with a smile

笑ってたいし・笑って欲しい。。。どうせ時間が過ぎてくなら、1回でも多く大笑いしよう♪

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見
2008-04-06 20:30

昨日、砂埃&花粉と戦いながら行ってきました花見
阪急山田駅を下車して弁当を調達(今回は作らず)が、みんな考える事が同じなのか弁当売り切れ続出・・・選ぶ権利無く適当に買い込む。それからモノレールに乗り換えて万博記念公園へ。
駅を降りると弁当屋ができてた。。。いっぱい種類もあったし、しくったけど仕方ないのでそのまま足を進める。。。
『桜まつり』なんて垂れ幕があり人は沢山いたけど、周りは変に静かだったね。。。
本当ならエキスポランドから聞こえる滑車の音とか悲鳴とか割れた音の音楽とかが鳴り響くのに・・・今は閉鎖されてるからね。。。こんな雰囲気は初めてでした。。。

中へ入るための入場券を買う場所から混雑していて少し来た事を後悔したが、着いたとたんに臨時券買所が出現して並ばずに券も購入
スッゴイ沢山の人がいたけれどお弁当食べるための陣地はすんなり確保できました。。。
ちょうど太陽の塔の裏側あたりで昼食。。。何時もは小食の娘も今日は良く食べていたよ。

で目の前にはお祭り広場、今日はジャズフェスなんてやっていたから、食後の子守唄になりそうポカポカなお陽様とコラボして心地良かった

TS3C0322.jpg



ご飯を食べ終えた後は公園内を徘徊。
rinnto papa


太陽の塔が桜からにょっき~!!でも正面に桜の木は無い(笑)
TS3C0327.jpg


ジル君がいっていたシュールな後姿の太陽の塔。。。獅子に翼Ⅱの時はこの写真を撮った場所くらいにステージがあったんだよね。。。
TS3C0326.jpg



後は遊具があるところで遊んだり、ボートに乗らずに眺めたり(長蛇の列ができてたのでやめた)
もっと、ゆっくり花見をしてもいいんだけど、じっとしてられない性格で歩き回って疲れた。。。
シーズンが終ったら近いしまた遊びに行こう。。。旦那と娘はボートに乗りたかったみたいだし(なんでボート??)

噂によると太陽の塔も老朽化が進んでいて壊されるとか聞いたし、エキスポも再開するか解らんし。。。小さい頃から当たり前の様に有った場所だからちょっと切ないかなぁぁぁ。
この辺じゃ幼稚園&小学校&中学校で『もう、飽きたちゅうねん、先生もうちょっと行く場所考えろ』ってくらい遠足に使われるし。。。
もちろん家族でも行くし。。。友達と行ったり彼氏とのデート場所だったり、エキスポの観覧車に乗るとそのカップルは別れるとどこにでもある様な『都市伝説』があったりで、気にせず乗ってその年に別れたり(笑)
暑いのと、フクちゃんが肋骨足りずに登場したとか極少の記憶しか残ってない獅子Ⅱの思い出(それだけかいっ)あったりと色んな思い出の場所がありますよ。。。

まっ、この場所が有る限りこれからは娘との思い出が重ねられて行くんだろうけど・・・
とりあえず、我が母校は遠足に使いすぎって事で(爆)



トラックバックURL
http://with0318.blog97.fc2.com/tb.php/289-c5725301
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する