with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


5月22日 晴れ 僕の夢は
2008-05-22 02:26

僕は大きくなったら・・・ジェノベーゼになりたいです!!

TS3C0389.jpg


これなんやと思う??正解は“バジル”
名古屋で共に過ごしたルイちんからの贈り物の一つ。卵の殻の中に(実際は似せたもの)土が入っていて、卵の上部をスプーンで砕いて種をまく!!つー遊び心満点な代物☆
1週間ほど前にレポが落ち着いてようやく種をまきました。。。
今朝、芽が出てたぁぁぁ!!(≧艸≦◎)
大きく育ててジェノベーゼ作って美味しく頂く計画!!
バジちゃん頑張ろうね君が大きくなったら次は“ミントちゃん”を育てるよ。

そして去年、私が珍しくかったミニ観葉植物(名前不明)が『そろそろこの環境じゃやってられん!!もっと大きい家に移りたいわぁぁ』なんてアピールしてきたので、植え替えをした。。。
正確には昨日ママンにやってもらったんだけど(今まで興味なかったから一切解らない)
奴らも伸び伸びしとります(笑)
一旦は枯れかけたのに、今は無事にガンガン成長しております。。。
頑張ったね“木ちゃん”&“葉っぱ君”

ライヴで購入の“ひまわり”を本当は植えたかったんだけど、プランターを買い損ねて断念(^_^;)
なのに最近になって我が姉が引っ越し先のベランダが小さくてガーデニングが出来ない。プランターも土も上げるから引き取れと言ってきた。。。
来年にでも植えれるかなと思って、頂く事にしたんだけど昨日ママンが『まだいけるやろ~』なんて言うので、ダメ元で近日中に植える事にした。だって、庭もないのに収拾が付かないくらい種ばっかりあるし・・・捨てるのもねぇぇ。。。なんで、やるだけやっちまえ的感覚です。

そこでふと気付いた事、、、こういう物に一切興味がなかった私だったのにバジちゃんの誕生を見ると愛しく感じ、そして仲間を増やそうとしてるじゃないか!!
ガーデニングとか嵌りそうな気配。。。ヤバイな。


ある酒の席でジェントルマンが言ってたらしい言葉。。。女性は花鳥風月。。。
まず『花』を見て美しいと思い心が癒され、花を育てたくなる・・・
『鳥』の声を愛らしく思い心が癒され、鳥を育てたくなり・・・
『風』が運んでくる心地よさを実感して風(空気)の良い場所を求める
『月』の輝きの美しさに引かれつきを眺めだす。。。
そして女が終っていく

女が終るってどういうことや!?オッサンになるんか!?と聞きたくなったのは私だけ?
それやったら、とっくに・・・・(泣)

まっ、目の前の“バジちゃん”が大きくなったらパスタソースにしてやる!!と色気より食い気に走ってる時点で女なんか終ってますよ~(汗)いやいや、女と言うより主婦だからねぇぇぇ。家族に美味しいもの食べさせたいじゃん(←言い訳)

ハゥ・・・なんならSOPHIAも卒業してココも料理ブログとかにしようかなぁぁぁ。


なんて口先だけで言ってみた。






トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/352-591fe3eb
トラックバック
コメント
バジルの芽が出たんですねぇ!?(*^□^*)
『バジちゃん』頑張って大きくなってね(´∀`)♪

私もひまわりの種を植えようか迷い中で(>_<)
今から植えて、夏に花が咲くの間に合うかなぁって……(・・;)

最近、お菓子作りかパン作りをやりたい衝動にかられてます(o^∀^o)
しかし時間がない(T_T)
Posted by ルイちん at 2008-05-22 17:44 | 編集
バ・・ジルi-175
イエ--イi-233
ジルi-194ジルi-194
ヒュ--♪ヒュ--♪
↑一人にさせときなさい!!笑
Posted by ユミレ at 2008-05-22 19:17 | 編集
ルイちん>忙しそうだねぇぇぇ。身体だけは壊さないでねん!!
そうなんだよ~!!ちゃんと芽が出るのか不安だったけど。。。
バジルの芽が言ったんだぁぁ『僕はここにいる』って(言うかいっ!)


ユミレ>てな訳で、バジルの名前を変えました(笑)
Posted by aki at 2008-05-23 03:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する