with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月19日・・・てるてる坊主・やんちゃ坊主
2008-09-21 23:57

大好きってことばじゃ~♪愛してるって言葉じゃ~♪なんだか物足りないよ~♪コレで歌詞あってたっけ??
そんな言葉がぐるぐる渦巻いておりますよ。。。2日たった今でもね。


今回は読みにくいね。まっ、レポじゃなくて私の備忘録だから許してちょ。
とりあえず、MCぱーと①

曲が終るとソッコーでスピーカーの上に腰をかけた黒ちゃん。だいぶお疲れの様子。
裕一『一人だけ座ってどうしたんですか??お疲れですか?』の裕一君のネタフリにウンウンと頷きMCを伸ばせと手で合図する。このときの目元がなんちゅうか男前でしたわ。
客席がなんだか変な空気に包まれている。。。
裕一『なんだ!?今日はトリなのにこのアウェイ感は!!何時もと違うなと思ってたんだけど、俺らも知らなかったけどSEが変ってたんだよ。。。この曲はチョイスしたのはと下手に座る兄さんを指差す。怪獣音頭と聴いた瞬間客席が『あ~~~』
黒『あ~って何だよお前ら!!怪獣音頭知ってるでしょ?』兄さんとっさに立ち上がった(笑)『知らな~い』の客席からの言葉で
黒『あっ、今日もう俺やる気なくした』と拗ねて後ろに行く。
裕『お前ら知ってるって言っとけ!!』とマイク通して促しの通り
『知ってるぅぅぅ!!』とみんな回答
黒『知ってるでしょ!!みんな知ってると思うけど、知らない人も中にはいると思うからちょっと説明させてもらうとね、昔アラレちゃん音頭とかドラえもん音頭とかあったでしょ、ウルトラマンバージョンもあってその中の怪獣音頭。俺の大好きなパンクバンドの怒髪天ってバンドがあってその人たちがアレンジしたんだよ。でも、あれだよ“ひみつのアッコちゃん”もあの人達がアレンジした、えっと・・・・』裕一君を見つめる
黒『ホラ、誰だっけ??・・・』裕一君も無回答
黒『頑張れ!!思い出すんだ!!』拳を握っててをブンブン揺する
黒『ピチカートファイヴ!!あの人達がアレンジしたんだよ!』ちょっとスッキリしたでしょ(笑)
黒『俺的には怪獣音頭を聴いてテンションが上がる。』
裕『でも、みんなが・・・』
黒『で、俺って凄く意地っ張りでしょ!!オマエラこの曲でテンション上がるまでずっと掛け続けてやるっ!!!』と捨て台詞を吐いてまた拗ねた子供がココに一人いるよぉぉ!!客席を睨んで後ろに下がった兄さんが、可愛すぎてたまらんわ!!


裕『昨日、名古屋でライヴがあって台風と向かいながらコッチに来たんだけど、吹田のSAで黒さんがトイレに行った時にちょうど風が吹いてて「そろそろ来るんじゃない!?」ってワクワクしてたんだよ。そしたら、そん時がピークだったみたい(笑)黒さんがウ〇コしてる間にどっか行っちゃった。で帰りは台風を追っかけて・追い着いて・追い抜く抜く感じになるのかな?オマエらなんかアレだね。昨日の名古屋でもそうだったんだけどさ、台風の話したらあっ、気をつけてくださいね(棒読み)って感じで、全く人事だよね(笑)だって、だって、そんなに酷くないんだも~ん。

吹田に黒ちゃんが上陸してたんだ。ホント午前中は風がやっぱりキツイなと思ったけれど、だんだん静かになりつつあったんだよね。てるてる坊主よりスゲーや(笑)
吹田かぁ・・・へぇ、あんな所に黒ちゃんかぁぁぁ。となんだかニンマリ( ̄―+ ̄)

こんな感じでMCぱーと①終了!!

続きましてMCぱーと②
客席から『部長』の声があがる。
裕『部長って言われるとヤダッって言いたくなる(笑)』
慎『え~っと、ライヴ告知から12月25日に東京でワンマンライヴが決定しております。良かったら足を運んでください。大阪では12月の初旬か中旬くらいに予定はしてるんですが、まだ決まっておりません。で、物販コーナーにガチャガチャが有りましてその中に石鹸客席から『知ってる~』の声がチラッ
慎『知らない方も居るので念のため説明しておきますと、天然成分で作った石鹸がガチャガチャに入っております。お肌にも優しいので良かったらやってください』
裕『石鹸ちょうだいって言ったら嫌だ、200円払ってって言われたんですよ・・・大阪の方はさっきも言いましたけど12月の頭か中旬くらいにはと思ってるんですけど・・・僕らは良いんですけどね』と言いながら兄さんの方向に手を向ける。『あ~』の客席の声に
黒『あ~って何だよ!!俺、ホント今日は人前に立つのもベース触るのも嫌なんだぜ!!』オマエ脅すなや!!(笑)
黒『僕の記憶が正しければ、一週間て7日だったと思うんですよ・・・で7日だったはずだと思うんですけど、なのに計算したら8本ライヴやってるんですよ。おかしいよね?』
裕『なんでそうなったの??』
黒『いや~俺ね、9月スケジュールが開いてるよぉなんて言ったらみんなが一斉に連絡が来て。で、俺スケジュールしらないじゃん』オイっ
裕『うん、俺の方が知ってる』
黒『そしたら、うまい事一日おきに、こ~埋まっていって(笑)
裕『自称ドSだって言ってるけど、俺はドMだと思うんだけど・・・ねえ』裕一くんよくぞ言ってくれた!!その言葉をいつか誰かが言ってくれるのを私は待っていた!!そうだぞ能生っ!!君は真のドMだ!!もうそろそろ気付け!!(爆)
黒『こういうのを俗に言う、安請け合い(爆)』笑顔でごまかしドMって事は認めないこの意地っ張りめ!!可愛すぎてakiちゃん思わず可愛いぃぃぃって地団駄踏んじゃったよ!!

黒『でわ、関西では初披露の新曲を行きたいと思います』
自分の話を強制終了するかの様に曲紹介まで言っちゃった。
裕『言われちゃったよ』お疲れ様でした裕一君m(__)m
大きなお子様ですが・・・可愛いやんちゃ坊主だと思って許してあげてください(笑)

初めから疲れてた割には徐々に身体を温めたのか、本日はなんだか・・・無性に可愛い長いこと黒ちゃん見てるけれど、こんなに可愛いなんて連発で思ったのははじめてかもね。
いや~、最高!!とりあえず愛しいぃぃぃぃ!!

あっ、長くなっちゃった・・・。まだ書きたいことが有るから続くよ備忘録m(__)m
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/479-06e020d9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する