with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


知らんけどなっ。
2008-11-21 04:16

TS3C0493.jpg
大阪に来たらウェイパーを買いなさい。(by黒ちゃん風)

最近ね、なんとなーくテレビを見ていたら「噂のケンミンショー」をつけてる事が多い。
ほんで、今日・・・初めて知った。ウェイパーが全国展開じゃないことを!!そして、かなりの率で大阪人が愛してることを!!まるで、たこ焼きの鉄板と同じ部類だって事を(笑)
テレビで言うのは大袈裟な所が有るけれどさ、まっ、我家の冷蔵庫にも例外なく入ってますよ
黒ちゃんみたいに鶏ガラでスープを作ったりしない我家では、中華スープ系は全てコレにお任せです。ちなみにスーパーで見かけるのはコレの半分のサイズなんだけどね、SLKの下見に行った時に南京町でウェイパーを作ったお店があって1㌔缶見つけて、ソッコーでゲット!!
『神戸まで来てなに買うとんねん」と嬉しそうにコレを抱えてる私を見て旦那が突っ込んでた。
でもね、コレはマジでおススメ!!テレビでも言ってたけど、野菜炒めにも、チャーハンにも、八宝菜にも、ワンタン、簡単なラーメン、塩ちゃんこ風・・・とありとあらゆるものに使える。
ワンランクアップするんだよねぇぇ。まっ、ワンランクアップしなくてもランクが高いお料理を作れる方には無縁だろうが。
なんで、コチラに来た際には是非・是非お求め下さい。特に手抜きしたい人必見(笑)

今回はプチヒットと思って見ていたんだけど、たまにそれは違うやろ??と思う事もある。(まっ、7割はあってると思うけど)あの番組見たら、大阪のイメージがどんどん・・・・。
大阪人は『ぶっさいくな嫁はん』って言われても喧嘩にならないとか。。。そんなん言わへんやろ??
奥さんも『言われてもムカつきません』とか言ってるけれど、内心はムカつくんちゃう??
私は・・・・ムカつ・・・く??言われる相手によるな。
で大阪人は『絶対』の後に『知らんけどな』って言うらしい。
『そんなん、みんなが、みんな言わへんわーーーー!!』とテレビ見ながらツッコミ(この時点で大阪人)『まっ、知らんけどなっ』Σ( ̄▽ ̄;)と、ツッコミ入れながら言ってる自分に気付いた(*^-^*)プチ天然。
私・・・今日、どっかで頭打ったかな??

福岡県民の両親から生まれた旦那曰く、オマエの方が大阪人の血が濃いと言われました。
だけど、私は岐阜と兵庫のハーフです。生まれた場所も尼崎(兵庫県)。
まっ育ちは吹田(大阪)だけどね。外国の人でも大阪色に染まるらしいから、染まりまくって当然だけど。。。うちのママンも神戸生まれの神戸育ちなのに、今じゃテレビで見るような豹柄着てるけどなっ。。。

テレビ見ながら旦那が珍しくリクエストしてきた。。。来月“しるこサンド”買ってこいだって。
コーミソースに、しるこサンド、つけてみそかけてみそ・・・コレが今の所お土産リストに入っている。
あのーー、これってコンビニに売ってるの?それともスーパー??
他に名古屋御当地(家庭に役立つもの)って何があります??

とりあえず、来月が楽しみだ。

あっ、レポは完成しております。あと、ちょこっと修正して終わりなんですが、レポ作業に飽きたんで(^皿^)明日??てか今日中にアップいたしますm(__)m








OZONEが解散を発表する前は黒ちゃんだけが卒業かな??って思ってた。
だから、ある程度の覚悟??ソコまでは行かないが、そんな感じだろうと思ってた。
友達が泣きながら電話があった時にさ、ビックリはしたんだよ『えっ解散やの??』って。
ちょっと、びっくりしたけど携帯がなった時にそんな事も感じたりね。
だから、普通の感情で友達からの話も聞けたんだよ。。。
『残念』って気持ちはあったけど『悲しい』とは思わなかった。
それより、泣きじゃくる友達が可愛くて仕方なかった。。。ゴメンネ、おばちゃん心が穢れてるの(^_^;)

毎回足繁く“黒柳能生”じゃなくて“OZONE DOOR”としてライヴに足を運んでた人たちからすればね、そりゃ私との感情に温度差があるのは否めない。
黒ちゃんがベースじゃなったら、未だに知らないバンドだったと思う。
黒ちゃんがベースだから"OZONE DOOR"も聴く気になったし、好きになれた。。。コレはね、仕方ないのよ。私は黒柳能生と言う人物が奏でるベースが大好きなんだから。
でも、黒柳能生だけが目当てでライヴに行った訳じゃないし(最初はそうだったけど)次のライヴに行きたいと思ったのはOZONE DOORのライヴに行きたいと思ったから。
だからね、次が無いのは残念なんだけどね。。。やっぱ、12月のは調整してみたけど無理だったし。

でも、悲しいとは思えない。
30歳を超えたら、自分でも気付かぬうちに色々と考える年齢。
自分でも気付かないうちに節目になってるお年頃。。。20代の頃には想像もしなかった事が目の前に現実として現れたり、見えない先の方を見えないのに見つけなくちゃいけなかったり。。。
29歳と30歳の違いが、知らないうちに出てくる世代だもんね。
こんな、お気楽主婦にもやっぱりそんな事で頭を抱える時も有るんだから、男の子達はもっと大変な感情だと思う。
軟弱な奴が増えたと言われる時代でも、やっぱり男の子はそれだけでプレッシャーも多いはずだし。
この先音楽をやるにしても、そうでないにしても、道筋はある程度見えないと前に進めなかったりね。。。
なんとなく、そんな気持ちが解かってた。だから、俺様みても「やっぱりな」としか思わなかった。
続けられるなら続けたいと願ってたのは、他の誰でもなく本人達だと思うよ。
悲しい思いを抱いたのも本人達だと思うんだよね。
考えてた期間は凄く苦悩してたと思うよ。。。

『誰かの為にって訳じゃ無い』って、どこかの兄さん方も言ってたように、自分の為にやってきたバンドだから、自分の為にこの先の事を考えるのが当たり前じゃないかなと。
カッコいいじゃん!!その決断と思った所存です。←この考えの経緯は長いから説明しません。

いや~、早い話しさ何が言いたいかと言うと。。。
ラストのライヴに参加する人には笑って見送って欲しいなと。
てか、最高に最強に楽しい思いをして欲しいなと。

また、いつかOZONE DOORの音が聴きたいと思えば思うほど楽しい時間をおくってみるのはいかが??
涙に泣き濡れるよりも『今日のライヴサイコーー!!また、いつか必ず』って思うほうがさ、集結だってしたくなるもんでしょ??

本人達が前を見据えてるんだから、受け入れて一緒に前を向いちゃいなよ。
って意見は冷たいっすけどね。これは、黒ちゃんが愛想が悪いのと同じで昔からなんです。

彼らの人生が無くなる訳じゃないんだし悲しいことなんて何も無いよ。
やっぱり、冷たいな私って。

トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/593-78907ca9
トラックバック
コメント
ウェイパー 家にも常にあります♪ つけてみそかけてみそも常にあるけど(笑)
お母さんに「コーミソース」って、全国じゃないんだって!しかも、なんかおいしいって有名なんだって。
って言ったら、ビックリしてた(笑)
しるこサンド mayukoも好きv-238

3つ一緒に揃えるなら、スーパーの方がいぃかも♪ 昨日の放送で しるこサンド品切れとか・・・
ないか(笑)
Posted by mayuko at 2008-11-21 10:03 | 編集
mayukoちゃん>ウェイパーは常に冷蔵庫に待機だよ。
mayukoちゃん家にも有るんだ!!全国だとずっと思ってたからね。
コーミソースはコッチのスーパーで見たけど、やっぱり無い。
インスタントだけどスガキヤは昔から有るよ。(数年前まで大阪の物だと思ってたくらい・爆)

スーパーの方がそろえやすい商品だよねぇ。近くにスーパー有る??
他になんかお薦めな物有る??←めっちゃ質問攻め

Posted by aki at 2008-11-21 12:22 | 編集
こんばんは!(。・▽・)ノ
レポより気になってこっちからコメント(笑)
ウェイパー、山口のスーパーにもあるよ~もちろん、うちにもありますァィ(。・Д・)ゞ
Posted by じゅん at 2008-11-21 22:13 | 編集
じゅんさん>ウェイパー普及率はテレビで言ってるよりも多いですね。
ちょい、あの番組は大袈裟な所もあるから信頼度が有るような無いような??微妙な感じです。
Posted by aki at 2008-11-22 23:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する