with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


SOPHIA BANDAGE@大阪国際会議場~序章~ 2008.11.24
2008-12-01 00:00

お待たせし・・・待ってないとか言わんでもええよ。
とりあえず、長いレポの序章からお伝えいたします。
コチラはまだ、本編に関わっていないので読みたい人だけ続きからどうぞ!!
さて、今ツアー2度目の参戦。前回は1週間前ですが、自分的には2・3日前に思えて仕方ない。
朝バタバタと準備をして時計を見ると、どない考えても待ち合わせの時間12時に間に合わない!!
『30分遅らせてと』慌てて道中相方のLISAっちにメール。。。スンマセン。
なんとか、猛ダッシュで準備をしてブーツを履く!!が、自宅の鍵を持つのを忘れた事に気付くΣ( ̄□ ̄;)
ブーツが編み上げだし、まだ新しいから皮が硬いので脱ぐのがメンドクサイ!!
『パパ~!!』と旦那を呼びつけ鍵を取ってもらう。非常に迷惑がられるwww
そして、徒歩にて最寄り駅に向かう半分まで来た辺りで『チケット忘れたぁぁぁ!!』なんて事に気付き、ダッシュで取りに帰る!!(でも、ココで気付いて良かった)
旦那には『俺が鍵取ったったんが、台無し!!』なんて言われつつ、このままでは待ち合わせの時間に間に合わない!!つー事でタクシー呼んで駅に向かうとする。
また、新たにブーツ履く(今の段階では一苦労・爆)で、もう片方のブーツを履こうと頭を上げた瞬間、纏めていた髪が傘立ての傘に引っかかり、髪型まで直す始末。。。
暫くぶりに出したコートを羽織ってファスナーを閉めようとすると…ファスナーが壊れて噛み合わない。。。あかんっ!!今日は最悪、しょぼびん(x_x;)
タクシー(ココで頭打ったらネタ的に美味しいと気付いたのは今)のおかげで待ち合わせには無事に間に合ったが、電車が梅田に到着したとたんに気付く
『ヒマワリ忘れた・・・・・・・・』
この時点で戦意はほぼ消失。。。ハァァァ(´Д`)
携帯の機種変をしたばかりで、メールがうまく繋がらないのにイライラ
どう設定してもセンター経由でしか届かない!!連絡取りたいのに時間にロスタイムができるので、またイライラ待ってる間に携帯会社に問い合わせようと電話をかけるが繋がらない。もう、どうにでもなれ状態で、早くもお疲れ(-_-;)
絶頂に戦意消失したところでLISAちゃんと逢う。。。
ランチ前に現場に行こうって話になりトボトボ歩いて会場に到着。。。
ヒマワリはグッズに並んでいた、LISAちゃんのお友達が代わりに買って来てくれた。。。
友達の友達は皆友達だ(笑)あざーーーっした!!m(__)m
会場に到着一番に目に入った立て看板にはジャンピング禁止の文字!!私にとっては“生殺し”という文字に見えた(爆)

まだまだ時間に余裕があったから、開場までの時間はマッタリ・ユックリ・ラジバンダリな感じで過ごして、名古屋遠征組みの友達と話してたり、珍しく開場間際まで会えなかったヲタ御一行と話したりで、開演20分程前にようやく指定の席に着きましたよ。

今回の席は1階9列目センターブロックほぼ下手。思いの他遠くもなく、眩暈するほど近いわけでもなく。。。全体も見えるし良いんじゃない??なお席でした。
ふと2階席に目を向けると・・・綺麗に座席が整列されてて。
都市部のライヴにしか参加してない私は初めて拝んだ光景でしたが「これって閉鎖って言う奴??」なんて確認したほど。他の人とポイントがズレテル私なので寂しいって感覚は浮かばず、「へぇぇ、コレが』なんて感心したオオバカ物(^_^;)1階席はいっぱいだったしね、何も問題ないでしょ??えっ有る??

暫くすると(たぶん、オンタイム)で放送が流れその後に会場が暗転!!
この、一瞬で暗くなるのが大好き。心拍数が少し上がった。

『愛の賛歌』
何時もなら気持ちが前に出すぎて早々に立ち上がるんだけど、今日は戦意消失してるからユックリ座ってスクリーンを眺める。
過去のツアータイトルが標識みたいに映し出され、ボーーっと拝む。
愛の賛歌もそろそろ終るなって頃にブーツの紐を緩め(足元の束縛軽減の為)戦闘準備をしてから、よっこらしょと立ち上がり、拍手喝采でメンバーさん達をお迎えする。。。

本編ぱーと①に続く。


トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/598-aff2efe8
トラックバック
コメント
レポお疲れさまです(._.)_
大阪のライヴから1週間経ち、哀しいかな記憶がアヤフヤになりつつある所で、レポを読むとあの時見てた風景が蘇ってきました(特に黒柳さんが堪らず吹き出したとこ(笑))

また名古屋でよろしくお願いしますm(__)m


Posted by チハル at 2008-12-01 16:08 | 編集
チハルさん>レポ作成に集中しすぎて、余韻に浸るの忘れてました(オイっ!!)

名古屋はどんなライヴになるのかしら??
Posted by aki at 2008-12-03 01:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する