with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとな~く
2008-10-10 00:25

ネタが無いので無理からネタに繋げたいかなと。。。
でも、ネタが無いので書き出しすらもようわからんのですが(なら更新するなっ!!)

なんとなーく、ふと思った事。
黒ちゃん・・・ラーメンじゃ無いけれど麺類が大好きなのね。味が違うし全くの別物だけどね。。。
“沖縄そば”と言うものを人生で食した経験が無いので、麺がどんな食感なのかも想像つかないや。
てか、沖縄料理で食べた事が有るのって“ゴーヤチャンプル”“人参しりしり”“タコライス”あとスパムってコレは別に沖縄料理じゃないか。私の食文化ってなんてスケールが小さいのかしら(^_^;)
でも、豚の顔とか豚足とか・・・そんなイメージが先行してなかなか沖縄料理って手が出しにくい。
あっ、ちなみに上記の沖縄料理は気に入って度々食卓に出てきますがね。きっと、食べたら美味しいんだろうな。。。

あと、座椅子かぁぁ。。。床の間って寒くなってくるとお尻が冷たくなるもんなぁぁ。んん??でも、私から比べたらセレブ能生君だから床暖房ぐらいはつけてるのか??
我家は狭いので座椅子すらも邪魔者扱い(←特にワシが)座布団生活で頑張ってるけれど、そろそろ新しい座布団買わなきゃいけないや。。。今年の冬はコタツ出そう(チビが汚すので2年出してない)

ちょっと、待て。なんだか黒ちゃんのブログ見ると自分が所帯じみてくるのは気のせいか??
あっ、所帯じみる前に、所帯持ちだった私σ(^_^;)

ジル君・・・きっと、あの人って内面からオシャレなんだなぁと、ジル君のブログ自体は前から閲覧しつつ改めて、思った次第です。
だって、何気に撮ってる写真とか遊びに行った所とかどんな場所かは全然知らないんだけど、オシャレに映って見えるんだなコレがっ!!たぶん、普通のオッチャンが同じ場所で写真撮ってても何も感じないし“ただの場所”とか“ただの本”とかって、全てに“ただの”ってつけてしまう気がする。
私がSOPHIA贔屓だから思うことで、違う人から見れば何も感じないのかもだけど・・・私はジル君のブログを見てたら、雑貨屋に居る感覚に陥る。表現がわからん??
お気に入りの家具屋(ん?家具屋でいいのか??)とかが紹介されてるからじゃーんって?
そうじゃないけどね、そうだとしても写真一枚で『あぁ、オシャレ』って感じられるのは、やっぱりジル君がオシャレだからじゃない?と思うわけです。。。


朋くん・・・うん、エタは1回ぽっきりの更新で、未だに趣旨さえ解からず終い。。。
オレにできないわけが無い!!そう、やれば出来ると思います。。。なんで、何かやってください(笑)
小難しい事考えずに、最初はブログから始めてみませんか??やれば、出来ると思います!!
先ずは、そこから挑戦してみてくださいレッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
なんで、別の所に飛んで行ったところバーベキューかぁぁ。良いな・良いな!!
昔は淀川の河川敷で毎年やってたなぁぁ。外で食べると安いお肉でもなんでか美味しいんだよねぇ。
久しぶりにやりたいなぁぁ。よっしゃ、家族3人ってのも寂しいし今度友達巻き添えにして計画しよう。バーベキュー無理なら弁当持ってピクニックだぁぁ!!
あっ、紅葉の季節に紅葉狩りしつつ弁当広げるってのも有りだな!!(バーベキューネタから離れまくってる)


都君・・・元気ですかーーー!!って、はい元気です。ちょっと、肩こりが酷いですがコレは万年なので不健康のうちには入りませんね。おかげさまでここ数日はお肌の調子も良いですが、目の下クマがね一向に改善されません。それでも、なんとか元気です。食欲の秋なので食べ過ぎないように肝に銘じつつ過ごしておりますm(__)m って、なんの話やねん!!
って、事でブログに飛んでみる。。。
都君て偉いなぁぁ。誕生日のメッセージ抱えてる姿を数日前に見てるくせに、今日そう思いました。
他のメンバーのブログは見てるくせに、心に落ちてくる速度がかなり遅すぎやしねぇか??・爆
だってね、きっと都君のファンの方が一生懸命になって作ったんだと思うの。
ソレをしっかり、届きました!!アピールしてくれたら贈る側も純粋に嬉しいよね!!
以前のホノルルマラソンの横断幕の時も2007ツアーの時のお米も『俺の手元に有る!!』アピールをしてるじゃん。贈った側は見返りなんて求めて無いと思うけれど、ちゃんと届いているって事が自分の目で確認できたら、頑張った甲斐がてか気持ちが報われると思うんだけど。。。
私が贈った立場の人間なら、嬉し過ぎると思うんだよね。ファンの方の気持ちを大事にしてはるんやなと思う。
もし黒ちゃんがそんなアピールしたら鼻血出しっぱなしで3日くらい失神してるな私(笑)
まっ、そんな状況は無いから出血多量の心配も要らない。
やっぱりコレも人間性がでてるのか?私の思い込みか定かでないが都君のブログは“ほんわか”できるね。


松岡君・・・タイトル自体も『Mitsuru Matsuoka EXPRESS』これで良いんですかね?何も見えませんし、趣旨はもちろん今後行われるであろう出来事も読めません。。。
このタイトルを見ておバカな私は“EXPRESS=列車”なんて想像しか出来ませんでしたが、言葉で表現するor述べるor感情などを外に表すって意味も有るんですね。。。今、yahoo辞書で調べました(英語が苦手な英検保持者です・・・取った意味なしっ!!)お勉強になりました。
coming soon!!の言葉を待ち早3ヶ月が経ちましたが・・・。私は日本人なので『近々』と捉えておりましたが、この言葉を母国語としている某国では『 coming soon』の言葉から、1年2年待ちなんてのはザラで、なんならそのもの自体も『えっ!? coming soon??そんなん言うたっけ??』なんて事も多々有るらしい。。。なので、日本語しか知りませんが一瞬だけ日本人である事を忘れてみます(^皿^)
あっ、そうそう『soon』だけなら、“そのうちにね”なんて意味合いもあるらしいっすね。
“そのうちにね”コレは大人の会話の中でよく使われる用語。
♂『今度デートしようやぁぁ』♀『そのうちにね』こんな風に使われる“そのうちにね”は断り文句の一つです。てか、私の中では『そのうちって言うてんねんから無いってこっちゃ!!解かれよ!!』と70%無いって時に使います。 あっ、100%無いって時は無いっ!!と言い切るので(どうでもええがな)
だからきっと『そのうちにね』なんでしょうかね??ねぇ、、、ねぇ、、、ねぇ、、、リーダー♪~( ̄。 ̄)
んん??別に責めるつもりはございませんよ。だって、エタのサイトには十二分に満足しており、毎日足繁く通っておりますので、でも有るなら見たいやん。別に松岡君の事嫌いじゃないんだし、どちらかと言うとてか、けっこう好きだし。5人揃ってSOPHIAなんだしねぇぇぇ。。。この前の写真も4人だけでちょっと寂しかったし大人の事情でも有る??
ただね…ただ…zooに入って無い私としては、朋君以上に見えない人物なんだーーー!!(笑)

ネタが無い割りに思いの他長くなってしまったわ( ̄▽ ̄)
まぁ、毎日更新してくれてるラーメン・つけ麺・アナタとってもイケメン大好き愛してるな兄さんや(最後の二言はいらん)
オシャレ街道まっしぐらな兄さん
とりあえず、挑戦してねな兄さん
“ほっこり”和ましてくれる兄さんや
ほぼ放棄?な見えないベールに包まれてる兄さん
と5人5様ですが、私はこのお兄さん達が大好きです!!
先は長いけれど、来月には5人皆と逢えるんだねぇぇ…楽しみだぁぁぁ!!

あかん、こんな内容をあげてたらなんかテンション高くなってきてもうた(笑)
まだ、テンションあげるには早すぎるわん。もうちょっと、ゆっくりしとこ(^_^;)
さて、当日はキラキラとした笑顔で逢える様にソレまでガンバロ

キラキラ…キラキラ…どうやったらキラキラできる??
そんなぎょうさん我家に豆電球無いしなぁぁ(えっ!?)
あっ、そうか、ツリーのライト着けたらキラキラできるわ!!(やめぇっ!!)
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/500-db0fd953
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する