with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


ちょこバナナ
2008-12-04 01:37

081203_2016~01

今日、急に思い立ってクリスマスケーキの練習に作った。。。
我家には常備お菓子&パン作りの材料は揃っているんだけど、作るのは大抵焼き菓子がなので果物のストックが余り無い。。。今日、あったのはバナナとリンゴ(大量)だけ。。。
なら、練習用だしチョコクリームにしてバナナでいいや!!と思って作ったわけ。
どうも、この手のケーキが苦手でね(甘すぎ&喉に引っかかる)から、ムース系のケーキとかチーズケーキで誤魔化していたんだけど、この手のケーキが大好物な旦那のリクエストが有り…(-_-;)
今年は散々無茶を聞いてくれたし(来年も聞いて貰う予定は確定だし・爆)なので、罪滅ぼしも兼ねて今年はデコケーキにする予定なんだけど。。。生憎、作った事が無いに等しいのでナッペ(生クリームを塗る作業)が超下手っぴだから練習しました。デキは、ちょいと微妙(^_^;)ちなみに、スポンジも焼きすぎて残念な結果に
まぁまぁ、味は良かったし12cmの小さいケーキだから失敗しても食べきれたので良かったけど・・・・

なんて、“前フリ”はどうでもええねん!!
コレを作ってさっきPC開けたら“ちょこバナナ”ネタがあったのよん!!
鼻が利く方だから、本能でこのケーキ作ったのかも(笑)
この前ね、大阪国際会議場で初めて会ったユミレがやってるブログがちょこバナナ!!
実は去年辺りからリンクしようと思ってたのに、言ったつもりで言いそびれてた!!
だから、逢った時に『リンク貼るよぉぉぉ!!』なんて言っておきながら…今回も貼りそびれていた(スマヌ忘れていた訳じゃない・土下座)

ブログを読んでる時からカワユイってずっと思ってたジル君大好物(←この表現が可愛くない・土下座ぱーと)なユミレ。
和貴愛愛なんて言葉にめっちゃ惹かれたしね。ジル愛に満ち満ちて…う~んカワユイなんて思ってたわけ。
んで、初めて逢った国際会議場!!『初めましてぇぇぇ』なんてノリは一切無く、ライヴ後のテンションの高さをお互いに発揮してたよ(笑)
つーかさ、私的にはツボな彼女!!可愛さはブログだけじゃなくて本人自体がカワユイ
私のタイプ!!(あっ、そんな趣味じゃなくってよ)
服装とかも私の好きな感じだったし。。。つーかお洒落さんでね、流石ジルヲタ!!なんだよ!!
つー事は私は・・・・(この後の言葉は皆様のご想像にお任せしますm(__)m )

てな訳で、本日よりリンクの方にユミレのちょこバナナが追加されました。
皆さん、どうぞヨロシクですm(__)m

私信ユミレ>お菓子は写真で見てるだけの方が良い時もある(o^皿^o)


今まではリンク貼らせて頂いてるにも関わらず、他の皆様は一切紹介をさせて頂いておりませんでしたが“チョコバナナケーキ”作った後のタイミングの良さにビックリしたので(^_^;)

握手会で偶然後ろに並んでた“黒ヲタ”さんで、帰り際『じゃ、また!!』なんて挨拶で終ってたのに(名前とか連絡先とか一切交わさず)これまたブログ上にて運命の再会を果たした
Retreatのmegumiさんとか・・・。何故か私の中では色んな意味で師匠と思ってる(初告白)

握手会に行くのを悩んでた時に、ブログを読んでて行く決心を付けてくれて、しかもS☆L☆Yでお泊りまでさせて貰った"ジルヲタ”のNO GILLE NO LIFEのるるさん(タイトルからしてジルヲタ満載)

同じくS☆L☆Yで初めて逢ったのにも関わらず、ノリや気持ちの感覚が似てて仲良くなったSOPHIAのきおくの三日月さん私のヲタ友の中で“充ヲタ”第一号様です!!
ちなみに、るるさん&三日月さんは、主婦でありママであり、そして同じく自他共に認める痛さ所持(爆)←怒らないでねお二人様…私は痛いファン主婦代表!!大阪支部所属なんで(そんな支部無いっ)

去年のカウントダウンで初めて逢って、ライヴ後に打ち上がって爆裂トークで私まで打ちあがった失態を見せびらかした“黒ヲタ”のアゲハのちび日記のアゲハちゃん地震の直後なのにOZONEのライヴに行くための東京行きの新幹線の心配をしてた見かけとは違うガッツのある彼女!!

別の場所で知り合って、今年の夏S☆L☆Kでグッズに並んでる所を見つけた* a piece of blue sky *の“くみさん”コチラもママさんで、息子さんがうちの娘と同じ歳♪
“そらちん”のおかげで、私もくみさんを見つける事ができたのよん☆
あとねぇぇ、くみさんは何時も私がお留守になってる場所をちゃんと拝んでくれてるんですよぉぉ!!
黒ヲタ&ジルヲタが周りに多い私の中で数少ない朋ヲタ!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
清楚な感じを見習いたいものです(オマエは一生かかっても無理っ!!)

と、リンクさせて頂いてるお友達と言っては“おこがましい”けれど、お友達と呼んじゃうぜっ!!イエ~イな皆様はとっても素敵な方ばかりっす♪
まだリンク貼ってない人達も居るし、ブログの有無も知らないとか(オイッ)他にも色んなヲタ友が居て…みんなと共有する時間がある事が楽しいでしゅっ♪
てな訳で・・・みんなこれからもヨロシクね☆


あっ、そうそう!!お友達じゃないけれどリンクに貼ってる1人紹介し忘れた!!
俺様(ええっちゅうねん)

今日の裏ワザライヴで『俺だけ見てれば良い』なんて言ったらしいじゃない??
ホッンマに見るよっ!!見倒すよっ!!
見て倒すよ!!(*≧艸≦*) ←待て

今日のライヴ♪の様子を友達から聞いたんだけどさぁぁぁ。
そんなん聞いたら逢いたくなっちまったじゃねぇか!!(いっつも逢いたいけどね・笑)
13日まで我慢の子っす。頑張りますよーーーーーだ。

そう言えば、2.3日前に夢に出てきてたなぁぁ。まっ、普通に苛められてて(私が)、最後に何故か背中に“蛙”投げつけられて(爬虫類も両生類も大嫌い!!)
シバクゾ!ゴルァ凸(`Д´メ)FUCK YOU!!と喧嘩売った夢見た。。。
そんな私はホンマに能生好きなのかしら??
たぶん好き・・・きっと好き・・・いや、どちらかと言うと愛してる

鼠系の動物も本気で大嫌いだけど…ねずみ年の彼は大好き…だったはず(自信無いんか~い)

トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/613-71c37ad7
トラックバック
コメント
久しぶり(!?)にきちゃいましたぁ~(笑)

ケーキおいしそうですねぇ~!?
ウチも毎年ケーキ手作りですよ!
でもいつも生クリームを塗るのが苦手でお母さんに任せちゃいます。
今年は一人で作ってみたいと思います!!

あれから追記機能をこれでもかってくらいに使ってます…。

Posted by miyu☆ at 2008-12-04 17:47 | 編集
miyuさん>お母さんやってくれるっていいですね!!
私はそんなお母さんに憧れて、子供が生まれてからケーキ作ったりする様になったんですよ♪

追記機能…読み逃げしてるんで見てますよぉ!!
コメント落とせよってね(^_^;)

Posted by aki at 2008-12-05 03:27 | 編集
紹介していただいちゃって。。ありがとうございますv-344
なんか照れますねぇv-398
私はakiさんを見習わなきゃっていつも思いますよ!
これからもよろしくお願いしますv-353

チョコバナナ、おいしそう~v-343
そらちんの好物です!!
Posted by くみ at 2008-12-05 08:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する