは全く違っていたかな(笑)まぁ、どちらにせよ残念ながら私には持ち合わせてないな(爆)
こんな私だけど、ちょっと前までは西川ヘレンになると頑張っていたのよ・・・良妻賢母に憧れて(笑)
ある日ヘレンさんとの大きな違いに気付いた旦那様に対する愛情の度合いこれが少ない

ともかく・・・昔の女性は素敵だね本当に尊敬しますよ。まぁ、こんな私を受け入れてくれるのは結局パパなんだけど・・・もうちょっと、大事にします(^_^;)


トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/63-474e937c
トラックバック
コメント
戸田恵梨香・・・私も何パーセントか忘れたけど出たなぁ、顔ちぇき。じゃあライバルだね(爆)
黒ちゃんってかなり昔のテレビ番組で「好きなタイプ」だったか忘れたけど大塚寧々って言ってたよね、、、懐かしい、、、彼女は私も大好き!でもそんな黒ちゃんに似ていると言われた私っていったい・・・(笑)

横浜でakiさんに会えるのがマジ楽しみだよ!!!
マフィンおいしそうだね~交換でもする?(笑)
Posted by るる at 2007-05-31 00:51 | 編集
るるさん>黒ちゃん・・・その昔は別番組で「藤原紀香」とも言っていたし、『GIVE A BLOW』のパンフCDでは「葉月りおな」ともおっしゃっておりました(o^-^o)やっぱり、総合的に私とタイプが似てる(笑)
黒ちゃん似は良いですよ☆私なんか今まで似てると言われたのは「パタリロ!」ですよ。。。。(T_T)

るるさんに逢うの私も楽しみ(o^-^o)生パタリロお披露目です(笑)
マフィン交換ですか!!私が成功する確率は・・・人と人が出逢う確立(by充)に近いので・・・成功すれば持参します(汗)
Posted by aki at 2007-05-31 11:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する