with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


結局・・・
2008-10-15 03:14

会報はお見えになっておりません。。。

私が始めてEtarnalに入ったのは98年の初め。。。理由はライヴに行きたい!!チケが取りやすいはず!!
そう思って入会した。(諸事情で一度は退会したけれどね)
当時はパーソナルコンピューターなる物が今ほど普及してなくて、各家庭にボツボツと現れ始めたころだったかな?めっちゃ高くて当然我家にはそんな物は無かったの。
だから、仕入れるSOPHIA情報としては各テレビ&ラジオ&雑誌&Etarnalの会報。
当時のエタのコンテンツの中にはメンバーのメッセージちゅう、何ともアナログ且つ心トキメク物があったのさ。アナログだけど、私はその電話の奥から聞こえてくるメンバーの声が好きで特に黒ちゃんの時は何度も掛けたよ(笑)
そんで、会報の発送状況とかもその電話でお知らせしてくれてたんだよねぇぇ。
だから、PCが無くても充分に間に合ってた訳です。チケットも面倒だけれども全部振込みだったし。

そして、デジタル化になった昨今・・・便利になりました。わざわざ郵便局まで行かなくても良くなったしねぇぇ。オチンしてたら事が済むようになったんだから。
おかげで黒ちゃんの声は聞けなくなったけれど、毎日ラーメンは見れるしwww
エタで別料金でサイトに入らなきゃなんないけれど、電話代は払わなくて良くなったし(嫌味度満タン)

でも・・・ふと思った事。PC持ってなければ情報が掴みにくくなってる現実。
まず、ファンクラブの情報がアップされてるのも気付かずに居たらどうすんだい??『更新しました』くらい、ちょっと載せとけよ。
あと、私はPCが目の前に有るからエントリー情報も知ったし掴めたけれど持ってない人は会報が鍵になるわけだよね。
『地域によって会報到着が遅れる地区がございます。14日(火)になっても会報が到着しない場合はEternalまでご連絡下さい。チケットに関する詳細をお知らせ致します。』って丁寧にご案内されてるけれど、その前にエントリー先のアドレスが貼ってあるし。。。
少なからずとも、その文章を読んだ大概の人は、問い合わせしなくてもエントリーできるよね。


何が言いたいかというと・・・会報が遅れててPC持ってない人は問い合わせする情報さえも仕入れられないんじゃないの??と思うわけです。
もちろん、エントリーも難しいよねぇぇ。まっ、コレは携帯からでも出来るから良いとしても。。。

そりゃ、携帯で調べるとか、友達から聞くとか、コッチがやる手段はいろいろと有ると思いますが・・・そりゃちょっと不親切すぎやしませんか??コッチ任せが多すぎません??
今更って感じでも有るけれどねっ!!

昔は良かったと言いたくないけれど、SOPHIAさんは進化して行こうとしてる中でファンクラブが後退してる気がするのは私だけですか??
便利な世の中になって便利さゆえにそれに甘んじすぎてません??もうちょっと、出来る事が有るやろ!!と思うんですすがっ!!

よそ様のファンクラブに入って無いので比較対象はございませんが、ファンクラブに入ってる特典が今は会報が届くって事とチケの先行だけが現状なんだから、もうちょいとしっかりしてもらえません??
エタのスタッフさんだって他に仕事も有ると思いますがEtarnalって看板背負ってるんだから、その部分でのプロ意識を持っていただきたいですな。
『皆の為に頑張ってる!!』なんて反論もあるでしょうが、今の現状じゃ大概は認められないと思いますよ。
それとも、コチラがもっと温厚になって全てを許せる懐の大きさになれば良いんですかね??
もしくわ、一段と諦めモードになれとでも(-_-;)
悪いけれど、そこまで私でも盲目になれないよ(-_-メ)
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/505-f39d39fe
トラックバック
コメント
お返事ありがとうございました☆

会報は届きましたか?あまりにも遅いと心配になりますよね…(*_*)
確かにPCが無いと結構不便です(>_<)ケータイからでも情報は得られますけど、PCサイトはやっぱり見づらいですしエタのモバイルサイトはあまり更新されないし…私は主にファンの方のブログで情報を頂いています!あっ!akiさんのブログにもお世話になっておりますm(__)mありがとうございます☆
今回SSSSの黒ちゃんグッズを通販しようか迷っているんですけど、500の物を一つ買うのに送料850は…しかも届くまで半年近く待たされることもあるんですよねぇ(-ε-)サマショでもっといっぱい売ってくれればよかったのにぃー(≧□≦)と言った不満もエタさんにはたまっております。。。
Posted by 栞 at 2008-10-15 08:28 | 編集
栞さん>私も数年前まではPCを持ってなくて、情報が皆無でしたよ。そん時は携帯のサイトもパケ代気にして見てなかったし(笑)
今の方が便利だけれど、昔のほうが的確&確実でしたね。アナログだからこそ最善を尽くしてた感があります。

エタの通販は、どうしても欲しい!!ってならない限りはおススメしません(爆)
フツーに半年は待たないと行けない&売り切れてる場合も有るし。
しかも売り切れた商品に関しては返金はもちろんされますが、返金手数料なんて物が若干引かれますよ。ちなみに、私は2006年のブラシスに行けなかったんで、グッズだけでもと通販で数点頼んだら、半年待って届いた挙句、その中の一つが完売しましたって詫び状のが入ってて、それからまた後日に返金の封書が別に届きましたよ。

お申し込みの際はそれを覚悟しつつ行ってくださいm(__)m
Posted by aki at 2008-10-16 01:23 | 編集
私はエタに入会したのが2001年くらい(会報vol36からです)なんですけど、ライブに参加し始めたのはブラシスツアーからなので、ツアーグッズはよく通販してました(;^_^Aかな~り待たされて心配になってエタに電話したこともあります…でも売り切れはまだ未経験です。。。やっぱり売り切れってこともあるんですね!これから先、ツアーに参加できないときどうしよう…
Posted by 栞 at 2008-10-16 08:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する