with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--


SOPHIA 『BANDAGE』ツアーin Zepp名古屋 レポぱ~と①
2008-05-10 00:00

やっと、名古屋レポ完成しました
本当は大阪レポと一緒に一気に更新して軽く嫌がらせをするつもりでしたが、それはやはり良心が痛み。。。ってのは嘘ですが(嘘かいっ!)名古屋のレポに時間が掛かりすぎて、大阪の仕上がりの目途が立たないので、コッチで時間つぶしといてねとの意味を込めて、先にアップいたします。
読むにあたって、少々注意事項をつけさせていただきました。

その①ワタクシ、別にテレコで文字起こししてる訳じゃないので一言一句あってるわけじゃございません。ニュアンス&トークの順序に間違えが多発してる事もございます。雰囲気を伝えられたと思っております。それを了承の上ご覧下さい。

その②レポ作成当事者は黒ヲタの為、少々偏りがちの内容となっております。時より他メンも登場いたしますが、詳しく他メンの状況を知りたい方は専門の所へ飛んでください

その③同じ会場に参加されてる方がいると思いますが、それはそうじゃ無かったよ~!!なんて事も有ろうかと、その際は目を瞑ってください。要するに私的主観であげたレポと言う事で。

その④誤字・脱字・乱文がございます。ご愛嬌ってことで見逃せ(命令かよっ)

その⑤携帯からの閲覧される方もいらっしゃるので、細かく区切ってますが、PCにも携帯にも見やすくなんて事を考慮する頭脳は持ち合わせてません。ドチラに置いても見難い等が有ると思いますが・・・嫌なら見るな(横柄)

その⑥上から順番に見れるようにしてあります。いつもは最新の記事がトップになりますが、今回はパ~ト①から下にと言う順番でぱ~と⑦まで有ります。ハッキリ言って長いです。時間&余裕があるときにお読みください。。。

早い話し文句はうけつけませんよってことです(笑)

以上のことをご理解いただいた上で、読んでくださる方はどうぞこのままお進み下さいm(__)m


でわ、サブタイトル『暑いし、熱い』どうぞ~!!



この日の名古屋は暑かった。Zeppに到着する迄の道のりにあったビルの上の温度表示は31℃!!
この暑さを上回るくらいのライヴが待ち構えていた事は、この時点ではまだ知りもしない。

到着後、早速グッズの列に並ぶ。最初はCD交換も物販の列も同じだったけど、途中で物販orCD&ひまわり購入に分かれる。
グッズの販売に長い待ち時間や手際の悪さはあったり、終了後配布CDが途中で無くなったりとイラつかせる出来事があったのも事実だけど、長い列を作る皆をなるべく日向に差し掛からないように配慮をしてくれたスタッフの心意気も知っていただきたい。むしろ、一番大切な部分の配慮だと思う。
何はともあれ、スタッフの方もご苦労様でしたm(__)m

開演時間が遅れながらも、無事に『愛の賛歌』が流れ始める。
薄く透ける幕の向こうにメンバー登場。ステージ上で円陣を組むメンバー、私も気合を入れなおす。
ライトの加減で黒ちゃんの髪の色が過去を振り返るような『赤』だった。実際は茶系だったけど。

この日の衣装
黒ちゃん  
<前半>胸元に紐が編みあがってる白いカットソー&後ろに赤いクロスが入った皮パン??
<後半>背中のスカルが印象的なノースリーブパーカーに白地のTシャツ。
<ジル君>黒地にカラフルストライプのシャツ・赤のハット・黒縁眼鏡(らしいが、私の記憶にはスッポリ残って居ない)
後半キラキラ光るネクタイ・・・。全体的に黒っぽい感じ(笑)

ス、スミマセンm(__)m 後のメンバー様は松岡君が黒い感じで後半は豹柄だった程度しか覚えていません。。。申し訳ないくらいに忘れました。
でも、都君の髪型がかっこ良い!!とは思いました。あの色も私は好き・・・てか、短い方が似合うよ。


1・-&-  この曲は昔から大好きで、あの音の世界観が好き。セトリは前もって知っていたけど、やっぱり自分の耳で聴くと鳥肌が立ちそうになる。

2・little cloud  急に波が押し寄せて来たなと思ったら、傍に松岡君が来てましたよ。
私って、どんなけ黒ちゃんしか見て無いねんって!?違うの、場所の問題で黒ちゃんしか見えなかったの!!←言い訳。
そんな、松岡君はと言うと、無防備・無抵抗な黒ちゃんに近寄り首筋辺りに顔を寄せそしてkissして去って行く。。。当のご本人も嫌がる事も無く、むしろ笑顔・・・ひょっとして感じテ・・・ほんのり松岡君にジェラスィ(笑)・・・てか、松岡くん代わってm(__)m

黒ちゃん行ってらっしゃい!!ジル君いらっしゃい!!下上コンビの交代でございます。
まだ2曲目だと言うのに、ジル君てば、ニコニコ満面の笑み!!客席に笑顔を向けては『ウン・ウン』と頷く。。。そして私も目が合った(様な気がした)なので、曲中って事もあり口パクで『ジル♪』と言ってみる&軽く手を振ってみた。すると直後に「ウン・ウン」・・・物事は前向きに捉える性質なので、ありがたく“私に”と頂いて置く事にする(笑) 


松 『逢いたかったぜ名古屋!!』そうだ、ココは名古屋だったんだ(笑)
松 『暑いなぁぁ。暑ない??今回のツアーは今までに比べて何が違うかって、汗をかく量が尋常じゃない!!まるで、中学2年の時の夏のクラブの後のようや!!暑いやんな!?』とジル君に向け
ジル 『この辺がワシャワシャ~ってなってる』右手で帽子の中の状況を説明。帽子は脱げないそうだ。
松 『まっ、暑いのはココだけじゃなく、世間的にもゴールデンウィークで熱いんですが、そんなゴールデンウィークの真ん中にSOPHIAのライヴに来てくれてありがとう。。。ゴルフにも行かずに(笑)名古屋の人は車の免許取ったと思ったら、直ぐにトランクにゴルフバッグ入れるから、、、ゴルフもせえへんのに。

このツアーをやってると前回の東京でもそうだったんですけど、だんだんと盛り上がってくるとこの辺の子(最前)が前のバーにペチャーってなってきて・・・元から小さいのにさらに胸が小さくなるんです。

客席から『ひど~い』等の声が上がる。黒ちゃんはその言葉で満面の笑みに( ̄▽ ̄)
松 『なんで、そうじゃない人も自分の周りをちゃんと確保して、しんどそうな人がいたら助けてあげてください 。俺らはコッチからだと気付いてあげられへんから。もし、しんどくなったら 「私Aカップです!!」と言って後ろに下がってください(笑)あっ、だんだん後ろに行ったAカップの人から冷たい視線が・・・ココからはストイックに行きます!!


3・truth
4・piece  
5・brother&sister  MC以降の3曲はベースに釘付け。。。って何時ものことだけどさ。ブラシスのイントロ聴くと一気に身体中に血が巡りまくる!!終ると、一気に疲労度も増すけど(爆)
6・CIRCUS  昔、この曲で『無垢』と言う言葉を知った(爆)何度も繰り返し聴いては涙した夜を思い出す・・・まだ、あの頃は私も『無垢』(に近い)だったな(^_^;)

7・赤い青春と虫けら  黒ちゃんの手元&姿ばかりを眺めていたら、右手の視界にチラチラと入って来る物が・・・・??ちょっと見えるように体制を変えてみるとジュディ・オングもとい松岡君でした。。。何かの世界観があると思われるが、未だに理解できてない私ですが何か??

8・HARD WORKER   チョッパー弾き大好物!チョッパー音大好物!!能生大大好物!!!違いの解らない私でもこの違いだけは解る!!!右手に釘付けでやばいくらい見惚れる。見惚れすぎて、サビで手振りを忘れるほど(爆)いや~、また機会があればウッドベースを奏でる能生様が見てみたい♪


そして、今からレポ泣かせの長いMCへ突入(@д@;)ぱ~と2に続く・・・ 

トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/326-44c44489
トラックバック
コメント
レポお疲れ様でした♪
書いた物が消えちゃうってかなり凹みますよね~。

それでもさすがのレポです!
私も頑張ってMC覚えてる方なんですが、akiさんの記憶力には
脱帽です( ̄ー ̄)
読んでてあの名古屋ライブが蘇ってきました(*´艸`*)

次は大阪レポですね。
またアクセス数増やしながらお待ちしてます(笑)

Posted by at 2008-05-10 17:12 | 編集
桃さん>いや~、手間の掛かったMC部分がスッポリ消えてたのを知った時には、全ての気力が失われました(x_x;)

蘇る事ができて良かったです。100%じゃないけれど、内容的には有ってましたかね?断片的な記憶も有るし、大阪と混じってしまってる事が有るんで、頭の中で整理が大変でした。。。レポしながら思い出したり。
しょうもない一言を覚えてたりして、これってどこで言ってたかな??とか・・・なのに、衣装とか覚えてなかったり(笑)

次の大阪も緩~い感じで作成中です!!しかし、毎度のことながらMCが長い(爆)

Posted by aki at 2008-05-11 17:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する