with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


またまた
2008-05-31 00:46

あっ、そうそう。。。ネタが著しく無さすぎて、無い無いと思い込んでて普通にスルーしかけてたけど、さっき思い出した。
いやぁ…ええねんで、全然なんの問題も無いねんけどさ。だから、ええねんけど。。。
どうしたっ、リーダー!?そりゃ、私なんかよりも遥かに世間も世界も知ってるとは言えども、地球はでかいからまだまだ知らない世界が貴方にもたっくさん有るんだろうけど。
何故にそんな“ふしぎ発見!!”したい??
あの番組って、しょっちゅうゲストが同じ出演できるの??それとも、やっぱりリーダーが出たらちょっとは視聴率が上がるのかしら???きっと、私は“ごくせん”を見てるんやろうけど。。。あっ、録画はしますよ。後でリーダーの雄姿を拝むためにねっ・・・・・・・・・・って、そう言えば前回のインドまだ見て無いや~ん!!(汗)録画した事ですっかり満足になってたなんて事は無いっすよ。ライヴ前やったし、終ってからもバタバタしてたし(言い訳)
だって、名古屋で散々“板東英二”の話聞いてたから見たような気になってたって…ゴニョゴニョ・・・・ワスレテタ(爆)
日曜日にまとめて見る様にします。。。でも、別に見んでもええんちゃうのん!ウチ黒ヲタやしぃ~~~(開き直り&下品)
さぁ、『どうせ松岡君なんか当たらへんねんからぁ!!』とオイチャマの暴言に『ざまぁ見ろ』と舌を出す事ができたのか!?オカンは今回も優しくしてくれてるのか!?なんて違う角度でみてみよ~っと。日曜日に(ごくせんを見る気満々)


この先はSOPHIAとは一切関係ないネタでございます。少々お下品なネタになっておりますんで、お食事中の方はご遠慮くださいm(__)m

先日パン教室で習った“アンパン”を作りたいために、中の“あんこ”を作る事にした。
市販で売ってる餡は私には甘いので、ちょうどいい感じにする為に小豆も安かったから。。。(ちょっと主婦っぽいやろ)
で、今日“あんこ”を作るために小豆を洗っていたら、ウチの娘が『ママ何つくるの~?』と飛んできた。洗った小豆をみて彼女はお手玉を作ると思ったらしく『出てこない様にするの?』と聞いて来た。
余談ですが、彼女は昨年、私の母が作った手作りお手玉から出てきた小豆を両耳にいれてしまい大慌てで耳鼻科に走った。。。そして、お礼を言って帰ろうとした時に『鼻も!!』と自己申告して両鼻に入ってる事を確認。。。耳鼻科の先生に異物混入のキングオブザチャンピオン!!の称号を頂きそれ以来、落ちてる小豆はどこにも入れずに捨てると教えている

以降母娘の会話。
母『違うねん、これな凜の“アンパンマン”作るために、今から煮ぃ煮ぃするわな』
娘『アンパンマン作るの!?』
母『ママはジャムおじさんになるわ!!』←見た目は変らない(爆)
娘『凜はドキンちゃんになる』←あんな我がまま、かなわんっ!!
娘『それアンパンマン?』
母『ううん・・・コレは今からアンパンの中の“あんこ”作るねん』
娘『あんこ???』とっても微妙な面持ち
母『美味しいあんこ作って、美味しいアンパンマンにするわな』
娘『凜は“あんこ”いらないよ・・・』何故か鼻を押さえる。。。
母『なんで?凜アンパンマン好きやん』
娘『凜はウ○コは食べれない』
・・・・・・・・・・・・・・母は3分笑い死ぬ・・・・・・・・・・・
母『ママも食えるかいっ!!違うやん!!ママが言ってるのは“んこ”』
娘『ウ○コじゃないの?』
母『違うよ“あんこ”よ』
そんな、会話を行いつつ暫くしてから小豆の硬さを見るために、湯がいた小豆を少し口の中に放り込む私をみて、娘が微妙な顔。。。
母『凜も食べてみ??』と口に入れようとすると完全拒否!!
娘『凜はウ○コは食べたくない!!』
ちゃうっちゅうね~ん!!

その後『○コは食べたらあかんけど、んこは食べても良いねん』
母『食べていいのは?』 娘『あんこ~!!』
母『食べたらあかんのは?』 娘『ウ○コ~!!』
と情け無いなくも初歩的な事を教える。。。

こんな会話は絶対に黒ちゃんには聞かれたくないっ!!と母は強く思った(恥)

出来上がった“あんこ”を理解して嬉しそうに見つめながら、『食べる~』と言ったので、口の中にスプーンですくって入れてやると。。。。

オエッ(@д@)『凜お豆嫌~い』と涙を浮かべて吐いてました。。。。
アイツ・・・・・・・・。


トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/358-c83ec5ca
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する