with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

-------- --:--


ライヴ・イヴ??
2008-04-22 01:33

昨夜、娘と早々に爆睡してる間に新しい情報がエタさんでアップされてました。
私・・・で遅れた(笑)
CD配布の詳細→ライブ当日 Zeppの会場にて「CD受取ブース」を設置しておこないます。
グッズの先行販売と同時に行うらしいです。もちろん会場中&終演後も可能
受け取りの歳には必ずチケットを受付にお持ち下さい。←ココで確認印が押される模様。
チケだけ持っててライヴに行けない人は後日エタにチケットを送れば、CDだけ受け取る事も可能みたいです。。。
ただし半券がないチケットに関しては無効返送手数料として850円が必要らしいです。
詳しくはエタのサイトもしくはエタにお問い合わせくださいm(__)m


残すところ“あと2日”ってもう日が明けてるから、“1日”かっ
年末の発表の直前では『まだまだ先』なんて思ってたけど、時間の流れは嬉しくも悲しくも早く過ぎるわけで。。。
てな訳で、ライヴ前に予習として・・・色んなブログ等で貼られていましたので見た方も多くいらしてるとは思いますが、コチラでもリンクさせて頂きます。
ライヴハウスでのマナー←ココクリックSOPHIAファン@千里さんが作ってくれています。
『人に迷惑は掛けたくないけれど、何が迷惑に繋がるの?』と疑問に思われてる方、はたまた初参戦で不安に思われてる方は予習するのが一番ですね!!←お前もなっ
個々に思う『迷惑』は異なると思うけど、ある程度の常識は踏まえておかないとねっ。
ライヴ後にみんなが『楽しかった』と言える事を目標に
まっ、偉そうに言うととりあえず、ライヴに行く判断はできる年齢なんだから頭使って考えろ!!って訳で。。。

だってさ、ライヴって大人の遊びでしょ??子連れの人が居たとしても保護者が居る訳なんだからさ。
なんて、本当に偉そうに言いながら私も前回のZeppに行ってないので、どんな凄まじい物か無知なんで、覚悟を決めバッチリ頭の中に叩き込んで行きたいと思いますm(__)m

で、経験者の皆さんがZeppに向けて色々と提案などをしてくれてる事を参考にしながら、あまり触れられてない問題を私はあえて穿り返します。。。
今までのホールツアーなんかでよく聞こえてきた意見ですが・・・『子連れ』
幼いお子様連れが・・・なんて良く耳にしてました。これについては賛否両論があると思います。
まっ、それは触れないとして・・・私は絶対に連れてかないけど。(親の威厳が無くなるし・爆)

親の立場からすれば色んな気持ち&環境&状況が有るのは解っております。
それは、綺麗ごとじゃなく同じ立場の人間として気持ちは子持ちじゃない方よりも解るつもりでいますが・・・
ただ、今回のZeppに関してはどうでしょう??
大人同士でもこれだけライヴ中のマナーについて呼びかけてるくらいです。
「理解ができる大人にでさえ」です。。。お子様方はどうでしょう??
でもそれすらも“親の判断”なんで私がとやかく言う権利ははっきり言ってないです。
でも解って欲しいのは『子供なんだから!!』って言葉を親が使うべきじゃないって事。
『子供なんだから・・・』なんて判断は周りの他人の大人が判断する事。
『子供なんだから・・・』と優しくしてくれる人もいるでしょう。
その反対に『子供なんだから・・・』と冷たくする人もいるでしょう。
でも保護者の立場の人間が『子供なんだから!!』なんて事を思うのは、傲慢です。
他人に対する押し付けです。
商店街のド真ん中でチャリンコを漕いで、歩行者が除けろっ!!てわが道の如く走り続けるオバハンと同じです。。。
要するに厚かましい・図々しいって奴です。
そんな、子供を絡めた厚かましく・図々しくなるのは水族館の水槽前や動物園の檻の前、はたまた着ぐるみと写真を撮るなんて時に発揮しましょう(←それもどうやねん)

『子供なんだから』よりも『本来は大人の遊び場所』って事を念頭に入れましょう。
それを踏まえた上で楽しみましょう。。。
って、Zeppに幼子を連れてくる人なんて居るのかな??と思いつつ書いてみました。


と、そんな注意書きは置いといて・・・ワタクシ大阪参戦確実に行ける事になりました
いやいや、もうねギリギリで諦めないと行けないかな??なんて覚悟しておりましたの。
色んな策を考えたんだけど、最終的には無理かもなって
がしかし『7日仕事の休み取れたからゆっくり行っておいで』と早朝に姉からのメール
もう嬉しくて嬉しくて姉の大好きな3つの言葉を添えてお礼のメールを返しました。
『綺麗なお姉様』『美しいお姉様』『べっぴんなお姉様』と10年分くらい姉を誉めました(笑)


てな訳で与えてもらった時間をおもいきり楽しみたいと思います。頑張ってレポ・・・・できたらします(^_^;)
あ~早くチケが届かないかしらぁぁ??急に楽しみになってきた



トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/303-85e91ffe
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する