with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


事件は現場で起こった!
2008-08-09 01:13

毎日暑いっすね。夏ですなぁぁぁ、我家の遅埋めヒマワリもようやく蕾をつけてます。
昨日は、暑いながらも比較的カラッとしていたから、冷房無しで夕方曇り空になるまでは扇風機で誤魔化せたけど、今日の大阪(北部)はデローン・ヌォーン・ビダーンとした暑さ(自分の中でしか理解できない表現はヤメロ)所謂、湿度が高い(始めからそう言え)、なので頑張ってはみたものの昼過ぎにはエアコンにお世話になりました。
それでも、なんだかしっくりこないから朝からデコ出してちょんまげヘアに。。。まっ、気休めしかならんかったが(^_^;)

そんな状態の中、我が娘がハサミを用いて工作。って言っても、紙を切り刻む程度ですが。
今までは、危ないから触っちゃダメ!!と触らせなかったけれど、もう3歳だし保育園とか行ってたらやってるのかな??と思ってようやく解禁。使わない赤ちゃん用のツメキリ挟みの一本とチラシ等の紙を彼女に進呈、目を輝かせてチョッキン・チョッキンずーーっと、チョッキン・チョッキンよっぽど楽しかったのでしょう。テンションが上がったのでしょう。。。
少し目を離した時に事件は起きた!!
『ママ!!頭がぐしゃぐしゃやから綺麗にした!?』ちょっぴり嫌な予感。。。『えっ!?』と娘を確認するけど変りは無い・・・すると『ポポチャン(人形)やで!』と床に転がってるポポチャンを見ると周りに髪の毛が散乱してる。。。紙では物足りなくなったらしく、ポポチャンを散髪普通に見てる分にはそんなにバッサリでも無かったので、ポポチャンも万事休す。。。このまま、コレを許していたら自分の髪の毛切ったぁぁ!!なんて事も近日中に起こりうるので(だって、起こした母親の娘だもんっ!!)一応『紙以外は何も切ってはいけないよ、ハサミで切りたい時はママに言ってね』と注意を促す。
私の『えっ!?』の反応に怒られるかも!!と思ったらしく、優しく促した母に安堵した娘も素直に『は~い』といいお返事ができました(o^-^o)と一安心。
そんな、ほのぼのとした時間を暑さと戦いつつも過ごし夕食後にMステがサザン特集だったのでマッターリTVを見ていたときの事。。。
ジョリジョリ・・・?? ?? ??

ん?ジョリジョリ??

とっても至近距離から聞こえる!!『お母さ~ん、今、近くでジョリジョリって聞こえたよ~!!』
って、言うとる場合やないわい!!

ワ・ワシのちょんまげ切られてもうとるやないけぇぇぇ!!

おーまいがっ∑(T□T;)
まっ、毛先を一掴み切られた程度なのでさほど支障は無い・・・と思いたい。
よそ様の髪の毛を切ったりしたら困るから今回はこっ酷くお叱りでも、あんまり怒りには達してないから鼻をたらしながら泣いてる姿が微妙に笑える(←ダメ親)堪えるのが辛かったぁぁ。(←バカ親)
ただ、一言切れかけたのが『オマエの髪の毛も切ってええんかっ!!』の私の問いに
『嫌ですぅ。ヒックヒック凜のだけはやめてください。°・(>_<)・°。』オイっ、待て。人間としてどうやねん!!と叫びたいが、言っても3歳児。
仕方が無いので、『自分がされて嫌な事は絶対に人にはしない!!』と、終止符をうつに留まる。
自分の髪の毛を切るのは嫌だから人形と私が餌食になったみたい。自分で髪の毛を切るという一番の恐れは今の所大丈夫みたいだけど、今後も要注意な奴だわ。

風呂上り、同じ様にちょんまげスタイルにしたけど若干短くなってるよ。。。(ノ_<。)ウッウッ
サマショ前にぃぃぃ!!(←だから、どうした)ただでなくても今の髪型が気に入らなくて、早く伸びないかなって願ってるのにこんな事件が起きるたぁ思って無かったよ。。。母ちゃん、ちょっぴりショック
でも、良いさ私には魔法の言葉が有るじゃないか!!
『オマエの事なんか黒ちゃんは見てない!!見てな~い!!』( ̄▽ ̄)vテヘ
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/432-de7400a5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する