FC2ブログ

with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

告白
2008-12-15 00:44

ただいまぁぁ、帰ってきたよ。
あんなに長く先に感じたツアーも終っちゃった。。。

今日は『傷を癒しに行ったのに、傷ついて帰ってきちゃったね・・・(苦笑)』なんて、大分からの充ヲタちゃんと、話しながら東京駅に向かったとさ。

って、なんで今日やねんっ!!

今ツアーは比較的、時間も押す事が無く通常なら最後に楽しかったねぇぇなんてシアワセな気持ちを皆でくっちゃべりながら、帰りの新幹線で変態と思われようが、一人ニヤニヤ大阪の帰路につく予定が・・・。

なんで、時間押しとんねん!!

と帰りの新幹線でずーーーーーっと泣いてましたよ(マジで)
途中で帰る事がこんなにも辛くて辛くてなんて想像もしなかった(号泣)
周りの乗客にバレない様に顔を隠してたよ。

いやいや、突然ですが告白するとね。。。
二日間ともに過ごした皆とか他の誰にも言ってなかったんだけどさ、実は私ね今回のツアーが終ったらライヴに行くのをオヤスミしようと思って。
『じゃ、また!!』とか言いつつその言葉が凄い心苦しい気持ちでも有ったのよ。
でもさ、みんなが楽しい気持ちでいるのに『私はコレで最後だと思います』なんて言えなかったのが事実。
裏ワザのチケとか取ったから、実質はそれが最後になる予定だったんだけどね。。。
色んな事を考えてて、周りの皆は仕事の事とか抱えてるものに対して頑張ってるのに、私って何にもできてないなって思ってて…母親としても中途半端だしって皆の様子を見ていると自分は何一つできてないってずっと悩んでたんだよね。。。
今、私がやんなきゃ行けない事は家庭の事だけどそれもできてないよね。。。なんて思ってて。
早い話し、SOPHIAは好きだしライヴには行きたいけれど家庭の事をもっとちゃんとやらなきゃいけないなぁぁって、自分が決めて進んだ道だから責任持たないとって深く考え込んでてねぇぇ。
どちらかってーと、両極端な性格だから『母として!!』なんて思ったらソッチの道にしか進めなくてさ。


だから、この二日間はめちゃめちゃ楽しみたかったんだよね。SOPHIAに対してもだけど一緒に居てくれた仲間にもみんなに笑っていて欲しかったんだよ。
んで、そう決めて挑んだ今年最後のライヴが・・・・・。
全力投球してスカッと終りたかった。。。
なのに、開演時間が遅れて遅れて…席に着いた時には既に途中退場決定で、開演しても無いのに戦意消失。。。
愛の賛歌流れる頃には、何故か泣いてて…ヒマワリは感動の涙じゃなくて『始まるのが遅かった・・・』と無念の号泣。
気持ちの切り替えが、私らしくない位にできなくて困ったもんでした。。。
GJが流れ出した時にやっと、『え~いコレで最後じゃ!!この先の分の気持ちもまとめて飛ばすぞ!!』と思って飛ばした。
後は許される限り、
もう逢えなくてもずっとずっと愛してるぅぅぅぅ!!て気持ちを込めて
KUROーーーーー!!って叫んだよ(笑)まっ、本人には届いてないだろうけど、届いてると信じてさ。
もし、聞こえてたとしてさ『最近、あの五月蝿いクローーが聞こえない』と思ってちょっぴり寂しくなりやがれ!!なんて、寂しいくせに強がり精神もバッチリwww

最後のBANDAGEまで無事に辿り着けた時は『良かったこの曲には辿り着けた…』と泣き崩れてしまった(笑)黒ちゃんが『こんなに優しいライヴができるバンドになった』って挨拶を聞いて、朋君に順番が廻った時にタイムオーバー。。。
『ゴメンネ、朋君…バイバイ・・・みんな・・・バイバイ』なんて思いながら、相方ちゃんに『最後まで楽しんで!!』と言葉を残して会場を出てさ・・・。

新幹線にのって重大発表があった事、クリスマスプレゼントがあった事を知ると悔しさがより一層増した。。。あの曲は一度も聴けないままで終っちゃったとか、重大発表も本人達の口から聞けなかったなぁぁとか…隣に座った人が変な人で気持ち悪いとか(←ライヴ関係ない)なんかめっちゃブルーー松岡君のカトパンの時に着てた衣装にも負けないくらいブルー

そんな気持ちで東京から名古屋に着く辺りまでマジで泣いてた(笑)

誤解しないでね…昨日も今日も最高なライヴだったんだよ。
めっちゃ、強くて温かくて優しくてシアワセでめちゃくちゃ最強で最高なライヴだったんだよ。
スッゲー時間を貰ったんだよ!!なんでこんなに良いライヴしてくれるのっ!!って思うくらいに。
それと同時に、前から言ってるけど『この人達を守りたいっ!!』って思わせてくれる程のライヴだったんだよぉぉ。。。。
だから…先ずは傍に居る一番の人を守らないとね。SOPHIAまでは守りきれないから・・・・。

で、名古屋に到着した頃に泣いてる自分が馬鹿馬鹿しく思えてきたんだよね。
『ええ歳こいて私アホちゃうか??たった数十分早く抜けただけで、なんでこんなに泣いてるの??なんで、そんなに泣けるの??一応ラストまでは聴けたやん。。。てか、そんなに泣けるくらい好きなんやんっ。最後って決めてて後悔してるんやん。好きなものは好きで良いんちゃうん??できないの前になんでもやってみなアカン。だから、やりたい事とやらなアカン事を両立すればええねんやん。みんなで笑ってたいって思っても、最後って言えば寂しいと思ってくれるであろう友達を自分で作っておいてオマエって無責任。みんな頑張りながら、あの場所に集まってるんやんなぁぁ。じゃ、私も頑張ってこそ肩を並べてまた一緒に泣いたり笑ったりできるんやん。何でも全力で行けっ!!私ならできるはず!!』って感情がフツフツと湧いてきた…。

今年最後のライヴとして思い残す事があったなら、コレはリベンジしなあかん??
てか、オヤスミするなって事??また、いつかクリスマスプレゼント聴かせてくれる??
って都合の良い時だけ前向きにシフトチェンジできる私の脳内アッパレ(爆)

だから私・・・頑張る!!

ねぇねぇ、人から言わせると見る視点が違うらしい、マニアックな私のツボ話にまた付き合ってくれる??
ねぇねぇ、お前ホンマに好きなんか??って思うほどの愛情話に付き合ってくれる??
皆が笑ってくれるなら、なんでもするぜぇぇ(芸人やないねんからヤメナサイ)


ねぇねぇ、黒ちゃん・・・変態がアンタのファンに居るけれど許してねん。
ライヴに行かないって決めたんだけど、あっけなく却下することにする。
自分が決めた事に責任持てない奴になっちまうけどね。。。
だって、アンタ達5人が悪いんだよ。あんな最高な空間をくれちゃうからっ!!
何よりも好きにさせた、そこのオッサン5人が悪いんだよ。。。コレを責任転嫁って言うのか!?(爆)

だけど・・・今までの5倍は頑張る!!コレは有言実行するね。。。勝手にココで約束しますよ。

松岡くん…今回のツアーも最高に楽しかった。楽しかったって言うか、安らいだ場所っていうのかな??ただ“はしゃぐ”だけじゃなくて、今まで味わった事の無いような大切なものを貰った気がする。
楽しかったって言葉で纏めるのが勿体無い。
優しい気持ちをありがとうね。

都君・・・今回のライヴではアナタのピアノに凄い泣かされました。そんでもって、今回参戦したツアーでは一度も都君が見切れることの無い席に行けたよ!!今日は“ジングルベル”アリガトウね。何気に今年初のクリスマスソングだったよ。もっと、もっと、都君のピアノの音に触れたい♪
アリガトウ☆

ジル君・・・アコギのハプニングの時に、通常のギターに持ち替えて弾いた時、ジル君のプロ魂ってのにヤラレました。素晴らしい♪その一言につきますよ。
ギターの音色とトークに癒されこの空間はめっちゃ大切だと私も言えるよ。見てる景色は違うけど、同じ気持ちなんだよねぇぇ。アリガトウ!!新しい曲をまってるよ。

朋君・・・デビュー当時のアナタよりも、磨きが掛かった今の方が俄然カッコイイ♪
なんど聴いてもライヴで体の中心に響いてくるドラムの音が癖になっちゃったよ。
アリガトウね。

黒ちゃん・・・愛してるっ!!先ずはココから(笑)
あのベースの音に強さと優しさと色んなもんを貰ったよ。
優しい笑顔も見れたし、何よりも黒ちゃんが楽しんでると思うとそれが一番嬉しかったんだ。
黒ちゃんの一つ一つの仕草が愛おしい。。SOPHIAが愛おしい。。。
マジで凄いと思うんだよね。遠い存在なのに直ぐ近くに心が有ると感じられるそんなメンバーが大好きなんだよね。。。
今は既に私の喉も“カサカサ”で声も“ガラガラ”…そんだけ私なりに届けたつもり。
『クローー』って叫ぶ中には『好きーーー』だけじゃなくて、色んな感情を込めてね(笑)

あっ、そうそう私にもSOPHIAを通じていっぱいの仲間が出来たんだよ。
みんな、それぞれで頑張ってる素敵な仲間つーか友達なんだよね。SOPHIAからだけじゃなくて、最近は皆が頑張ってるから私も頑張らないとって思わせてもらえるんだよね。
コレって素敵&最高にシアワセだよね。コレは黒ちゃんにも負けないよ!!
皆に出会わせてくれてありがとうね。

う~~~~~ん、スッゲー愛してる!!黒ちゃんが奏でる音も黒ちゃん自体も!!
行き詰るところそんな言葉しか出ないおバカだけど・・・色んな事ひっくるめてアリガトウ!!
6月待ってろ!!絶対に行ってやる!!頑張るからっ!!その前に裏ワザね。

名古屋&東京で逢ったみんなアリガトウね!!ろくに挨拶もできずに去ってしまってスマヌm(__)m
色んな気持ちは復活したから、“たてまえ”とかじゃなく“嘘・偽り・紛らわしい”事なく(^皿^)

来年もヨロシクねん!!
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/624-f10adfe1
トラックバック
コメント
aki--------(^^*)
電車で読んで目に涙がたまって拭うのが大変だったよ(笑)こう伝えたいこととかあるけど上手く言葉にならない。「ありがとう」て気持ち以上のものがある。SOPHIAのLIVEで体感したことに似ている気持ちが読んでて湧き出てきた。ユミレも次akiにSOPHIAに逢うときまでに頑張るよ!!!6月のLIVEに行ってSOPHIAに見せつけてやろう--♪ありがとう。そしてこれからもよろしくねぇ★
Posted by ユミレ at 2008-12-15 09:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008-12-15 09:13 | 編集
昨日はね、本当に…あと数十分だったんですよね(:_;)
あと三十分でも早く始まっていれば、遠征の人も最後まで見られたのに…と思いましたよ。
名古屋→東京で機材さんも大変だったんでしょうけどね。
もし私がこのライブを最後まで見れずに会場を後にしたら…とか考えても、やっぱり号泣しますー(T_T)
しかも、akiサンが今回そんな想いを持っていたなんてー(T_T)
でも本当、人それぞれ抱えたものがあって、皆それぞれの場所で頑張ってるからこそ、あの場所が愛しくて優しいんでしょうね(*^_^*)
そうですよー!5倍頑張れば、またライブ行けますよ!!(笑)
私も最近、色々悩んでましたが、BANDAGEツアー参加できて悩むより頑張ろうって思いました。
5倍いけるかは分かんないけど~(^_^;)
本当に、またお会いしましょうね。
Posted by かずぇ at 2008-12-15 17:27 | 編集
akiさ~ん・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・
読んでて泣きそうになった。。。
最近のブログ見てて、何か色々抱え込んでるなぁとは思ってたけど、
「あたしが何してあげられるんだろう?結局年下のあたしなんかに
慰めとか励ましをもらっても、余計おせっかいになるんじゃ」って
勝手に考えてた。今回のツアーでそんな事考えてたなんて…。
いつも思うんだけど、主婦目線でakiさん見たらめちゃめちゃ
ちゃんとやってると思いますけどー!!
子供の為にしてあげられる事(病院行ったりとか。予防的なね)とか
お料理にしても、私には出来てない事をたくさんやっててさ。
akiさんとしては両立出来てない、って思ってるのかもしれないけど
私よりは絶対に両立出来てるから大丈夫(゚∇^d) !!
ここだけの話…朝は起きない。(10時過ぎに起床)
夜ご飯も冷凍モノ焼くだけとか超手抜き、とか全然、いやたまに
(って事に)あるからねー。
ダメダメでしょー?下が居るから、悩んだ時は私のダメさを思い出して(笑)

時間が押した時、嫌な予感はしてたけど途中退場は考えるだけで辛いよ。
akiさんの気持ちを考えただけで、悔しさとか怒りみたいなものを感じる。
でも!ライブお休みしないで良かった☆
今回はゆっくり話せなかったけど、痛さでは負けてないし、いくらでも
akiさんのマニアックなツボとか全然聞くし!!
ちなみに、あたしは昨日初めて、充が噛んだ後のガムが欲しいと思ったよ(笑)
どうよ?気持ち悪いでしょ?!負けてないよ~マニアックさでは~ww
(そこで張り合うな、って自分で突っ込み)
Posted by 三日月 at 2008-12-15 17:46 | 編集
ちょ~(泣)
かなり泣ける日記やん(/_・、)
日曜は、開演遅れてるって聞いて、akiさん心配してたんだ。
そっかぁ。そんな事思いながらの参戦だったんだ。
も~黒ちゃんは、akiさんにあげる(≧∀≦)
Posted by mayuko at 2008-12-15 21:58 | 編集
泣きそうになりましたよ~。
ほんと、昨日の時間が押したのは、akiさん含め帰れなくなる人たちのことを思うと
悔しくて仕方なかったです。
誰が悪いというわけではないのかもしれないけど・・・。
akiさんたちの場所が実は見えてて、LIVE後に見上げた時に姿がなかったのを見て
本当に残念でした。

そして、まさかそんなことを考えていたなんて思わなかった。
本当に楽しい2日間だったし、私なんて足元にも及ばないくらい黒ちゃんのことを
愛しているのがひしひしと伝わってたし・・・。
でも仕事しているからとか主婦だからとか関係ないと思います。
言ってしまえば、独身の私は自分のためだけに働いているわけだけど
主婦の方々は旦那さんとかお子さんのこととか考えているし、それはすごいなと思っています。

半年後、両国で会えるのを楽しみにしてますね!
Posted by Yuki at 2008-12-16 00:16 | 編集
はじめまして、みさです(^^)

すっごい泣けて思わず初コメしてしまいました(ノД`)・゜・。
傷を癒して貰うつもりが傷ついて帰ってきた一人です(T_T)
東京には結局行けず、名古屋も最前なのに欲に負けてしまい…ネガティブに未だに引きずってます(ノД`泣)゜

akiさんのブログはすごく共感できるし、何より面白い←(笑)
いつか未来で会えると信じてますよ★(もしかしたらもう会ってるかな?笑)
お互い、頑張って、頑張って、頑張って、またSOPHIAに会いましょう!!

長々失礼しましたm(__)m
また見にきます♪
Posted by 充沙 at 2008-12-16 13:33 | 編集
コメント遅くなったけど、私も泣いた一人。
ちょっとよぎった事があったんだよね。もしかしたら近々、SOPHIAとサヨナラしちゃうのかなって。理由は忘れたけど・・・だから、あーやっぱりそうなのかなって読んでた、、、けど、来年も一緒出来そうだねw
みんなが言っているけど、akiは全然、ちゃんと家庭の事もやってると思う。いつもいつも、感心しているんだよ?三日月さんじゃないけど、akiに比べたら私なんかどーなんの!!!(笑)一応仕事はしてるけどさぁ・・・家庭の事なんかakiの足元にも及ばないわよー!自慢じゃないけどっwww
悪い意味じゃないけど、完璧主義なのかな?私は見習いたい部分を沢山感じてるんだけどな~。

あ、ジルファンにも変態います、すいません豊田さん(笑)
つか、某松岡ファンとセットです(爆)

悔しい気持ちは私たちも一緒だったよ!
栃木の友達も、akiと同じくらいに帰ったみたいで2人分の悔しさがあるよ。

取り敢えず、来週楽しみにしています♪
旦那さん&凛ちゃんによろしゅう☆

Posted by るる at 2008-12-16 15:19 | 編集
遅ればせながら、名古屋お疲れ様でした。
まさかakiさんが今回のTOURで、そんな想いを秘めていたなんて
衝撃でした。全く微塵も感じませんでしたし。

そんな中、ファイナルライブでは途中退場という、悔しさも味わい。
せっかく参加されたのに、最後まで見れない事ほど悲しい事はないですよね。
しかもTOURファイナルライブ。その上akiさんにとってしばらくは見納めのライブ。

でも最後まで読ませていただいて、ラストライブは回避になったようで
安心しました。
私はakiさんと同じ歳でありながら、未だに一人身でフラフラ好き勝手して
一人身だからこそ、余計に家事なんて適当で。
なのでお子様の為に、お菓子作りしたり、お休みのない主婦業を
頑張ってるakiさんの事はとっても尊敬しています。

来年はもっともっとパワーアップしたakiさんにお目にかかれるんやなぁと
密やかに楽しみにしています。
あー私も両国行き考えてみようかな…。
結婚式ネタ使おうかとも思ったのに当日は仏滅でした(笑)


Posted by at 2008-12-17 00:44 | 編集
ユミレ>泣かす予定ではなかったんだけどねwww
既に却下したけど、大阪で逢った時はこのライヴが最後って決めてたんだよねぇ。だから、逢いたかったってのもあったし、もう、逢えないかな??って思ったら寂しかったりもしてちと後悔してたり。。。
でもね、やっぱり色々と考えて思い直す事にしたわ。色んな事に全力で向かう事にするわなぁぁ。
だから、次に逢う時まで頑張るからユミレも色々と有るやろうけど頑張って!!
微力ながらも、ずっと応援してるから!!


管理人のみ閲覧様>ビックリさせてごめんねm(__)m
だけど、却下したから(^_^;)今後ともヨロシクつーか、痛いお話しにお付き合いを!!とりあえず、1月に待ってるね♪


かずぇさん>当日に会えなくて残念でした。メール貰った時は頭の整理がついてなくて、自分でもどうして良いのやら??でした。
愛想の無い返事しかできてなかったと思います。すんませんm(__)m
悔しいとかなんか言い表せない思いがあの時は締めてたけれど、今は次に向かう方向に気持ちが変りました!!
5倍くらい頑張らないと、みんなに追いつけないような気がしてね(^_^;)
何処まで、できるのか今はまだわからないけれど、やるだけやっちまいます。
6月には必ず逢えますように!!
Posted by aki at 2008-12-17 01:57 | 編集
三日月さん>ブログ見て気にかけてもらってたみたいだね。
それだけで充分ありがたいよ。
あっでも、年下とかそんな事気にして無いから!!
つーか、そんな主婦らしい事なんてできてないし(私も自慢じゃないけれど・笑)私からしたら、二人もオチビちゃん育ててるだけで尊敬できるよ。
それこそ、私より歳も下なのにえらいなぁぁって思ってるし(o^-^o)

まっ、でも思いは留まって6月にも行く方向でいるから!!今の所、次回は泊まりでね(笑)次はもうちょっとユックリ話そうね。。。
あっ、ガムですか…てか今まで思った事が無かったのが不思議です。
それは痛さの初級編です。まだまだです!!もっと磨いて(爆)
つーか、松岡君が黒ちゃんのお尻を触ってそれが黒ちゃんの許容範囲だと知ったときに松岡君になりたいと思ったよ(オイッ)



mayukoちゃん>泣かす予定が無かったから泣かれてビックリとか(^_^;)
心配してくれてありがとうね。つーか、メールしようと思っててタイミング逃してたんだけど、コッチこそ打ち上げ後ゴメンネ。電車無くなったって知ってビックリしてた。気遣いができなくてマジですまないm(__)m
コレに懲りずに、また一緒に遊ぼうね♪

えっ、黒ちゃんくれるの~~!!早く持ってきて(^皿^)



Posted by aki at 2008-12-17 02:13 | 編集
yukiさん>私の姿見えてたんですね(^_^;)
ライヴ前には前のバーに持たれかかってうな垂れてましたから、お恥ずかしい。。。
途中退場は初めての経験で、なんかスッゴイ悔しくて…走りながら会場を出るときに受付の人に「アリガトウございました」と言われた時は、何故か飛び蹴りをくらわしたい位の八つ当たり感情が芽生えたほどでした(爆)

yukiさんを見てても凄いと思ってたんですよ。一生懸命に働いてアクティブに動く姿がお世辞抜きに...コチラこそそんな姿が足元にも及ばないって感じてたんです。お互い今やらなくちゃいけない事は違うけれど、これからも頑張って行きましょうねぇ。で、6月に必ず再会しましょう!!
できれば、その時に馬鹿話を聞いてください(笑)


充沙さん>はじめまして!!コメントアリガトウございますm(__)m
名古屋は最前だったんですか!?私はセンター上手よりの2列目でした!!
もう、お逢いしてるかもですね!!
なんか、傷を作ると思ってない場所で傷を作るとけっこう痛み酷かったりしますよねぇ。
私も、もっと自然治癒力を鍛えなくちゃいけないかな??なんて思ったりしましたよ。
共感していただいてるなんて光栄です。アリガトウございますm(__)m
本当、お互いに頑張って笑顔でSOPHIAに逢いに行きましょうね♪
そして近い未来でお逢いしましょう!!
これからもヨロシクお願いします☆
Posted by aki at 2008-12-17 02:36 | 編集
るるさん>女泣かせの私って素敵(言ってる場合かっ!!)
隠してたつもりだったけど、出てたのかな??夏の終わり頃か、秋ぐち辺りだったかな??凜の事で色々と言われた時期があって、それがね幾つか重なってて、ある人に『akiちゃんは平気で子供捨てれそうなタイプやな!!』なんて言われたのが決定打でした(-_-;)
何時もなら『勝手に言うとけ!!』って勢いになるんですが、なんか色々と積み重なってて『私ってそんな風に思われてるんやぁぁぁ』とね。。。
旦那に相談することも無く、1人で考えた結果今回のツアーで最後にしよううと思ってたんですよ。
まっ、却下しましたが(^_^;)旦那に宣言しなくて良かったぁぁ(笑)
完璧主義と言うよりも、本当にね皆が評価してくれるほどできてないと思うんですよ。見習いたいと思うのは逆に私も同じで。

妄想や変態度は誰にも負けない自信がありますがっ!!(胸を張るところじゃないっ!!)
とりあえず日曜日は楽しみにしてます!!あっ、でも旦那の顔が黒ちゃんに見えてくる事は絶対に無いですから!!それだけは、無理!!っと最初から揺るぐ事無く却下しますwww


桃さん>ライヴ終了後はテンションの高さも手伝ってて、暴走してましたからねぇぇ(^_^;)お見苦しかったと思います。
私は、たまたま縁あって既婚者になっただけで、何も凄くないんですよぉ。
自分で決めて結婚したくせに、もともと束縛されたりが大嫌いな人間なんで自由が利かない事にイライラしたりもしょっちゅうだし…。
主婦というのがあまりにも向いてない性格なんだと最近気付いたり(待て)

来年こそは『私って凄い!!』ってどうどうと言える様に頑張りますね。
余計にお見苦しい姿を見せる事になりそうですが、ヨロシクお願いします!!
あっ、仏滅ですか?
最近は仏滅の方がお値段がお安く上げられるとかで…ゴニョゴニョ…( ̄▽ ̄)
6月にお逢いしましょう(笑)










Posted by aki at 2008-12-17 03:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する