with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


りべんじ
2008-11-06 02:41

昨日ね、悔し紛れに絶対に次のライヴでは!!なんて思ってたら。。。
ご本人様自ら楽しいライヴだったと。。。良かったね!!大阪の空回りは引きずらなくて良かったね。。。
本当に良かったよ。。。あ~、私もその場に居たかったぁぁぁ。。。
悔しい人がいるほど楽しくて・・・

コラ、ぷにおもとい能生!!喧嘩売ってんのかぁぁぁぁ!!←ぷにおの段階でオマエが喧嘩売ってる。
昨日の段階では、ちょっぴり悔しいな、次のライヴではそんな思いさせたくないな。。。と、ちょこっと可愛らしく思ってた程度だったけど、なんだか必要以上の闘志を抱いた!!∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

おっ、おまえホンマに覚えとけよっ!!次のライヴではへロンへロンにさせたるからなぁぁぁ!!
あっ、今これ書きながら黒ちゃんの顔が浮かんで身震いしてきた。。。怖い(笑)


続きはあてにならない状況報告ざんす。読みたい方だけどうぞ。
黒ちゃんと同じく迷子になりつつも、無事に会場に到着!!
今回はローチケで取ったものの202番(実質は2番)てか、SOPHIA以外では毎回こんな感じだけどね。整理番号順に開場って事も有ったから早めに到着。。。ガッツケる時はガッツク精神バンザイ!!
既にminarisaさんが到着しており、チケの番号を聞くと201番!!やっぱり並んでたねぇぇなんて話しながら既にmusu会員の人から整列されて、サクサクと開場が進む。。。
思いの他、会員の方が多くて最前は既に無理だったので迷う事無く下手に向かって腰を下ろした2列目。
程なくしてから、けいちゃん登場!!仲良く3人ならんで下手に落ち着く。
が、この3人みんな別々に(もちろん、みんな他県民族)でチケを各々で確保したのに1・2・3で並んでて爆笑!!ちなみに、けいちゃんのお友達が4番!!
どんだけ必死やねんなぁぁ(^_^;)なんて、笑いながらもきっと次回もそうだろうね。。。

さて、対バンさんについてはまた後日にでも。
今回のメインディッシュTHE★裏ワザさんは5バンド中、4番目のお出番でした。
いつもの様にライヴ前のカーテンの向こうで奏でているベースの音すらも敏感に反応!!
あの、音が聴こえて来ると「今、目の色変った!!」とご指摘を頂きました(笑)
自分でも少しビックリしたわ(^_^;)
ライトが消え、幕が開きステージ上は青いライトだったはずで照らされていた。
前回とは出囃子(SE?)が変っていて、一瞬アレ??なんて戸惑ったけれど、お揃いのパーカーで他メンバーが現れてくれた事で確認が取れた(笑)
程なくしてから、パーカーのフードを被った兄さんが登場!!すぐさま、脱いでたけど・・・被った意味は??なんてきっと愚問なのよね(笑)可愛かったから、もうちょい見ていたかった。

『ココで黒ちゃんファッションチェック!!』
裏ワザパーカー袖ブッタ切り脇肉プニッバージョン&黒のハーパン&おなじみスニーカー。
左腕にラバーブレス&右腕に裏ワザリストバンド。パーカーのチャック(ファスナーって言え)が少し開いてて、隙間から覗く鎖骨最高!!(変態)パーカーの中にネックレスをしていたのかまでは見えず。

天才さんも登場して1曲目がスタート!!
ボーーーイ♪なんて言う曲から始まる。曲タイトルが不明だからセトリの上げようがないので、割愛。
全部で5曲だったかな??時間にしては短かったよーーー。もっと、聴きたかったぁぁ。
で、今回大阪で配布された音源はこの日の2曲目に行われた曲♪
タイトル見たんだけどなぁぁ??なんだったかな??
ジャ・ジャ・・・・ジャンぐリア?シャングリラ?シャンデリア?(それ、照明)ジャンガリア(それ、ハムスターの品種)ジャンバラや?(どっかの国のピラフや)サンガリア?(それは、飲料水メーカーの会社名)あ~、ホットココア飲みたいなぁぁ(オマエ、思い出す気無いやろーー!!)
まっ、そんな感じのタイトルでした。
この曲がさ、めちゃめちゃカッコ良くて最高!!間奏のベースがもうたまんない♪キャーーー!!なんて、許されるものなら言いたいくらい!!
ベースばっかりじゃなくて、音として耳に入るものが全てカッコイイ♪
裏ワザ大好きだわ
この時に黒ちゃんもガッツポーズしてたんだけどね。。。この、段階で空回りが始まってたのかしら??
実際、私もタイミングを逃したチックだったし(苦笑)
だけど、私的には楽しい時間だったんよぉぉ。でも、もっと楽しくなるはずだから。。。畜生、やっぱり必ず次回でリベンジしてやる!!楽しませてやる!!(しつこい・笑)

MC(注意!! MCについては順不同言い回しの違い等多々有ります。あくまでも雰囲気のみです)
天才『大阪は3ヶ月半ぶりですけど、今日からプチ東名阪ツアー始まりまして』
黒『プチって、普通に東名阪ツアーじゃないの?何がプチなの?(笑)』←マイク使わず。
天才『あのー、マイク通して話してもらえませんか?目の前のマイクを使って話していただくシステムとなっておりますんで』この日も天才さんのトークは快調!!
何故“プチ”の問いには『時間が短い!!』とおっしゃっておりました。
天才『今日は連絡事項がいっぱい有ります。メモの用意してください!!みんな、メモ持った!?』と、次回のライヴ告知&CD配布の件&物販にてパーカー等の売り出しが伝えられる。

天才『昨日までレコーディング合宿してて4日間みんなと一緒に居て、食事するのもスタジオも寝る部屋は別やねんけど同じ建物の中にあって・・・こんなに一緒に長い時間過ごした事が無いから、ちょっと皆の仲がギクシャクしだしてます。それぞれの嫌なところが見えてきて(笑)
黒『仲がギクシャクした原因て食事がさ、天才中ポンの意見で毎日ナベだったからじゃない!?『中ポンって言わんといて』と本人様よりご指摘あり。
天才さん曰く、毎日味は変えてた!!らしいが、みんな飽きちゃったのね・・・うん?能生さん、ラーメンはいけるのに、鍋は4日でアウトなの??

客席の反応が薄いと天才『あの、言っておきますがこのトークでは皆さんが空気を呼んで反応するシステムとなっておりますんで、空気を読んで参加してください』と指導あり。。。うん、確かにやりにくかったかもねゴメンm(__)m
生まれてこのかた滑った事の無い天才さんのトークはこの日も楽しませてもらいました。
何気に、裏ワザのライヴの楽しみの一つだったりします。

リベンジ・リベンジなんてムキになって言ってるけれど、それ抜きで必ずまた行きたいと思わせてくれるバンドに出会えた♪ヤバイ、私は好きすぎる「THE★裏ワザ!!」
だから本当に行った事が無いって人にも足を運んでもらいたいよ。黒ヲタとかじゃなく音楽がカッコよくて。。。早くたくさん詰まった音源が欲しい!!

ライヴ終了後、買わないと決めていた裏ワザパーカーだったけど物販に出てきた天才さんが『ぶっちゃけ、パーカー的な物を買っていただくとCDの発売が早くなります!』と大人の事情を言っていたので『よしっ!買ったぁぁ!!』と勢いつけましたよ。(やっちゃったぁぁ・笑)いいんだもん、次回のライヴで着るからっ!!夏場以外はずっと着てライヴに行ってやる!!
早く音源欲しいなぁぁって思ってる方は、リストバンドでも良いバッジでも良い皆で貢献しましょう(^皿^)


以上、ぐでんぐでんの状況報告でしたm(__)m



トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/576-0a36993d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する