FC2ブログ

with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

書初めは“節約”にしよう。。。
2008-12-05 02:18

こないだ買ったビタントニオに“たい焼き”が焼けるプレートがついてるんだけどね、我が娘が餡子嫌いって言う癖に“たい焼き”がめちゃめちゃ好きなのさ。もちろん、餡子もちゃんと食べるんだけど…あ~あれですか?“女心と秋の空”ちゅう奴っすか??
読めない…女33年やってるけど、女心が解からねぇ(-_-;)
まっ、そんな訳で“たい焼き”作ってやろうかなと思ってさ、うちの旦那(この人も“たい焼き好き”に『たい焼き作ろうと思ってさ、今から餡子作るわっ!!』と言いながら小豆を眺めてたら『そっから!?』と失笑されました。
いやいや旦那…オマエの嫁ってけっこう“できる嫁だよ”もっと誉めよう!!(しょっちゅう暴走するけど)
と心の中で呟いた。。。我慢できずに言ってみた『なんや、餡子作ったらアカンのかい!?お宅の嫁さん、なんでも手作りするぞ!!ソコは誉める所やろ!!なんで、若干退き気味やねん!!こんな嫁もらってシアワセやと思わんか??なっなっなっ!!』とたった一言を5倍くらいにして返してあげた(爆)

まっ、結局思い立ったのが22時過ぎてて遅いから明日作る事にしたんだけどねぇ。

でさ、昨日からネットでずーーっと拝んでる代物が有ってね
http://item.rakuten.co.jp/masumi/rt-191/
コレなんだけど…ハッキリ言って一目惚れ
我家は食卓テーブルが無いのよ。コタツをテーブルにしてるんだけどさ、お菓子作ったりパン作ったりするには非常に手狭なスペースでの作業を強いられてて、物が収められる作業台的な物が欲しいと思って見つけたのがコレ!!でもね…我家のお財布事情からはちょいと勢いで買えないお値段。。。
11万円くらいなんだけど…庶民にはちょいと切ない金額っす(x_x;)  
だから、パソコンの前でジーーっと拝んでいるんです。念ずれば手に入る気がする(笑)
そして、ここでも旦那君登場!!『何してんの??』『念じたら手に入りそうな気がする』←またもや白い目
まっ、念じても手に入る事は無いので手に入れる手段を考えてみた。。。
『そうだっ!!自分で作ろう!!』
だって、引き出しが付いてる訳じゃないしさ、丈夫さを問われたら叶わないけれど作りとしては
なんか、いけそうな気がする~~♪
コーナンとかで材料揃えて(もちろんお安いので)やってみようかな??と旦那に提案。。。
『やれば…』
ちょっちょ~待てぇ!!『日曜大工は男の仕事さ!!俺がやってやるぜっ』とか言えんかっ??

まっ、言われても断るっ!!

うちの旦那君は不器用だから、結局は私がやる事になるしねぇぇ。
私って・・・マジ天才(誉められつ事が滅多に無いので、自分でドンドン言ってくことにした)
目指せ“スーパー主夫!!”あっ違う。。。スーパー主婦!!

外で稼いでくれて、ライヴに参戦させて貰えれば、私は充分でございます。。。感謝してますよ旦那様m(__)m
アナタの稼いでくれたお金は家族の血となり肉となり…能生さんに間接的に貢献していただいております。。。アナタにとっては唯一“無駄金”ですけどね、私にとっては(*≧艸≦*)
てなわけで、本日も無駄金使いました。。。暫くお目に入れるのはやめておきますがね。。。
あ~、12月でちまちま貯めたヘソクリ使い果たすだろうな(x_x;)
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/614-1b393abb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する