with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ozone Door@ 江坂ミューズ・・・本題編
2008-06-19 02:54

誰か私に絶対落ちないアイラインとマスカラを教えて下さい。ウォータープルーフでも間に合いません!!ライヴ後自分の顔の酷さに引いちまったじゃないか!!ハ~イそこ!!それ以前の問題とか言わな~い


といきなり失礼致しました。前回の続きといきます。
すったもんだあった物のようやくOzone Doorのセッティング。
今回は初めてと言う事も有って、本当は後ろの方で見ようと思ったんだけど・・・
前回の更新でも書いたとおり遠慮の塊が目立ったので前へ前へと無理する事無く2列目まで。
セッティングの最中で、酔っ払いのオッサンが電車の中で座りながらスカートを覗き見する行動と近い状況の私。。。オバちゃん通り越してオッサンでした(汗)
既に我を忘れ・・・カーテンが開くと同時に遠慮の塊の最前を見つけ・・・要するに大人しくなんて遺伝子レベルで無理でした(^_^;)

さ~て、何からまとめたらいいんだろう??ちょっと苦戦しつつ本題のレポですが(^_^;)

“秘密のアッコちゃん”だったかな?の曲が流れ上手よりメンバー登場!!
最初にドラムの慎也君&ギターの淳二君が現れる。
淳二君が黄色のTシャツ(下は覚えてない)
慎也君が白のポロシャツだったかな?(同じく下は?)
二人がステージ上前で挨拶&ちょっとじゃれた後各々の位置に着くと黒ちゃん登場!!
そのままわき目も振らずベースに向かって客席を煽る事もなく定位置に着く・・・まっ、この方はいつもどおりです。
ちなみに衣装は、赤のC.F.T.LのTシャツ若干洗濯伸び&洗濯縮みを感じさせた・爆&同じくC・F・L・Tの迷彩ハーフパンツ。
おなじみの白×グレーのスニーカー。リストバンドはブラシスツアーの物??イカツイシンバがモーチーフの分だった&アクセサリーはラバーブレス3本のみだったと思われる。
1ヶ月ぶりに逢った黒ちゃんの姿は気のせいか,ちと細くなったのかな??ふくらはぎから足首辺りが(オマエどこ見とんねん!!)たぶん気のせいだけど。その直後、ヴォーカル裕一君が上手よりガッツポーズで登場!! 
ワタクシ、どうやらこのポーズに弱いらしくスイッチが入る。ライヴが始まる前に斜めにかけていたカバンが邪魔になり、柵の所に人の邪魔になら無い様にカバンを置いていたが私にとって邪魔な存在に(笑)人の通らないところに無残にも蹴り投げられた悲しき私のカバン(^_^;)
近すぎる存在に免疫が無い私は目の前の人間が本当に黒柳能生だと脳内に受け入れるのが遅く以外に冷静(笑)



<本日のセトリ>minarisaさんより拝借いたしましたm(__)m スミマセン。

1・.Sweet Speed  いきなり知らん曲で始まるも、遠慮なく楽しめちゃう感じがなんだか新鮮!!
この曲が終るとすぐさまスピーカー上の機材を弄りに行った黒ちゃんでした。
   
2・INAZUMA  徐々に目の前の黒柳能生を受け入れ始める脳内(遅ッ)近すぎてテレ始めた私(≧艸≦◎) この曲は音源を持っていたので一緒に歌える・・・取り合えず熱い。
 
3・LOVELY STEREO こん時だっけ?口元まで伸びた前髪(横毛?)が邪魔になったらしく、フーッって吹いてた。この“フー”ってする時に少し萎めた口元がポインツ!!コレで私が何を言いたいか解る貴方は立派な黒ヲタもしくわ私ヲタ(笑)

<MC>
裕一『大阪は久しぶりって訳じゃないけれど、この会場は前ぇーに1回来た事があって・・・確か大遅刻で大目玉食らった記憶が・・・原因は』と下手を指差す。
キョトン顔の兄やん『えっ!?俺?違うだろーっ』と反論
裕一『僕らは早く行こうって言ってるのに、途中でラーメン食って行こや!!って断る事もできない僕らを無理やり・・・』
黒ちゃん『それ絶対違うわっ!!俺じゃない!!』と反論。。。
裕一君はマイク越しに話していたけれど、黒ちゃんは地声で。
会場の狭さも手伝うのかSOPHIA以外でマイク通して話す黒ちゃんを知らない私。。。アンタやっぱり大きな声が出せるんじゃんっ!!と何時までもしつこく握手会の声の小ささを思い返す・笑
時間が押していたからか、黒ちゃんの声はこれ以上聞く事はなかった。
ドラム慎也君(宣伝部長)からのお話しでガチャガチャに石鹸が入ってるくらいだったと思う。。。他のメンバーは昨日から前乗りで名古屋に入って本日大阪だったらしいが、慎也くんのみこの石鹸の為に本日は新幹線で大阪入りしたみたいです。石鹸もどこぞとコラボする予定だったらしいですが『こちら側の予算が無かったので、今回はラッピングのみで』とおっしゃっていました。
簡単にグッズが手に入る事しか知らない私でしたが、グッズを一つ販売するにも色んな事情が重なるんだねぇぇ・・・と変な所で感慨深くなる私って変??


いや~、申し訳ないm(__)m こちら側の心構えの違いなのか、SOPHIA程のレポができましぇん。。。話の流れがとっても曖昧な記憶っす



4・パラレルパラソル レッツジャンプ♪でピョ~ン!!ライヴって良いね。。。ただのジャンプも楽しく感じる。

5・ジャンピングジュンジフラッシュ 『次は淳二君が主役です!!』でこの曲。拳を作り腕をふりあげるが・・・ブルンブルン揺れる私の二の腕(-_-;)
隊長!!至急引き締めが必要だ!!(誰やねん)
噂にはこの曲の黒ちゃんに惚れるって聴いてましたが。前から惚れてる私からすれば・・・かっカッコイイ(≧艸≦◎) ←やっぱりかいっ
この曲だっけ??裕一君の横に立ちじーーーっと裕一君の横顔を見てる兄さんに『なんでずっと顔をみてるんですかっ!?』と構えながらも応戦する裕一君お~い能生ぉぉ。たまにはそれくらいコッチも見てくれっ!!と思ったとか思わなかったとか思いまくったとかこの後に続いたベースソロがイヤン
SOPHIAの時の黒ちゃんは松岡君にいじられてる事もあってMチックな部分も見れるが、ココでは捌け口にしてるのか??Sチックでした。同じ見慣れた人なのに違う部分を見るのもいいですなっ(笑)

唯一、残念な事がございまして・・・スピーカーの加減で主役の淳二君の声が全く聞こえんっ!!
センターに来て歌ってくれた時にようやく聞き取れました。そりゃ、私の配置取りが悪うございましたけど・・・次回はちゃんと聴けるポジションに行こう。

6・ミルキーボーイ 裕一君の歌詞が2回ほど飛ぶ。ニヤッって笑う姿が可愛かった。2回目飛んだときには黒ちゃんが裕一君に近付き軽い蹴りがっ!!
って言う事よりも、裕一君の肩甲骨辺りまで足が上がってた事にビックリ!!あんなに足が上がるとは思わんかったよ。黒ちゃん私はどうやら貴方の事を随分とオッサン枠に嵌めすぎてたようだ。。。

本日もサラサラ無加工ヘアオッケー!!青くなりつつ有る髭オッケー!!ハーフパンツの下から見えてる濃すぎず薄すぎずワッサーなすね毛オッケー!!前髪からチラッチラ何処見てるか解らない視線オッケー!!時折りこぼれる笑みの度に見え隠れする前歯オッケー!!滴り流れる汗オッケー!!
キメル時にあげる左足の膝の曲がり具合オッケー!!首を横振りしながらリズムを取る仕草オッケー!!私の変態度オッケー!!(ソコは落ち着け)

でも、正直に言うとですね・・・もっと痛い度をアピールできると思ってたのよ(もう充分)
だけど、違った(私なりに)。
ド下に陣取って、ある一部しか目に行かないと思ってたんだけどね黒ちゃんだけに見惚れてるのが勿体無いと思ったんだよぉぉ。曲数は対バンと言えども時間が押してることも有ったのか演者が多かったからか少なかったんだけど、充分満足できたし知らない音源ばかりだからと躊躇していた事が嘘みたいに楽しめたし。黒ちゃんを抜きで考えても楽しかった。

ど素人が言うのもなんですが上手なんだよね。。。舐めてかかってた事に反省m(__)m
また一つライヴに足を運びたいバンドに決定!!比べちゃいけないけれど、ある意味ではSOPHIAを上回った感じ。。。早い話し完結にまとめると“ベタ惚れ”なわけで(^-^)

ヤバっ!!8月のワンマンに足を運びたいと思ったよ(何もやばくない)しかし、なんとか子守りを任せられても流石に・・・。言い出せるけど、金銭的にも苦しいなぁ(笑)←いやいや笑えない。
コレ、行っちゃうと8月以降のライヴはどこであれ誰であれ欠席しないといけません。。。
旦那は娘の子守りさえ確保したら快諾してくれるんだろうけど、ほんの少しの良心の欠片が(しかも欠片かよ)が傷みます。。。なので迷う事無く欠席。。。(ノ_<。)ウッウッ
今年はよく行ってるからなぁぁ仕方無いよなぁぁ。未練タップリ残ってますので忘れます。

次回の来阪を大人しく待ちましょう。。。
あっそうだ!!OzoneDoorの楽しさを広めて大阪でもワンマンやってもらおう!そうしよう!!

マジで楽しいから1回行ってみて。。。もちろん黒ヲタじゃないソコの貴方も。


追記:こぼれネタですが・・・今回もライヴが終ると白いピックを口に加えて投げずにそのまま足元にポイッ
なんでソコに捨てていく?なんでコッチに投げてくれない??なんで投げないのに口に加える??とそんな疑問がよぎる。。。物は大切にしましょうよ~!!コッチに投げてくれたら拾った人がその後大切にしますよぉぉ。それもある意味エコロジー!!
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/377-8a978503
トラックバック
コメント
最前列でのOZONEライブはめちゃ楽しめたみたいですね!!(*^□^*)
知らない音源でも楽しめちゃいますよね!!?(^^)v
私は最前列まだ未経験なんですよ~~
きっと直視できないだろうなぁと(;^_^

サラサラ無加工ヘアの黒ちゃんたまりませんよね!!(//∀//)
どちらかというとSOPHIAの時のセットしてあるのよりもちゅき(≧ω≦)

ジャンピングジュンジフラッシュの時の淳二さんの声っていつも聞き取れないですよ(^o^;
途中からの裕一さんの声のほうが聞き取りやすいですもん(>_<)
そしてベースソロ!!!!☆
ヤバいですよね!?(//∀//)
あの低姿勢で髪の毛振り乱してひたすらベース掻き鳴らす姿………いつもヨダレ垂らしてみてます(痛)
たまらんです!!

ミルキーボーイでまた裕一さん歌詞飛んだんですか!?前回の渋谷でも飛んでて、黒ちゃんに蹴り入れられてましたよ(;^_^
でも黒ちゃんが蹴りする姿とか貴重だし、もっと見たいとか思っちゃったり……裕一さん歌詞間違えて……とか思ってたり思ってなかったり……(爆)


絶対にakiさんとOZONEのライブに行きたいです!!(≧▼≦)
いつか行きましょうね!!!!☆(*´∀`*)

Posted by ルイちん at 2008-06-19 19:22 | 編集
ルイちん>はじめましてなのにアリガタや~!!だったよ。
最前は照れるというより実感する速度が遅かった・・・
『へぇ、この人黒柳能生って言うんや~』みたいな感じに(笑)
今考えると恥ずかしいなぁぁと思うのにね、会場に行ったらわき目も振らず・・・気持ちに素直に行動(^_^;)

ozone楽しいわ!!ルイちんが足繁く通う事がよく解ったよ☆

あっ、本日の更新を参照いただければ・・・とっても悩んでおりますわ。。。
Posted by aki at 2008-06-20 11:32 | 編集
レポ読ませていただきましたなんか興味湧いてきちゃいました
音源取り寄せて機会があればオゾンのライヴにも足を運んでみたいと思います

レポありがとうございました

Posted by チハル at 2008-06-20 12:27 | 編集
通ってた理由がわかってもらえました!?(≧ω≦)☆
ライブめちゃ楽しいし、メンバーもみんないい人たちだし(*´∀`*)
やめられなくなりますよぉ~(*^_^*)ウシシ


8月のワンマンは職場の行事の日とかぶっちゃったから潔く諦める分、7月は目一杯楽しむつもりです(´∀`)

迷っているなら行くべきですよっ!!!!☆
裕一さんも「みんな来てね~!!来られる?」って聞いてたし(*^□^*)
Posted by ルイちん at 2008-06-20 18:30 | 編集
チハルさん>音源取り寄せて聴いて見るのもオッケーですが・・・
殆んどセトリの中に曲が無かった(汗)
早い話し、そりゃ知ってるに越した事は無いですが知らなくても楽しめますよe-287しかも、かなり楽しい(o^-^o)
案ずるより生んでくださいe-420


ルイちん>うんうん解ったよ~!!
メンバーが良い人とかまでは解らんが(爆)
次回も必ず行きますよ~!!なんとしてでも行ってやるさe-287

あ~、ワンマン行きたいけどねぇぇ。。。(遠い目)
Posted by aki at 2008-06-22 00:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する