with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


今日・・・
2008-09-26 01:05

は、どっぷり主婦日記・・・。

目覚めた瞬間に何時もやるのは、旦那が開けっ放しにしたままの引き出し各位を閉めて廻る。
コレが、置きぬけ一番の仕事。。。乙女の日が近付くとコレが無性に腹立たしい
今日はえらくムカついた『きっちり閉めろ!!』と荒々しげに一日が始まる。。。

娘の朝食を準備してると、キッチンの汚れに目が留まり・・・月に一度めちゃめちゃ神経質になる私。コレも乙女の日が近付く前兆。。。(いちいち言わなくて良いから)
娘の朝食が終った瞬間から、ガーーーーーっ!!!!とキッチンの清掃に入る。アッチも気になるコッチも気になる、なんてやってると『あら?もう昼前だわ!!』と娘の昼食を考える。。。『ママーお弁当が良い』と、とんでもなくメンドクサイ事をお抜かしになられた(-_-;)でも、キッチンがキレイになってスッキリ気分が後押しして作ったさ。。。親の権限である物を。。。( ̄―+ ̄)ニヤリ

昼食後、他の家事もしつつ、娘の相手をしつつ、片付けろ!!凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!と娘の教育もしつつ(オイッ)ちょっと早めに夕食の支度・・・。
やっと、食ったどーーー!!蓮根饅頭(どんなけ食いたかってん)


突撃っ我家の晩御飯
TS3C0462.jpg
この、ハンバーグみたいなのが蓮根饅頭。普通は椀物になってて上に“あん”がかかってるのが多いけれど、私はコレをお塩で食べるのが好きっす。
本当は油で揚げたかったけれど、ココが私の詰めの甘さ。。。油があんまり無かったなので、多めの油で焼いたけど、味は無問題!!美味かった
てか・・・彩が悪ぅぅ。緑が無いわぁ!!と慌てて付け足したサラダが虚しいね(笑)
でも、大根の豚肉&蓮根饅頭に少しだけ入ったムキ海老&卵以外は全部野菜だから、ラーメンよりか身体には優しい!!(笑)たまには、ラーメン以外の食べ物載せて

夕食後は、明日の朝食用のパンをセットして(←ホームベーカリーがやってくれる)
3時のおやつになんちゃってティラミス作ったり(←賞味期限間近のヨーグルト消費活動)
とまぁ、今日は朝からずっとキッチンに入り浸り。。。

ちなみに・・・ワタクシお料理好きじゃないです。出来れば食べる方に専念したいです。
男の人が家事をする姿が苦手(てか、それが当たり前だと育てられた)で新婚当初に一切の家事の権限を旦那から奪って以来、旦那さんは何もできなくなりました。。。今となればちと後悔(´Д`)
“上げ膳据え膳”で美味しい物を食べるのが大好きですが、誰も上げてもくれなけりゃ、据えてもくれないのでね・・・。仕方なくやっております(x_x;)
普段、好きにやって行けるコツは毎日の積み重ねと肝に銘じて、今日も言われる前にそっとお茶を差し出す。
嫁入り前の皆様ココがポインツ(爆)

そして・・・親の権限で作った弁当
TS3C0461.jpg
ソフィレンジャー♪なんて言いたいところだけど
注)冷蔵庫の中身事情により、今回はピンク&グリーンは作れませんでした。。。仲間はずれにした訳じゃ無くってよぉ。


って、ただの信号機やんっ!! 

うっうまく作れなかった。°・(>_<)・°。そんな物をアップしてる私の勇気に拍手
でも、コツは解かった。今度作るときはバッチリできそう!!
って、できた所で自己満足だけど(^_^;)

でも、改めて今日思ったけれどブルーはやっぱ不味そう、じゃなくて頑張ってキャラクター作らずにおかずに手を掛けた方が良いな。
だって、卵が被ってるもん。 
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/485-f8d74306
トラックバック
コメント
akiサン、すごいス~ッ(>∀<)
ソフィレン弁当♪
1番厄介そうな青くんが、入ってる所がakiサンですね(*´艸`)うふ♪

あ、前コメで何で私、裏ワザとか書いちゃったんでしょう!!
OZONEだよ~(>_<)
夜中でボケてましたね、ゴメンなさぁい。
Posted by かずぇ at 2008-09-26 22:12 | 編集
かずぇさん>思いつきだけで取り掛かったので、デキが悪くてトホホ。
青だけは絶対に外しません!!てか、青しか最初作る予定が無かったんですが、やっぱり青だけだとねぇぇ(不味そう)
急遽、赤さん黄さんにもご参加いただきました(笑)
Posted by aki at 2008-09-27 03:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する