with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


SOPHIA 『BANDAGE』ツアーinZepp大阪レポぱーと②
2008-05-13 00:56

やっと本編に突入です!!
サブタイトル『史上初救出劇』
『愛の賛歌』
薄いカーテンの向こうにメンバーが現れる。中央に集まり円陣をくみ定位置に着く。
この日の衣装も・・・あんまり覚えてないや(爆)
覚えてる限りで言うと・・・
松岡君 黒のインナー&黒ジャケット&黒ブーツに黒パンツをイン。(後半の記憶なし髪型はサラサラヘアでした)
ジル君 前回同様の前半はストライプシャツ&グレーハット&黒縁眼鏡。
             後半は黒ベスト&黒Tシャツ&赤ハット(だったと思う)
黒ちゃん 前半 首元編み上げカットソー赤のクロスがお尻についてる皮パン。
      後半 背中にスカルのノースリパーカー&白Tシャツ&ハーフパンツ&エンジニアブーツ。早い話しが何も変らず。ただ、アクセサリーはラバーブレスが3本&TRANSCOREのドッグタグを着けておりました。指元は無し。

都君 白地に黒の豹柄?のパンツ着用。。。グレーっぽい衣装だっけかな(都くん&ファンの方ゴメンナサイ)
朋君 グレー系のTシャツにノースリパーカー?ダボっとしたパンツ??なんせ、グレー系??(朋くん&ファンの方ゴメンナサイ)


1・-&-   本日も松岡くんいらっしゃいました。名古屋みたいに黒ちゃんを襲ってはいませんでしたが、去り際に見詰め合って微笑む。。。やっぱりあの二人のアイコンタクトには恋人同士の風景を重ねてしまう(笑)
愛し合ってるのね・・・(*≧艸≦*)イヤン
てか、黒ちゃんもう回ってるよ。。。

2・little cloud   ジル君いらっしゃいm(__)m この日はまだ笑顔こそ無かったものの、客席を見ては『オウッ!』とか『ウン・ウン』と。。。


<MC>
松 『逢いたかったぜ!!大阪ぁぁ!!』逢いたかったよ大阪で(笑)
松 『今日でこのツアーも最終日になりました。ゴールデンウィークも終って平日や言うのにこんなにたくさん集まってくれてありがとう。。。ゴールデンウィークも終って1日多くわざわざ休みを取ってくれて』
客席 『有給とったー!』
松 『ゴールデンウィーク明けで有給使って、次の出勤では間違いなく周りからは冷たい目で見られるのに、そんな事よりもココを選んでくれて嬉しい限りです(笑)で、最終日で・・・』客席がユラユラ~
松 『揺れてんな。揺れてる・揺れてる。わかんねんっ!自分の意志とは関係なく揺れるんやろ。。。解んねん。。。じゃぁ、一旦みんな後ろに下がろうか?え~と、彼女辺りからちょっとずつ・・・・』冒頭でもお伝えした様に、上手側が開演前より寿し詰め。客席も試みてる様子では有るが、どうする事もできないらしい。
松 『大丈夫か?下がれるか?・・・』客席から『大丈夫との声も上がるが
松 『上から見てたらきつそうじゃない?』と他メンバーに振る。やはり身動きが取れない上手。客席から『無理ー!!』と声が上がると・・・
黒 『じゃぁ、横にずれようか・・・みんなちょっとずつ』腕組みして様子を眺めてる姿にこの一言。。。ワタクシ、不謹慎ながらこの時点で本日はロックオン

そんな私はさておき、黒ちゃんの指示は有ったもののやはり、どうにもこうにもなら無い上手。。。
松 『あっ、じゃぁ今の時点でキツイという人手を挙げて!ほんま、噂には聞いてると思うけどココからは飛ばすから、MC無しで最後まで一気に曲やって終るから(笑)
キツイという人は今のうちに言って。キツイ人!!』
数名手が挙がった様子。
松 『よし、スタッフあの子出したあげて。みんなちょっとづつ譲ったって・・・他には居てない?今のうちやでぇ!!今回のツアー始まって以来やで!この時間を設けてるのは(笑)』コレより暫し救出劇場にはいる。他のメンバーもステージ上より目を逸らす事も無く客席を心配そうに見つめてる。
松 『じゃ、もう一回聴くで!無理せんとちゃんと手挙げてや!!キツイ人!』手が挙がる。。。
松 『ちょっと、じゃぁ見て廻るわな。。。』と今まで見向きもされていない下手(笑)に松岡君参上!!暫くスピーカーに足を組んで腰をかけ客席チェック。下手を眺めてきつそうな場所に向かって大丈夫?と声をかけるが、下手からは手が上がらない。そして、上手にまた戻っていく。。。
てかこの時の松岡君がキラッキラッ←ホンマにこんなマークがまわりについてた(笑)
なんちゅう端正な顔立ちなの?男前すぎて眩しいわ!!と不謹慎ながら暫く見惚れる。
そんな松岡君の背後に能生様(@д@)ちょっと浮気した気分…スンマセン(爆)

上手に戻った後も松 『みんな行けるか?元気か?』と、聞いてくるので曲に入るのかと客席が『イエー』と答えると
松 『キツイんか!!しんどいんか!!』と、客席からキツク無いと声があがる
松 『元気な奴は手ぇ挙げんな、おろしとけ。しんどい奴だけ挙げてくれ!』と客席先走りました(笑)その後もチラホラと救助され
松 『後ろからだと行けないから、前から出してあげてください。待ってるから慌てるな。大丈夫ゆっくりゆっくり』と声をかける。
上手に何があったかわ解らないが急に
松 『のび太君どうした!?大丈夫か!?俺はドラえもんじゃないから助けてあげられへんぞ!!』なんて事も言ってた。そして、最後の1名を出してあげるのに、ファンの女の子同士で何か助けあってた様子(下手から見えない)客席『せーの!!』で誰か一人が解放されたみたい。
松 『こんな時ってやっぱり女性は強い!!男は無力やわぁぁ』ええっ!?な客席
松 『いや、だって男がやったら変に触ったとかになるやん!!』この言葉を聞いて“変に触ってください!!”と思った人、手ぇあげてぇ!!ハ~イ(オマエかっ)できれば、能生指名で!!←ただのバカ


松 『みんな大丈夫か!?』客『大丈夫!!』
松 『今やったら間に合うから言うてや!!』会場を見渡す。
松 『行けるか?じゃ、これから飛ばしていくぞ!!イイか~い大阪!!』

しばし、この救助活動に時間を取っていたけれど、倒れる人がでてきた訳じゃなく“倒れる前に”という対策でした。松岡君が何度も繰り返し念入りに客席の状態をチェックし時間をとってくれた事で、この後は中断する事も無く本編にはまったく影響無し。あの時のメンバーの表情が本当に心配しながら客席を見つめてる感じで。。。私達守られてる?みたいな(*≧艸≦*) ←既に痛さ炸裂
こんな事を冷静に見ていられるのは、お気楽下手だったからでしょうか??松岡君も一度チェックした以降は下手は“ほったらかし”だったし(笑) 

ぱ~と③に続く。
トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/333-5fde54b7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する