with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


国士無双
2008-11-01 02:13

高校生の頃・・・就職試験にはこんな問題が出るよん♪
「まぁまぁ、参考までにやってみなはれ」と配布されたプリントの中身の一問!!
次の言葉の意味を答えよ『国士無双』

『麻雀の役!!』と本気で答えたバカはいちいち言わなくても解かるだろう。。。
テスト中にそれをデカイ声で言ってたら(言うな)クラスの7割が同じ答えだったとか。。。
本当に残念なクラスです。。。
でも、クラスの9割が就職先が決まってるor既に就職していたからねぇぇ。
結局このプリントは自習時間の暇つぶしに配られたような物でした。

と、そんな十数年前の思い出を麻雀のパイを見たら思い出します。。。

やっと、11月に突入いたしました。
はっきり言います。。。能生が足りません。。。emptyランプが点滅する程度なら良いです。。。ガス欠です(x_x;) 。。。点滅させる元気もございません。。。
不足しすぎると人間は防御本能に入るらしく、もう能生さんを忘れそう。。。んな訳は無いけれど、とにかくね足りない(ノ_<。)ウッウッ

『よっ、よすおさん・・・わらすアンダがいねぇど、ゲンギがでねぇ。。。』こんな心境です(´Д`)
とりあえず、日が明けてあと3日・・・それまでは、なんとか気力で頑張ります。。。

てな訳で、4日は無事に整番が生かせる時間に参上可能となりましたぁぁ!!>関係者の方今回もヨロシクですm(__)m
さぁ、怒涛の3連休!!頑張るぞ




トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/569-11a6c02f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する