with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリケン波止場で・・・
2008-06-02 00:03

あ~疲れた(@д@;)
本日、午前11時に家を出て22時頃帰宅しました。。。三宮・元町・メリケンパーク・モザイクなどなど元を取るくらい歩き回ってきましたよ。
その場所に居る時は疲れ知らずでエンドレスに歩けるん。
でも、家に着いた瞬間からドーーーーーーーーーッと 疲れが出てしまう。。。
色々と見てきたけど、細かい下見レポを今は書き記す気力が残ってません。。。
S☆L☆Kも、まだ先だし後日にゆっくりレポ致しますm(__)m

あの場所のどこにステージは組まれるんやろうと、実際に足を運んでみて更に思った。
ココかな?それともアッチかな??なんて思いながら歩いて二つほどココかな?と思う場所が有るけれど、一つは狭い感じ(障害物も多い)で一つはパークじゃないし。。。う~ん、当日までのお楽しみかな?とりあえず、メリケンパークって普通の公園に比べたらソートー広いけど、身構えるほど広くは無い(意味わからんわ)
赤レンガくらいかな??下手すりゃそれより狭いかな??
メリケンパークって言う場所にポートタワーだの、海洋博物館だの、意味が解らんデッカイ魚の模型だの隣にはホテルだのスケボー少年だの(コレは建造物じゃない)ってあるせいか狭く感じる。実際の敷地の面積とか言われちゃ解らんけど。
あ~んど、今日は特になのか不明だけどめちゃめちゃ海が汚いっ!!汚すぎて感慨深くなるくらい。。。
今までも何度か行った事は有るけれどこんなに汚いと思ったのは初めてかも。
もうちと、人間が考えないといけないなぁぁと思った。

コレで海が綺麗なら言う事ない場所やのに勿体無い。
娘も『海が汚いなぁぁ』と言ってたから『みんなで綺麗にしたらこんなに汚れないねんで。。。海は本当は綺麗じゃないとアカンねんで』とだけ伝えた。
普段はパーポーな私が考えるんやから、ソートー汚いと理解してくださいm(__)m


TS3C0399.jpg

あっ、端っこに娘と旦那が写ってる(笑)海側から撮ったメリケンパーク。ポートタワーとか遠く感じるけど実際に歩いたらそうでもない。

TS3C0400.jpg

コチラ震災の爪あと。。。ちょっと解りづらいけど、街灯?が斜めになってるの解る??この下はコンクリートが崩れてるのがそのままになってるんだよね。。。
で、少しだけ震災の資料なのが展示されてるスペース(本当に少し)が有るんだけど、そこを見ていた小学生らしき男の子。。。友達と会話しながら見てたみたいなんだけど『俺、もうココ見た無いわ!!アッチ行こうや~』とおびえてた。
少しの展示物でビビッてた彼らは震災を知らない年齢。。。震災だけじゃないけれど、語り繋いで行く事の大切さを改めて知った。
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/359-22a0fd0f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する